ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

ウォーキングデッドシーズン3を見ました。

 

この週末、ウォーキングデッド3をまったり見ました。

 

f:id:chobi_chobi:20180205170829j:plain

 

シーズン3の舞台は刑務所!

 

主人公リック一行は、よくもまあこんなにウォーカーがわいて出てくるなーという刑務所へ。壁に囲まれた刑務所は安全確保にピッタリ。刑務所にはびこるウォーカー、そしてウォーカーじゃない囚人もついでにぶっ倒して住居スペースゲット。

かわいらしかったリックの子カールも、普通に銃を扱ってウォーカーを簡単に狩れるようになりました。たくましく成長したね~

 

シーズン3ともなるとウォーカーとの戦い方や武器にもバリエーションがでてきます。

上の画像の右の女性ミショーンが扱う武器は日本刀。その日本刀どこで見つけたのー?

日本刀は本当によく切れます!日本の職人の技が光ります!和風総本家

 

そして、シーズン1でどっか行っていなくなっていたメルルが再登場。メルルが属するコミュニティーとリックたちが衝突。銃撃戦!もはや戦争!もはやウォーカーは脅威ではない!

 

そんなシーズン3を一言で表すとこうなります。

 

マタニティー!

 

こんな極限の状態でも誕生する新しい生命。そのシーンが感動的!

 

そして、こんなところで終わる!?というあまりにも微妙なところでシーズン3終了。

もう少し区切りよく終わろうよ!

またすぐ続き見たくなるじゃん!

 

ーー

 

さて、岩本メニュー9週目をふりかえります。

 

練習の成果がこちらです。

 

オフ
ジョグ60分 〇 11キロ
ソツケン 15キロビルドアップ (21'15→20'15→18'45) ×
ジョグ60分 〇 12キロ
オフ
ジョグに変更 7キロ

タイムトライアル10キロ(39'00)

ジョグ10分

+スピード走1000m(3'40 )

→▲ 42'34

 

→〇 3'30

 

本来タイムトライアル10キロは土曜日にやる予定でした。

しかし、10キロを走ろうとしたら、前日ビールを飲み過ぎたせいか全く思い通りに走れず翌日に持ち越しました。なんで飲む量おさえなかったんだろ(T_T)

 

翌日改めてチャレンジしましたが、タイムは42’34。

本来キロ4を切るペースで走らなければならないのに、キロ4レベルにも程遠い走りでした。

 

やっぱりこれが自分の実力なんだなーと思い知らされました。

 

☆は5/14個。

 

ソツケンも最後の10キロ走も鳴かず飛ばずで練習の締めが微妙なかんじになってしまいました。レースに向けて気持ちが乗ってこない状態です。

 

これではいかん!

レース後のごほうび作戦でモチベーションを上げていきたいと思います!

 

PB更新したら、ごほうびにハーゲンダッツ

これでがんばれる!

 

おしまい。