ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

サロマ湖の案内届かない問題

今週水曜日、アールビーズからこんなメールが。

 

【重要】第32回サロマ湖100kmウルトラマラソン「参加のご案内」発送のお知らせ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第32回サロマ湖100kmウルトラマラソン【6月25日(日)開催】
「参加のご案内」発送のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このたびは第32回サロマ湖100kmウルトラマラソンにエントリーいただき、
ありがとうございます。レースが3週間後に迫ってきましたが、
トレーニングは順調でしょうか?


6月6日(火)に「参加のご案内」及び「ナンバーカード(もしくはナンバー
カード引換証)」を発送しましたので、当日までに必ずご一読ください。

(以下、省略)

 

同じことが公式サイトにも書いてあって、

きたきた、ついに近づいてきたぞー

アガるー!たかまるー!

などとテンションがあがっていたところ、本日9日(金)の時点で参加案内、まだ届いていません(-_-;)

今日には届いて、開封の儀を執り行いキャッキャッする、30独身、鼻毛を抜く癖がついてしまったおっさんの哀愁をブログにしたためるつもりだったんですが。。

 

思わず「北海道 配送 所要日数」で検索しちゃいましたよね。

 

北海道からの配達日数検索 - 送料の虎

 

北海道→福島県、「翌々日」で出るんだけどな~

 

ブログをいろいろ見ていたら同じことをぼやいている方を発見。

自分だけじゃなかったようなので気長に待ちまーす。

 

ーー

 

ということで書くことが特別ないので、サロマ湖を走ろうと思った動機について書きたいと思います。というのは、ある人物の影響です。

 

ウルトラを目指す人にとっては、100人いたら100人が影響を受けた人としてまずこの人をあげますよね!ご多分に漏れず私も当然この人の影響を受けました!言わずもがな。あえてこの人の名前を出すのも野暮ですね。そうです、この人の影響です!!

 

 

f:id:chobi_chobi:20170613193704j:plain

 

土井善晴さん!

 

10年ぐらい前になると思うんですが、ある日、土井さんが徹子の部屋に出演されていて、久々に土井さんをテレビで見たんですよね。

そしたら、土井さん、病気になったのっていうぐらい痩せられていて、衝撃を受けたんですが、土井さんはウルトラを走られていると。

すげー土井さん!

100キロ走るように見えない!ウルトラ走るとこんなにかわるのか!(失礼)

TVでのご活躍ぶりの裏でウルトラを走られているなんてステキすぎる!

当時の自分は走っているわけでもなんでもなかったんですが、いつか自分も土井さんになりたい!サロマに行けばあわよくば土井さんにお近づきになれるのではないか、ということで今に至ります。

 

ランナーの魂を打つ土井さんの一言!

 

「ゴールした瞬間の幸福感には雑味がないんです」

<私とラン> 土井善晴 - ライフスタイル - Number Web - ナンバー

 

「マラソンがタイムや思てるうちはまだまだやな。」

 

しびれる!!

 

ーー

 

今日はお仕事で福島市に行きました。

 

おしゃれなラーメン屋さん、うろた。

醤油の純鳥ソバ肉増し!1100円!

 

f:id:chobi_chobi:20170613193703j:plain

 

 

肉増しでつけたパワーでこの土日、いっぱい走ります!

 

 

今日はアイキャッチ画像のことが少し分かってきました。

 

ーー

 

【本日の走り】

 

ジョグ 10キロ

 

 おしまい。