ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

練習オフと飲み会が重なるとうれしい

 

本日から岩本メニュー3週目に突入。

 

といっても今日はオフ。

 

オフと飲み会が重なりました。

 

f:id:chobi_chobi:20171219000422j:imageインスタバエ☆汚な

  

オフと飲み会が重なると、練習メニューが崩れなくてうれしいです。

 

ーー

 

先週の練習、岩本メニュー2週目をふりかえります。

 

ジョグ45分 〇 8キロ
ジョグ45分 〇 9キロ
オフ
オフ
15キロビルドアップ (22'45→21'45→20'45) 〇 
ジョグ60分 〇 8キロ+SW
ペース走90分(キロ4'20) 〇 21キロ

※SW=スターウォーズ鑑賞

 

当初火曜に予定していたビルドアップに失敗したため、メニューを変更しまくって、無理矢理クリアすることができました。

☆6,5/6,5個ゲットです。

 

ポイント練習をふりかえります。

 

ーー

 

15日(金)、金曜はジムが休みなので公園のコースでビルドアップ。

 

キロペース、4’33→4’21→4’08という設定です。

 

これは、サブ315のソツケンとほぼ同等のペースです(三段目のペースはサブ315のソツケンの方が4’06で上。)

水、木と2日連続飲み会のあと、走り切れる自信がありませんでしたが、死に物狂いで走りました。

 

f:id:chobi_chobi:20171217235853p:plain

f:id:chobi_chobi:20171217235918p:plain

 

なんとかなりました。

しかし、終盤最近出てこなくて忘れかけていた左胸が痛くなる症状が勃発。

もうこれ以上速く走るのは無理です(>_<)限界です(>_<)

でも3週目も同じペース設定なのでがんばります。

 

ーー

 

翌日、左足のハムとふくらはぎがバッキバッキの筋肉痛。

60分ジョグを超ゆっくりペースで走りました。

疲労抜きジョグですね~

走り終えると、筋肉痛悪化 (・∀・)

 

でも、その後スターウォーズをみてフォースが覚醒したのでしょうか、翌日筋肉痛回復!

 

ーー

 

17日(日)のペース走。

 

外で走るか、トレミで走るか悩みます。

ビルドアップから中1日、外で走ると脚へのダメージが不安。。

でも、トレミの方がペースを速く感じる。。

なんか小雪ちらついてきたな。。

 

トレミで!

 

キロ4’20で90分(キリよく91分でハーフ走にしています)。

 

これがしんどいのなんのって。

 

それでも、大会の速報記事を見ていたので自分もがんばろうという一心で、かつジェダイになるための修行と思って走りました。

 

f:id:chobi_chobi:20171219002503j:plain

 

f:id:chobi_chobi:20171219002543j:plain

 

f:id:chobi_chobi:20171219012100j:plain

 

 

ヘロヘロの状態でハーフの距離を完走。

 

さー、走り終えたら、スマホでトレミの記録を撮りましょう。

 

ただ、疲れ切ってうまくスマホを扱えない。手こずる。

 

ポチっとした瞬間、

 

f:id:chobi_chobi:20171217203326j:plain

 

消える。

 

 

 

 

 

f:id:chobi_chobi:20171218002422j:plain

 

 

ーー

 

 

信じてもらえないかもしれませんが、91分本当に走ったんです(T_T)

 

さて、3週目のメニューはこちらです。

 

オフ
ジョグ45分
15キロビルドアップ (22'45→21'45→20'45)
オフ
ジョグ45分
ペース走120分(キロ4'20)
ジョグ60分

 

ペース走120分ですってよ、奥さん。

 

見なかったことにしましょう。。

 

ーー

 

はい!ここで地上波でつい今終わったウォーキングデッドレポ!

シーズン1の第4話です。

 

f:id:chobi_chobi:20171130180518j:plain


手をくるむ!手をリュックに入れる!手をリュックから取り出す!!

という回でした。

 

人は見かけによらないってことを実感する、ステキなエピソードがありました。

今までで一番好きな回になりそうだな~とほっこりしていたのも束の間、大パニック発生!!

うーわー

うそでしょー

えー

あー

うわー

 

ますます目が離せなくなってきました!




おしまい。