ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

色気男とはー

 

こんばんはー。

ちょびくんでーす。

ぴよぴよ

 

岩本式サブ315メニュー、6週目(9月10日~16日)をふりかえります。

 

  メニュー 結果
オフ(メディカルチェック) メディコー!
ジョグ60分 ◯  10キロ

15キロビルドアップ

23'30→22'30→21'30

22'56→22'23→20'58

インターバル

ジョグ10分

+600m(2'40)×1

+200m(0'43)×3

×

完全さぼり!

 

 

オフ 飲み会
ペース走150分(キロ5'00)

◯  31キロ(キロ4'47)

ジョグ10分

+スピード走1000m(キロ4'10)

◯  ジョグ2キロ

+1000m(キロ4'00)

 

9月12日(水)15キロビルドアップ

 

設定ペースは、4’42→4’30→4’18。

 

f:id:chobi_chobi:20180916204435p:plain

 

結果は、4’35→4’28→4’11。

クリアできましたが、これまで余裕をもって走れていた1段目、2段目がかなりきつくなってきました。

 

9月13日(木)セット練をさぼる

 

9月1日に走った安達太良トレイルの後からずっと疲れを引きずっているかんじがしており、前日のビルドアップの疲れもあって、だるおもーで走る気が全然起きません。

こんな時は無理して走らない!練習をさぼってサブ4!!を見ることにしました。そしたら、タイニーハウスとかっていうよく分からない番組をやっていました。

 

9月14日(金)飲み会

 

1カ月くらい前から痛くなっていた腰を整形外科に行って診てもらいました。

今までも腰が痛くなることは何度かありましたが、いつのまにか治っていました。

しかし、今回の腰痛はなかなか治りません。筋トレやヨガは最近控えています。

診てもらったところ、特に異常はないので経過観察。湿布をもらいました。もし痛みが続くようであれば精密検査をしましょうということになりました。走るときは全然気にならないんですけどねー。顔を洗ったりするときにかがむのがつらいんです。

 

その後同期で久々に飲みました。

われわれ同期(男4人、女2人)は異常に仲がよく、というか独身率が高く、その寂しさを紛らわすために誕生日にかこつけて飲んでいます。

しかし、最近はなかなか予定がつかなくなってきたため、僕の誕生日はだいぶ先なんですが、今回僕を含めて6人中4人の誕生日をまとめて祝う会になりました。

 

f:id:chobi_chobi:20180915155748j:image

 

いい年したおっさんだけど、ちょっとしたプレゼントのやりとりとかするんだよ!

 

ちょびくん、こんなプレゼントをもらったよ!

 

f:id:chobi_chobi:20180915155627j:image

「『男の色気』のつくり方」

 

これ以上色気をつけてどうしろってんだい!?

 

この本の一部をご紹介

 

色気男とはー

 

金を大量に使うわけでもない

むちゃくちゃイケメンというわけでもない

 

それなのに

 

「遊ばれてもいいから腕をからませたい」

「ハグのついでにフレンチキスをしたい」

 

と女性が望む、「メスを引き寄せるオスの魅力」を持つ男の群れである! 

 

群れ? ?

 

色気が漂う男は、笑顔で毒を吐くが、周囲や異性に快感をプレゼントする。

 

「完璧」は女を遠ざける。

 

「ダメさ加減」と「憎めない無邪気さ」の絶妙なバランス感。これが色気のもととなる。

 

適度に傲慢さがないと”色気の枯れ果てた人”になる。

 

女性の真横に躊躇なく座り、膝に座らせよ。

 

踊りながら魚の前を素通りするルアーになれ。

 

ルアー??

 

 

9月15日(土)150分走

 

きましたー。キロ5で150分走、つまり30キロ走です。

近所の公園の1周2キロコースをひたすらグルグルしてまいりました。

 

f:id:chobi_chobi:20180916205211p:plain

f:id:chobi_chobi:20180916205229p:plain

 

あーつかれたー。

レースではキロペースをあと10秒ちょっと縮めないといけませんが、できる気がしない。。

 

この日のランスマ、ハブさんの富士登山競走完走、感動しました。僕もいつか挑戦したいです。

 

9月16日(日)セット練 ジョグ10分+スピード走1000m

 

ジムに行って、ボクササイズに出たあとトレミ。

ジョグ10分のあと、時速15キロ(キロ4’00)で1キロ。

 

トレミで走っていると、外でゼッケンをつけて走っているランナーが目に入りました。しかもザック姿でかなりの距離を走ってそうなかんじ。

あれ?今日近くでマラソン大会ないんだけどな~。

調べてみると、ランネットにも出てこないこんな大会をやっていることが分かりました。

 

sportsaid-japan.org

 

おーこんなレースやっていたのかー。全然しらなんだー。

 

9月15日(土)の18時に出発して、南相馬→福島→郡山(122キロゴール、16日17時ゴール閉鎖)→会津若松→郡山(250キロゴール、17日20時ゴール閉鎖)というコース。

 

ちょうどジムの前の通りがコースになっていました。

 

合計250人の募集定員が2日でいっぱいになっている模様。

超鉄人レースですね。

以前、いわき~新潟間を走るというウルトラレースがありましたが、終了してしまいました。

このジャーニーランは第1回大会ということですが、ぜひ長く続けてもらい、いつか挑戦できればと思います。

 

ーー

 

ジムに行った後は、岳温泉へ。

先日出たOSJ安達太良トレイルの参加賞でもらった温泉卵サービス券を使って、お昼を食べてきました。試走の時に行った成駒というお店です。

 

f:id:chobi_chobi:20180916215721j:imagef:id:chobi_chobi:20180916215726j:image

f:id:chobi_chobi:20180916215737j:image

 

肉厚なカツがのったカツカレーに温泉卵をのせて、おなかいっぱい。

せっかく行くならトレランをと思いましたが、昨日の30キロ走で疲れたので、走らず温泉でリフレッシュ。

 

f:id:chobi_chobi:20180916215758j:image

f:id:chobi_chobi:20180916220559j:image

 

岳の湯。

大人350円。

公衆浴場で、お湯がかなり熱い。子どもは入れないレベル。あがった後、汗がなかなか引かないけど、リフレッシュできました。

 

今日は、ベルリンマラソンでキプチョゲ選手が2時間1分台の世界記録を出したり、安室ちゃんの引退だったり、樹木希林さんが亡くなられたり、いろいろありましたねー。

 

ーー

 

ということで、6週目の☆の獲得数は、10.5/12.5。

 

7週目のメニューはこちら。

 

  メニュー
ジョグ60分
オフ

15キロビルドアップ

23'00→22'30→21'30

ジョグ30分
オフ
峠走30キロ

ジョグ10分

+スピード走1000m(キロ4'05)

 

日曜に泉ヶ岳トレイルラン17kを走ります。

そのため、岩本メニューは適宜修正して進めていきます。

 

レース本番まであと1ヶ月。みなさんのブログの速報記事や練習記録から刺激をいただいています。

秋レースに向けてがんばっていきまっしょい

 

おしまい。