ちょびの走りっこ記録

ウルトラサブ10達成!次の目標はフルサブ315!

第35回円谷幸吉メモリアルマラソン大会

福島県須賀川市出身の著名人といえば? ディーン・フジオカ! 以前その事実を知ったとき、衝撃を受けました。 ディーンのディの字も出てこないような、素朴な町、須賀川市からディーンが誕生しただなんて(´⊙ω⊙`) ーー 改めまして、ディーン・フジオカ以外で…

第1回東北みやぎ復興マラソンふりかえり【その5】ゴール後&総括

レポ最終回です。 前回ゴールしたので、今回はゴールした後のことを書いて締めくくりたいと思います。 前回まで→ 第1回東北みやぎ復興マラソンふりかえり【その1】スタートまで - ちょびの走りっこ記録 第1回東北みやぎ復興マラソンふりかえり【その2】…

第1回東北みやぎ復興マラソンふりかえり【その4】ゴール

今日復興マラソン事務局から「仙台放送からのお知らせ」というメールがきました。 「大会終了後に仙台放送社員が業務用ノートパソコン1台を紛失いたしました。このパソコンには個人情報が保存されており、・・(中略)・・深くお詫び申し上げます。」とのこ…

第1回東北みやぎ復興マラソンふりかえり【その3】レース中盤

今日は、日に焼けた顔の皮膚が一気にはがれだして、ただでさえヤバい顔がより一層ヤバいことになっています。 レポ続きです。 前回まで→ 第1回東北みやぎ復興マラソンふりかえり【その1】スタートまで - ちょびの走りっこ記録 第1回東北みやぎ復興マラソ…

第1回東北みやぎ復興マラソンふりかえり【その2】レース前半

レポ続きです。 前回→第1回東北みやぎ復興マラソンふりかえり【その1】スタートまで - ちょびの走りっこ記録 ーー トイレを済ませてスタート地点へ向かいます。 トイレ待ちが結構長かったので、トイレを出た段階でスタート約10分前! 大丈夫大丈夫焦らな…

第1回東北みやぎ復興マラソンふりかえり【その1】スタートまで

昨日の速報記事に訪問して下さったみなさん、 コメントいただいたみなさん、 本当にありがとうございました! 次に向けてがんばろうという気持ちがわきまくっています!! 走り終えて、いろいろな思いが巡ってそれを書き始めたら止まらなくなってきたので、…

【速報】第1回東北みやぎ復興マラソン

ただただ悔しい結果に終わりました(T_T) これが今の自分の実力です。 次に向けてがんばります!!

練習ふりかえり&レースプランを考える

いよいよ大会が明日に迫りました。 人生5回目のフルマラソンです。 本日は、これまでの練習をふりかえって、レースプランを練りたいと思います。 ーー 岩本式サブ315練習メニューの10週間の成果(☆の数)がこちらです。 1週目 0/5(開始時期を勘違…

東北みやぎ復興マラソンと松本マラソン

岩本メニュー最終週の水曜日。 本日のメニューは調整ラン10キロ。 ジョグ2.5キロ→レースペースで5キロ→ジョグ2.5キロ。 雨が降っていたので、トレミで走りました。 ーー さて、本日は、僕が日曜に出走する東北みやぎ復興マラソン(以下、「復興マラ…

東京マラソン落選

こんばんは、ちょびです。 日曜、6:00開始の練習会にでるところ、6:25に目覚めた者です。 tomsai.hatenablog.com TOMSAIさん(id:TOMSAI)の記事にはぶどうを差し入れた人間としか書かれていませんが、実際は超大幅遅刻をしました(なお、第2回練習…

終わりなき挑戦の日々・・・

岩本メニュー9周目の土曜日。 今日は、10キロTTです。 夜、いつもの公園の周回コースを走ります。 走り始めると、疲労はそれほどないのに身体が重いです。 そして、胃がきしむように痛い。。 理由は明らかです。 昨日、飲み会で飲んだくれて、締めのラー…

ソツケン!

きました、きました、岩本メニュー9周目の水曜! 練習メニュー、最後の山場! ソツケンでございます! 朝から気持ちが高ぶって、デスクとコピー機の間を、腕ふりして小走り気味で行き来してしまったりなんかして。 仕事を終えて、着替えて、いつもの公園へ…

満身創痍の35キロ

今週は岩本メニューの8週目。 土曜に大会前ラストのロング走(7周目のメニューと交換)の予定です。 しかし、土曜は仙台で知人の結婚式。 日曜は台風直撃の予報。 月曜は仕事。 走るとしたら、今日(金曜)か、土曜の朝か。 結婚式は9:30集合の予定で移動…

ハーフ走&ボウリング

大会3週間前の土曜日。 本日の岩本メニュー(7週目)は、峠走30キロ。大会前ラストの30キロ走にあたります。 なんとなく自分のこれまでの経験からして、大会前ラストのロング走は2週間前にやるのがベストな気がするんですよね~ 科学的な根拠もくそも…

8月ふりかえり&皇居ラン♪

あれ、いつのまにか8月おわってる。。 あれ、大会まで1ヶ月きってる。。 ドラクエにどっぷりはまって、走ることより世界を救う方を優先した8月。 挽回しようと8月後半走りこみましたが、一度落ちた走力はそう簡単に持ち直すわけもなく、岩本先生のメニュー…

北海道マラソンのおもひでぽろぽろ

夏マラソンの代名詞、北海道マラソンが近づいていますね! はてブロ内でも北海道マラソン熱が高まっていますねー かくいうわたくしは、昨年、第30回北海道マラソンを走りました! 北海道マラソンの時期ということで、20日(日)の練習会(※)では、昨年…

ドラクエクリア&桃

魔王を倒しました! (先日購入してプレイ中だったドラクエ11の話しです。) 世界に平和が訪れました! 世界に平和が訪れてもなお旅は終わらず(クリア後の世界)、先週の連休前に晴れて真エンディングにたどり着き、勇者業(ドラクエ廃人生活)を終了しま…

ビルドアップ走に挑戦&ドラクエすれ違い通信@ジム

前回のブログで、サブ3時間15分を達成すべく、岩本先生の本( 限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー )の10週間メニューの始動!なんて息巻いていましたが、ブログを書いた後にそのメニューに…

10週間メニュー始動!

まず、この土日、いろいろあったので反省を込めて書きます。 前回のブログでウルトラ完走が武器になるかどうかというアホな記事をあげたんですが、土曜日、はたまた、出会いに飢えに飢えた男と女の社交場(いわゆる異業種交流会!)に行ってまいりました。 …

ウルトラ完走という武器

ここ最近は、仕事に追われるとともに、飲み会も続き、さらに2週連続で週末実家に帰らなければならなかったりと、ブログの更新はもちろん、全く走っていないです(>_<)今週は月曜から喉が痛くてだるい。。 もはやひと夏のアバンチュールを妄想する元気も湧い…

妄想していい人間とダメな人間&次の目標

昨日、勢いでなかなかおバカな記事をあげたんですが、今日それを読み返して、悪寒とともに吐き気を催しました。 身の毛もよだつほど気持ち悪い!! 身の毛もよだつほど低レベル!! 「妄想女子」という言葉が巷にあっても、「妄想男子」という言葉は聞きませ…

地獄坂Tデビュー&ホノルルマラソンへの憧れ?

今日はジムに行きました。 先日参加した東和ロードレースの参加賞の地獄坂Tシャツ(どピンク!)を身にまとい、トレミで走った後、ボクササイズに出ました。 地獄坂Tシャツ初お披露目です! 反応やいかに! chobi-chobi.hatenablog.com どうですかー、この…

初練習会!信夫山を走る!

暑いです(´д`) 暑くて何もやる気が起きません(´д`) しかも、冷房つけっぱなしで寝ちゃったせいで絶不調です(´д`) 頭痛が痛いです(ダブルミーニング♡)。 この記事も昨日のうちにあげたかったのに昨日はバテバテで無理でした~ 悪いのは夏。 夏が全部いけ…

ブログをはじめて1ヶ月

ブログを始めて1ヶ月がたちました。 いまだに分からないことがいっぱいです。 ブックマークって何?? ブックマークがついてると人気記事ということで、はてなブックマークにのったりするっていうことでいいですか? 自分が気に入った記事にブックマークを…

サロマ湖100kmウルトラマラソンふりかえり【その7】ゴール後&総括

レポ最終回になります。 ーー 前回まで サロマ湖100kmウルトラマラソンふりかえり【その1】レース前日 サロマ湖100kmウルトラマラソンふりかえり【その2】スタート! サロマ湖100kmウルトラマラソンふりかえり【その3】スタート~20キロ サロマ湖100km…

第48回東和ロードレース大会

本日、ブログ第2弾! サクッと終わります。 今日は、福島県二本松市で開催された東和ロードレース大会でハーフを走りました。 ウルトラの1週間後にバカとしかいいようがありません。 サロマは6月、この大会は7月、じゃー間あいてるから大丈夫かと思った…

サロマ湖100kmウルトラマラソンふりかえり【その6】79キロ~ゴール

今日は2つ記事をあげる予定です。 まずはレポ、ようやくゴールします。 後日、ゴール後の状況と総括的なものをお送りして終わりたいと思います。 ーー 前回まで サロマ湖100kmウルトラマラソンふりかえり【その1】レース前日 サロマ湖100kmウルトラマラソ…

サロマ湖100kmウルトラマラソンふりかえり【その5】54.5~79キロ

先週見られなかったランスマの録画を見ました。 足裏の痛み特集でした。 僕はほぼ慢性的に右足裏がおかしいです。 番組で紹介されていた足首の硬さチェックをやってみたところ、自分の足首がすごい硬くてびっくりでした。 ーー 前回まで サロマ湖100kmウルト…

サロマ湖100kmウルトラマラソンふりかえり【その4】20~54.5キロ

6月の月間走行距離が、サロマを入れて345キロでした。 これまでの人生で一番走った1ヶ月になりました。 ーー 前回まで サロマ湖100kmウルトラマラソンふりかえり【その1】レース前日 サロマ湖100kmウルトラマラソンふりかえり【その2】スタート! サ…

サロマ湖100kmウルトラマラソンふりかえり【その3】スタート~20キロ

今日は足がだいぶ回復したので、今まで走るのを優先して出るのを我慢していたジムのボクササイズプログラムに久々に参加。 走るよりこのボクササイズに出る方が好き。 アタクシ、ブッチャーブッチャー言うわりに、格闘技のことは全く分からず、体型も格闘技…