ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

二代目ターボを買ったぞー!!

新しいターボを買ったぞー!! 結局、ターボ1だぞー!! どうだー!! ムダにカラフルだぞこんにゃろー!! 初代ター坊かター坊2を買うか悩みました。高校どこに行くか決めるより悩みました。 自分のあうサイズの初代ターボがネット上にあんまりなくて、あ…

真の足指チョキへの道&僕の足底ケア

ふじひろさん、ダメです!二本の指全く動きません!(>_<) まだまだ修行が足りないようです! こうやって足の指を鍛えた末にすべての生活を足指でこなせるびっくり人間になって、特ホウ王国に出るのが僕の夢なんだ! ちなみに、ホントどうでもいい話しなんで…

全裸監督大迫傑

Netflixに入った。 山田孝之のせいだよ。 地上波・BSでドラマが量産されているにもかかわらず、純粋に「観たい」と思わせてくれたから。 これは、週刊新潮の吉田潮さんの連載の冒頭です。 www.dailyshincho.jp そして、僕もNetflixに入った。 山田孝之のせい…

足指じゃんけん

グー パー チョキ! 爪死にすぎ fujihirokun.hatenablog.com タオルギャザー?やるより、グーのかたちでぎゅーっと全力で10秒ぐらい握りしめるのを何回かやる方が断然効果があると思うので、僕も足指グーパーやってます! 数か月前にどなたかのブログをき…

OSJ安達太良山トレイル50k(2019)ふりかえり【その4】ゴール後&総括編

レポ最終回です。 前回まで→ 【その1】前日+スタートまで編 【その2】レース前半編 【その3】レース後半編 ーー 18:55にゴール。 ヘロヘロの身体でレストハウスへ。 記録証をもらって、イスに腰かけます。 そしたら、ブタロウさんが完走者にふるま…

OSJ安達太良山トレイル50k(2019)ふりかえり【その3】レース後半編

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】前日+スタートまで編 【その2】レース前半編 ーー 本日は、上記③沼尻・箕輪山ゾーン、④土湯・箕輪山ゾーン、⑤塩尻・馬車道ゾーン、そしてフィニッシュまでまとめます。長いです。5000字いっちゃいました。。 ③沼尻…

OSJ安達太良山トレイル50k(2019)ふりかえり【その2】レース前半編

レポ続きです。 前回→【その1】前日+スタートまで編 ーー 5:00、レースがスタートしました。 まず、本日のコーデについて。 はてブロTにノースフェイスの短パン、トレランシューズ(ノースフェイスのエンデュラストレイル)といういつもとかわらないト…

OSJ安達太良山トレイル50k(2019)ふりかえり【その1】前日+スタートまで編

昨日の速報に、訪問、スター、コメントくださったみなさん、ありがとうございました! 無事に完走できて本当によかったです。 レポをはじめる前に今回思ったこと。 このレース、安全第一に走ることを一番に考えていましたが、それでも正直もう少し早くゴール…

【速報】OSJ安達太良山トレイル50k 2019

長い長い旅でした。 大きな転倒やケガなく無事完走できてよかったです! 身体がヘロヘロ過ぎて言葉が出てきません。 かけつけてくれたブタロウさんに超絶感謝! ありがとうございました! よく頑張った僕の脚! 以上

ルーメンを買いました。

今週末に安達太良50kを控えているところ、僕としては本格的なミドルトレイル?(どこからがミドルでどこからがロングなんだろう?)です。 ちなみに、今までの僕のトレイル最長は日光マウンテンランニングの15k(と題して実際はほぼ20kという詐欺)…

夏のロング走にお気をつけください

どーもー。 1週間をふりかえります。 8月12日(月)~18日(日)のまとめです。 メニュー 結果 月 泉ヶ岳山練(前回記事) 25キロ 火 オフ ウホ 水 ジョグ(キロ6)60分 ◯ 10キロ 木 ミドル走(キロ430)16キロ × 10キロで脱退 金 オフ ウホウホ 土 ロン…

少年時代&山練

先日、仕事の移動中、車のラジオから井上陽水の『少年時代』が流れてきました。 何度聞いてもいい曲~ 『少年時代』で検索して出てきた情報で驚いたんですが、「風あざみ」「宵かがり」って井上陽水の造語だそうです。 確かに「風あざみ」って何って聞かれた…

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』を見ました&山練

本日の記事はドラクエを知らない方にはさっぱりな内容であるとともに、映画のネタバレになりうる内容を含みますので、あらかじめご承知おきくださいませ。 ーー ある日の兄とのライン。 ということで本日、仕事おわりにレイトショーで『ドラゴンクエスト ユ…

第7回ゲレンデ逆走駅伝10キロ-ソロの部ふりかえり

本日は、福島県猪苗代町の沼尻スキー場で開催された「みんなで走れば怖くない! 第7回ゲレンデ逆走駅伝〈10km〉〈ソロ(1名)の部〉」に出走してまいりました。 まずは結果です。 富士登山競走Bゼッケンの意地とプライドをかけて、 ガン歩き!! ゲロ暑か…

CHOBI'S キッチン

僕、コーンフレークが好きです。 特に暑いこの時期なぜか、おやつやおデザートにコーンフレークをよく食べます。 特にパフェに入ってるコーンフレークがやばいです。あのパフェの下の層の、クリーム、アイス、コーンフレークがぐちょぐちょのぬちょぬちょに…

第72回富士登山競走五合目コースふりかえり【その4】レース後

レポ最終回です。 前回まで→ 【その1】前日編 【その2】スタートまで 【その3】レース編 ーー 僕がゴールした後、Ryoさん、ぶらざーさんがゴール。 3人で写真をとりました。 キラキラ20代のよこで、思いっきり目をつぶってるキモキモじじぃ。 キラキラ…

第72回富士登山競走五合目コースふりかえり【その3】レース編

レポの続きの前に、今回の山頂コースの渋滞は本当にひどかったようで、こちらのサイトでアンケートが実施されています。 fun-run.tokyo レポはレース編になりますが、こちらの動画をご覧いただくとコースの状況がよくお分かりいただけると思います。 www.you…

第72回富士登山競走五合目コースふりかえり【その2】スタートまで

レポ続きです。 前回→【その1】前日編 ーー 7月26日(金)大会当日 5:00,起床。 相部屋の3人で広間に行って朝ご飯。 おにぎり3つにウィンナーとからあげ。 ちょうどいい量でしたってか、 写真で伝わりませんが、 アリがめっちゃいっぱいいる! 昨…

第72回富士登山競走五合目コースふりかえり【その1】前日編

昨日の速報に、コメント、スター、訪問くださったみなさん、ありがとうございました! また、今回のレースでお会いしたみなさん、びあーさん以外の方とはじめましてだったにもかかわらず、僕のような田舎者でもあたたかく接していただき、ありがとうございま…

【速報】第72回富士登山競走五合目コース

多くの方が普通にお仕事しているにもかかわらず、富士山を走っていることに一種の罪悪感を感じつつも速報でございます。 web完走証なんですけど見づらいっすね。 1:57:11 目標のBゼッケンゲット! 目標達成できたのはいいんですが、自分はまだまだだ…

今週末は富士登山競走五合目コース!

1週間の練習をふりかえります。 7月15日~21日。 メニュー 結果 月 LSD(キロ7)180分 × 120分(16キロ)で帰る。 火 ジョグ(キロ6)60分 ◯ 10キロ 水 五合目コース再現トレミ ◯ 後述 木 ジョグ(キロ6)60分 ◯ 10キロ 金 オフ 接骨院 土 オフ 超グ…

峠走に行きました。

「不倫、路上、カーセックス」のフレーズが頭から離れないこの1週間。 選挙のシーズンですね~ マック赤坂はいわずもがな、僕のおすすめ政見放送ベスト3。おひまな時にでもどうぞ。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 次の選挙で、はてブロ…

オリンピックにいっしょに行く人が決まりました。

こんばんにゃにゃーん。 先々週、東京オリンピックのマラソン男子のチケットが2枚当選しました。 chobi-chobi.hatenablog.com 誰といっしょに行こうか悩んでいたんですが、この方と行くことにしました。 アナウンサー紹介:アナウンサー|福テレ|FTV 福島…

ウルトラを走ること&いろいろ思ったこと

サロマのレポが徐々にあがっているところ、僕も過去に一度サロマを走った経験がある身として、また6月にいわて銀河を走った身として大変興味深く読ませていただいております。 フルにはフルのよさがありますが、ウルトラにはウルトラのまたちがったよさがあ…

へんてこりんのへんちくりん

僕、「霜降り明星」の名前、「霜降り明神」だと思ってました。 僕、「サニーブラウン」の名前、「ハニーブラウン」だと思ってました。 「ハニーブラウン」の方が売れると思うんですけどねー。 僕は今後もハニーブラウンでいこうと思います。コニーブラウンあ…

龍角散な一週間

ウルトラ前、体調を崩してランオフ。 ウルトラ後、休足のランオフ。 休足中に、風邪をこじらせランオフ。 てことで、6月、3週間まるまるまともに練習できていません_( _´ω`)_ペショ 4月と5月、eA式で理想的な練習ができて、6月から次のステップにうつる…

東京オリンピックの抽選結果

こんばんにゃーん 東京マラソンに一度も当たったことがなく、抽選と名の付くものに縁のない人生をおくってきました。 今回も百合子の息がかかったイベントだしどうせ当たるわけがないと思って、申込み期限ギリギリに開会式とマラソンの2つだけ申し込んでい…

第15回いわて銀河100kmチャレンジマラソンふりかえり【その4】レース後&総括

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】レース前日 【その2】レース前半 【その3】レース後半 前回ゴール編を書いたら気が抜けてしまって、続きを書くのが遅くなりました。 ここ数日わたわたして、ブログの巡回もままならなくなっていました。 ウルトラを走…

第15回いわて銀河100kmチャレンジマラソンふりかえり【その3】レース後半

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】レース前日 【その2】レース前半 レース後半、ゴールまでいきます。 かなり長いです。 ーー 50キロを過ぎて、相当疲労がでてくるとともに、大きな上り坂が続きペースダウン。 だんだん日が高くなって、日差しをきつく…

第15回いわて銀河100kmチャレンジマラソンふりかえり【その2】レース前半

レポ続きです。 前回→ 【その1】レース前日 2年前のサロマの比較もはさみつつレポを進めたいと思います。 ーー 6月2日(日)レース当日 1:00 起床。 昨日は20時に寝て、途中目が覚めたりもありましたが、だいたい5時間しっかり休めました。 朝ご…