ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

ウォーキングデッドシーズン4,5,6,7を見ました。

 

なんだか最近、喪失感、喪失感、喪失感。

 

シーズン締めのフルを走り終えてしまったこと、オリンピックが終わってしまったこと、ウォーキングデッドで主要キャラが死亡したこと、大杉漣さんの急逝・・・

 

そして、喪失感の最たるものは・・・

 

ーー

 

あれ?そういえばランキングにいらっしゃらない。

 

え!過去記事も見られなくなってるし!

 

跡形もなくなってる。。

 

青梅やっぱり走ってきましたーなんて期待してたけど、それはないか。。

 

ーー

 

茂庭っ湖マラソンの前、ウルトラマラソンの前、何度記事を読み返したことか。

更新されるのをいつも心待ちにしていました。

 

失ってはじめて気付く存在の大きさ。

 

いつか戻ってきてくださることを信じています。

 

ーー

 

はい、話題かえます!

 

えっとですねー、いわきサンシャインマラソンのあと、丸っきり走っていません!

ちなみに、どこも故障していないのじゃ!

 

ま、こういう時もあるさ!

 

そのかわり、ウォーキングデッドの沼にズブズブです。

 

これまでシーズン1から3までをコツコツまとめてきました。

2018年上半期の計画&ウォーキングデッドシーズン1総括 - ちょびの走りっこ記録

ウォーキングデッドシーズン2を一気見しました。 - ちょびの走りっこ記録

ウォーキングデッドシーズン3を見ました。 - ちょびの走りっこ記録

 

そして、ここ2週間ほどでシーズン4から7までを見たので、1シーズン毎に振り返ってみます。

 

ーー

 

シーズン4

 

f:id:chobi_chobi:20180226181828j:plain

 

感染病の戦いと総督との最終決戦。

 

そして、ずっと気になっていた、「終着駅」というキーワードが出てきます!

 

見どころ

ハーシェルの免疫力が高過ぎる。片足ないの忘れてない?

・ここぞというときのキャロル!

・子どもの純粋さって恐ろしい。

 

これまで、ひとつのシーズンを一言で表してたわけですけれども、んーこの辺から難しくなっちゃいますねー。

もはやシーズン4がだいぶ昔のことに思えますしねー

んー

何かなー

第1話でグレンのベッドシーンありましたからねー

とりあえず、エロスにしておきます。

 

ーー

 

シーズン5

 

f:id:chobi_chobi:20180226181949j:plain

 

終着駅とベス救出作戦、そして新天地へ。

 

たくさん回を重ねていく以上仕方ないところだとは思いますが、だんだん登場人物の行動に共感できなくなってきます。

それでも、やっぱり引き込まれるんですよね〜

 

見どころ

・シリーズ史上最強にやべーやつ登場。うーわっ、それやっちゃう〜?それテレビでやったらヤバいでしょ〜、うわうわうわ、う〜わ〜

・ここぞというときのキャロル!キャロルの活躍が半端ない!

・最強にやべーやつの最後が案外あっさり

 

シーズン5を一言で表しますかー

いやーなんか印象的なシーンはいろいろあるんですがねー

ひとつ選べっていっても困るしー

んー

んー

んー

エロスかなー。

そだねー。

 

ーー

 

シーズン6

 

f:id:chobi_chobi:20180226182321j:plain

 

ウォーカー誘導大作戦と悲劇を招く悪魔の取引

 

リックのやることなすこと全部裏目にでる。だいたいうまくいかない。そらそうなるわなーみたいな。

自分の力を過信してはいけないという学びが得られます。

 

見どころ

・棒強い。合気道って棒使うっけ?

・グレンはそう簡単に死なない!

・キャロル、自分で自分がこわくなるパターン

 

シーズン6を一言で。

ラインはいいよー

ラインはいいよー

ラインはかんぺ、ヤーーーーップ!

ヤーーーーー!!!

ヤー――――ーーー!!!!

(カコン)

エロス~(ナイス~に相当)

 

ーー

 

シーズン7

 

f:id:chobi_chobi:20180226182615j:plain

 

衝撃の第1話&せっせと武器集め

 

振り返ってみると、いろんな組織が出てくるわりにストーリーに進展がほとんどありません。引っ張るよねー。

いろんな部族というかコミュニティが出てきて、もはやリアリティはありませんが、ウォーキングデッドに求めいたものはリアリティではなく、演者さんや作り手の意気込みだということに気づくに至りました。

 

見どころ

・第1話は、ウォーキングデッド史上1番のトラウマ回

・ダリルのベスト着るのマジお前似合ってないかんな!ダサ過ぎだかんな!着こなせるのはダリルだけだからな!!

・みんな、もっとまとまろー

 

で、一言、エロ

 

ーー

 

ということで、これまでずっとウォーキングデッドを見続けてきましたが、僕の視聴方法では、シーズン8から追加課金となるため、ここで一区切りです。

シーズン8のエピソードが全部公開になったところで、別の配信サイトの無料視聴とかを利用して見たいと思っています。

これからもウォーキングデッド超てきとーレポを続けて参りますので(熱心なファンの方のブログすごいです。コメントで議論したりしています。そういう人の目に触れたらどうしよ。。)、よろしくお願いします。

 

しばらく間が空くと思うので、最後に各シーズンを一言でまとめたものを振り返っておしまいです。

 

 

シーズン1 エロス!!

シーズン2 マグワイア―!

シーズン3 マタニティー!

シーズン4 エロス

シーズン5 エロス

シーズン6 エロス~

シーズン7 エロ

 

続きが楽しみ~♪

 

おしまい。