ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

岩本メニューはじめました。

 

8月6日から岩本メニューをはじめました。

目指すは10月14日のみやぎ復興マラソンで3時間15分切りです。

ではサブ315メニュー1週目をふりかえります。

 

  メニュー 結果
ジョグ45分 ◯ キロ5で9キロ
オフ 暑気払い
オフ ぐだ~っとする

15キロビルドアップ

25'00→24'00→23'00

25'00→24'00→23'00

オフ のぺ~っとする
ペース走90分(キロ5'00) ◯ キロ4'52で18キロ
ジョグ45分

◯ キロ5で9キロ

 

※本来のメニューのスケジュールをかなりずらしています。

 

すべてのメニューをクリア。☆、5/5ゲット。

ポイント練習をふりかえります。

 

8月9日(木)15キロビルドアップ

 

トレミでやりました。

久しぶりの岩本式ビルドアップです。いつぶりのビルドアップか振り返ってみたところ、最後にやったのは1月31日でした。半年以上ぶりのビルドアップ。

トレミでやると、時速12.0キロ→12.5キロ→13.1キロという設定。

3段目がキロ436のサブ315ペースになります。

3段目が超キツかったんですが完走できました。

 

8月11日(土)ペース走90分

 

この日は、TOMSAIさんから信夫山ランをお声がけいただいたのですが、仕事で参加できず。

夜、近所の公園のコースで走りました。気温は25℃か26℃くらい、ちょうどいい塩梅の風があり走りやすかったです。が、クタクタです。

 

f:id:chobi_chobi:20180812225024p:plain

f:id:chobi_chobi:20180812225040p:plain

 

今日もこのコースでジョグったんですが、ポケモンGOをしてると思われる人がまー多いこと。公園が聖地とか言われてるみたいで。てか、ポケモンGO人気まだ続いてるんですか?別のゲームなんでしょうか?そのへんよく分かりません。

人をぬって走るところもある状態でした。

みなさん歩きスマホで、走ってる僕の存在にも気づかないくらい夢中。少し危ないかなと思いました。

こんだけ人がいるなら、ここでジュースとかかき氷を売ればそれなりにお金になるんじゃないかとも思ったり。

 

ーー

 

1週目は無事に終わりましたが、1週目からかなり疲れています。

こんなんで本番まで続くかなと不安になりますが、4週目ぐらいで身体が順応してくると思うので、踏ん張っていこうと思います。

 

疲れたらたくさん食べて栄養補給。

ということで、今日の夜ごはん。 

 

f:id:chobi_chobi:20180812214833j:image

丸亀製麺

牛山盛りとろ玉うどん得盛

 

「特」盛ではなく「得」盛が丸亀流。

並盛1玉(250グラム)、大盛1.5玉(375グラム)、得盛2玉(500グラム、玉子も2つ)、得盛は量は2倍でも値段は1.5倍なので、その名のとおりお得です。

 

さて、2週目のメニューはこちら。 

 

  メニュー
オフ
ジョグ45分

15キロビルドアップ

25'00→24'00→22'30

オフ
ジョグ45分
ペース走90分(キロ5'00)
オフ

 

 実家に帰るので、山を走りにいこうと思っています。

お盆、ボン、ボ〜ン♪

 

おしまい。