ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

近況報告的な

 

暑いです(´д`)


暑くて何もやる気が起きません(´д`)

 

同じことを、去年は7月11日に書きました。夏なんか嫌い、TUBEも嫌い、夏早く終われ、お盆前に終われ、という夏に対する憎しみを書き連ねたわけですけれども

 

てか、今年の猛暑はえーよ!

 

何?何なの?東北地方は梅雨明けたの?明けてないの?梅雨明けてないならまだ曇ってくれるっていう希望を見出すことができるんですけど、、

いや、もうそんなのいいや、、明けようが明けまいが、もう僕はこの夏何もがんばりません。がんばれません。ただ時が過ぎて行くのを待ちます。スイカロードレース後1ミリも走っていません。

 

もうねー、僕ねー、ベルギー戦見逃したんですよ!

 

ぎゃあーーーーーーー!!!!!!

 

さいっっっっっっっっあくっすよ!

 

どれだけ楽しみにしていたか。にわかだけどね

早めに寝て3時に起きるつもりが、起きたら5時っすよ。ちょうど終わってやんの。ずっと起きてるべきだった!典型的にわか野郎パターン

あー最悪。最悪オブ最悪。サウンドオブ最悪。最悪オブミュージック。

 

それもこれも全部暑さのせい!起きないおまえがわりーんだよ!

 

本田、長友、岡崎この三選手は僕と同い年で(キーパーの東口選手も同じ86年生まれです)、その活躍が誇らしくて、今年のW杯が最後になるかもしれないから、もちろん他の選手も応援していますが特にこの三選手のプレイは目に焼き付けておきたいなんて思ってたんですけど、これっすよ。寝過ごしパターンすよ。

 

ただ、報道やネットニュースを見てるだけでも感動ですね。だからこそ生で見なかった自分が愚かしくてたまらない。

 

本田選手が乾選手を受け止めてるこの写真、半端ないです。

 

f:id:chobi_chobi:20180703182245j:plain

 

W杯の全てを物語っている一枚。

 

本田選手は、NHKのプロフェッショナルで、プロフェッショナルとは?のお決まりの質問にこう答えたんです。

 

「ケイスケホンダ」

 

半笑いで言っていたかんじではありましたが、さすが本田。プロフェッショナルとは?の問いに自分の名前をあげたのは本田だけだそうです(たぶん)。

 

僕もプロフェッショナルとは?の質問に対して

 

「ちょび」

 

って答えられるようにがんばらないとなーと思ったり。

ティーケーホンダよろしく、僕も岡ちょび慎司として泥臭くがんばらにゃいかんと思いました。

 

ベルギー戦はこの後NHKBS1で再放送があるので録画の上見ます!

 

ーー

 

それはそうと、「サブ4!!」ですよ。

 

www.bs4.jp

 

函館マラソンの結果が気になって仕方ない人は僕だけではないはず。

しかし、しっかりとした情報統制がなされ調べようとしても箸にも棒にもかかりません。

そんな中、先日のさくらんぼマラソンで玉こんをおごってくれたよっちゃんが函館マラソンのハーフを走ってきました。

雨が本当にひどかったみたいです。

「サブ4!!」の3人の結果が分かるか聞いてみたところ、分からないとのこと。残念!

9月の放送まで気長に待つしかないですね。

 

ーー

 

それはそうと、「グレートレース」ですよ。

 

www.nhk-ondemand.jp

 

7月1日にBS1でUTMFの模様が放送されていましたが、やーアツい!

 

いろいろ言っちゃうとまだ見てない人に申し訳ないので書きませんが、大瀬選手と土井選手のゴールシーンがたまらないです!それいっちゃたら書かないもクソもないんですが

 

基本的に上位選手を追っていますが、一般ランナーが走る姿も随所にあって、特にゴール前を涙を流しながら力走するランナーには感動しました。

UTMFを走るまでに本当にたくさんのものを積み上げてきたんだな、幾多の苦労があったんだなということが伝わってきて、トレランについて何にも分かってない自分が言うのはおこがましいのですが、ただただ尊敬するばかりでした。

 

6キロのファンランのトレイルしか走ったことがない自分が言うのもなんですが、僕もいつかあのコースを走ってみたいって思いました。

 

そんな僕の今後のご予定は、7月、8月、特に大会に出る予定はなく、9月のあたまに安達太良トレイル10kがあって本格的なトレイルレースのデビューです。

ということで、これから週末は涼を求めて山の方で走ってみようかなと思っています。

 

なお、今週末7日土曜のグレートトラバースも楽しみんぐ~♪

 

www4.nhk.or.jp

 

ーー

 

それはそうと、高橋大輔ですよ。

 

matome.naver.jp

 

これまた、高橋大輔も86年生まれの同い年でして(しつこい)、見過ごすわけにはいかないニュースでした。ビバ寅年!

自分のためにやるって言っていたのがとても印象的で、そういうのいいなって思いました。

高橋大輔がメダルをとったときの男子フィギュアのレベルと今のレベルとは圧倒的に違いますが、そんな中でも高橋大輔らしいスケートを見せてほしいし、またそれを見られるのがうれしく思います。羽生、宇野に続く日本選手3番手に食い込む可能性も十分にあるんじゃないかなーとその活躍に期待しています。

 

涼を求めてスケートリンクに行ってみようかなと思いました。

 

ーー

 

それはそうと、ガリガリガリクソンですよ。

 

www.nikkansports.com

 

もはやいうまでもなく同い年なんですけど、特にコメントすることはありません。

 

ーー

 

ということで、ベルギー戦を見逃してふてくされておりましたが、ブログを書いてスッキリしました。

さっきの「この夏がんばらない宣言」は撤回します。

秋冬のレース・練習プランがまだ悩み中ではっきりしないところではありますが、この夏のがんばりが必ず秋冬のレース結果にあらわれてくるものと信じてがんばろうと思います!

 

おしまい。