ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

11月ふりかえり&ジャンプキック!

 

11月の月間走行距離は82キロ(フル1本含む)でした。


目標だったサブ315を達成してから気が抜けて走らないでいた結果、走力が完全に落ちてしまった模様。。

いろいろ考えた結果、2月のフルで、3時間15分切りを維持したいと思っているところで、来週から岩本メニューを始動する予定です。
 
ーー

 

はい!ここでウォーキングデッドレポ!

 

f:id:chobi_chobi:20171130180518j:plain

 

月曜日、地上波でウォーキングデッドシーズン1の第2話を見ました。

 

エロス!死臭!!にわか雨!!!カギがーーーーー!!!!

 

という回でした。

このペースでいくとシーズン8にたどりつくのはいつになるんでしょうか。。

 

ーー

 

さて、今週と来週はジムでプログラムの新曲発表ウィーク。

 

僕がもはや走ることより好き好んでいるジムのボクササイズと筋トレプログラムは3ヵ月ごとに曲が切り替わりプログラムの内容も一新される仕様になっています。

 

今週はボクササイズの方の新曲おひろめということで、月曜と今日、そのプログラムに参加。

 

今週からどんなプログラムになったかというとこんなかんじです↓

 

www.youtube.com

 

ボクササイズというか、いろんな格闘技の動きをミックスしたエクササイズってかんじです。

 

格闘技が好きとか格闘技体型というわけではないものの、ボクササイズで音楽に合わせてパンチやキックを繰り出すことで日頃の憂さを晴らしております。

 

そして、今回の曲ではジャンプキックが登場!

以前、このジャンプキックを思いっきりかましてやろうとした結果、足を攣ってその場で一人悶絶した経験がある僕(マラソン中に一度も足を攣ったことがないのに)としては、その時のトラウマがよみがえるかんじがして少し怖いんですが、理想とするジャンプキックが決められるとこれがまた爽快なわけで。。

結局今回もノリノリでボクササイズに参加しています♪

 

このプログラムのもうひとつの楽しみがその音楽。

僕洋楽のことはさっぱりなんですが、プログラムの使用曲をまとめたサイトがあって、いいなーと思った曲はチェックしています。

 

今回気になった曲はこちら。

 

 

Saturday Night’s Alright For Fighting / Elton John

 

www.youtube.com

 

エルトンジョンって、ユアソングとダイアナ妃を偲んだ曲しか知らず、しっとりした曲を歌うグラサンのおっさんというイメージだったんですが、思いっきりロッカーなんですね。

 

それにしても、欧米人って土曜の夜が好きですねー

 

 

 Good Lovin’ / The Young Rascals

 

www.youtube.com

 

最も運動量が激しいスーパーボックスパートの使用曲。

プログラムでは曲がプログラム用にアレンジされているので、オリジナル曲と聞き比べると、こんなに古い曲だったのかーなんて発見があっておもしろいです。

 

 

Love Bites / Def Leppard

 

www.youtube.com

 

クールダウンの使用曲。

デフレパードのことを知っているわけでも何でもないのに、その響きからなぜか懐かしい気持ちになってしまうのが不思議です。

それでデフレパードのギターがフィル・コリンズ!?と思いきや、フィル・コリンという方でした。まぎらわっ

プログラムではこの曲のサビにあわせて、エアで弓を引き絞って矢を放つという斬新な動きがあります。

 

ーー

 

ということで、今日はボクササイズに出た後、トレミで5キロ走りました。

12月はプログラムに出つつも、走るぞー٩( 'ω' )و

 

 

おしまい。