ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

ドラクエクリア&桃

魔王を倒しました!

(先日購入してプレイ中だったドラクエ11の話しです。)

世界に平和が訪れました!

世界に平和が訪れてもなお旅は終わらず(クリア後の世界)、先週の連休前に晴れて真エンディングにたどり着き、勇者業(ドラクエ廃人生活)を終了しました!

 


f:id:chobi_chobi:20170812191544j:image

 

この勇者業中、ほぼ走っていません!

ブログからも完全に離れていました!

ドラクエの発売から1週間くらいは、ランニングとドラクエを両立できそうなかんじでしたが、ストーリーを進めるにつれ、のめり込んでいってしまいました。

世界を救うのと、走るのと、どちらが重要か。

もちろん世界を救う方でしょう!

先日、8月からサブ315を目指して走り込む宣言をしたことは完全に頭から消えていました。

 

30、独身、1人暮らし、ゲームをし続けていても誰も止める人がいないっておそろしいですね~

 

ドラクエにはまった結果、少し瘦せるという思わぬ効用がありました!

走っててもなかなか痩せないのに、ゲームしたほうが痩せるってどういうこっちゃ!

 

とうことで、今回久々にドラクエの世界にどっぷりつかり、やっぱドラクエいいわ~と思っているところですが、一方で、んーここはちょっとなーと残念に思うところがいくつかありました。

音楽があまり印象に残らない、勇者の剣が強くない、とか言い出すととまらなくなるので、一点だけ言わせて下さい。

 

主人公サラサラヘアー問題です。

今回のドラクエの主人公は、これまでの主人公の中で一番感情移入できませんでした。

ドラクエの主人公は、一切しゃべらないためその人格はプレーヤー自身に置き換えてストーリーを進めていくことになります。そのため、ドラクエの主人公は、見た目に特別引っかかりがないキャラクターがほとんどでした。

ところが今回の主人公は、サラサラロン毛のイケメン君なのです。

 

f:id:chobi_chobi:20170809182329p:plain

 

なぜ、あえてこの髪型にしたのでしょうか。

耳を出せ耳を!

プレイしているとサラサラヘアーってことで村人からいじられる場面とかもあります。かわいい幼なじみのエマちゃんと結婚できちゃったりなんかもして。

それを30、独身、ハゲかかったおっさんはどう受け止めるか。

妬み、嫉み、恨み、辛み。。

スクエニさん、ドラクエで育ったおっさんプレイヤーがたくさんいること分かってますよねー

 

でも、勇者だけあって仲間の中でダントツに強いから許す!

 

ということで、ドラクエの話しは終了。

 

ーー

 

この土日は実家に帰っていました。桃を持って。

 

何の桃かというと、先日届いた、チャレンジ磐梯吾妻スカイライン(5月28日開催)の懇親会の抽選で当たった桃です!

 

f:id:chobi_chobi:20170812184727j:image

 

予想以上の量で、立派な桃です。

事務局の方が抽選会の際に、赤字覚悟でやっていると言っていたのもうなづけます(この桃が10~15人ぐらいに当たるほか、抽選会では米やワインも同じぐらいの数当たります。懇親会に出ると超高確率で何か当たります)。

本当に素晴らしい心意気です。

チャレンジ磐梯吾妻スカイラインは最高の大会です!!

 

1人で食べきれないので、実家で食べ、さらに親戚にもおすそ分け。

おいしくいただきました!

 

実家に帰って、よし走るぞーと思ったらほぼ雨。

結局走りませんでした。。

ビール飲みまくり。。

せっかくのドラクエ痩せが水の泡。。

 

ーー

 

今日実家から帰り、夕方近くの公園で走りました。

1週間以上ぶりに走りました。

天気があやしかったのですが、10キロ走る予定で走り始めたところ、あと1,5キロで終わるというところで本降りの雨。。

びしょびしょになりました。びっちょんこやで~

 

さらにジムに行き、

アディダスジム&ラン(30分)

・ボクササイズ(45分)

・バーベルの筋トレプログラム(45分)

のプログラム豪華3本立てをこなしました。

がっつり自分を追い込みました。

 

さすがに今日はジムにきている人が少なかったです。

ジム、休みにしてもいいだろうに~

このジム、お盆だろうとなんだろうと年末年始以外、通常営業です。

トレーナーさん、スタッフさんが不憫ですが、大変ありがたく利用させていただいております!ありがとうございます!

 

これからドラクエとお盆でなまりまくった身体を鍛え直します!

 

おしまい。 

 

【本日の走り】

 

ジョグ 10キロ