ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

岩本メニュー9週目ふりかえり&ちょびっと若松へ

 

先日、僕がブログで触れた「乱反射」というドラマが、今週の週刊新潮吉田潮さんの連載に取り上げられていました。

辛口な吉田さんですが、このドラマは高く評価していました。ドラマ関係者でも何でもないのにうれしくなりました。

 

そんな1週間の練習をふりかえります。

 

第9週、10月1日から7日のまとめです。 

  

  メニュー 結果
はやめジョグ 9キロ
てきとージョグ 5キロ

15キロビルドアップ

23'00→22'00→20'30

22'33→21'42→20'28

オフ(飲み会)

曜日感覚を失う。

ジョグ60分 10キロ
タイムトライアル10キロ ◯  44'30

ジョグ10分+

スピード走1000m(キロ3'55)

◯  2キロ+3'47

 

ソツケンは前回のブログのとおり。

土曜日の10キロ走はトレミで、赤坂ミニマラソンを見ながら設定どおり。

 

f:id:chobi_chobi:20181007203158j:image

f:id:chobi_chobi:20181007203218j:image

 

今回のゲストランナーはキプサングでした。森脇さんが2位。

51歳の森脇さん、すごいですねー。アカサカンドリームや!

 

☆の獲得数は、14/14個。

  

最後の週、10週目のメニューはこちら。

 

  メニュー
オフ
ジョグ45〜60分

調整ラン10キロ

ジョグ2.5キロ→5キロ(23'00)→ジョグ2.5キロ

ジョグ30分
ジョグ10分→800m(3'30)→200m(0'37)
オフ
レース!!

 

いよいよ来週日曜が大会です。

最後の1週間はのんびりと、しっかり疲労を抜いて本番をむかえたいと思います。

 

ーー

 

さてさて本日は、TOMSAIさん(id:TOMSAI)とアザゼルさん(id:kanikosen)が速報をあげられている、鶴ヶ城ハーフマラソンをちょびっと応援しに若松に行ってきました(福島県民は会津若松市のことを若松といいます。会津にも会津坂下とか会津美里とかいろんなバリエーションがあるので)。

 

f:id:chobi_chobi:20181007193419j:image

会場の陸上競技場。

6:30過ぎ、競技場の芝生に陣地を設営したTOMSAIさん親子と合流。

 

今日の練習メニューをここでやることに。

1キロスピード走。あとジョグ。

f:id:chobi_chobi:20181007205512j:plain

f:id:chobi_chobi:20181007205533j:plain

 

その後、アザゼルさんと合流。

 

f:id:chobi_chobi:20181007202926j:plain

TOMSAIさんの二女ちゃんとTOMSAIさんの中学の同級生さんもいっしょにシューズ円陣。

 

f:id:chobi_chobi:20181007202956j:plain

5人で写真。

なお、僕は仕事の都合でスタートだけ見届けて帰ります。

 

f:id:chobi_chobi:20181007211541j:image

スタート整列の様子。

 

f:id:chobi_chobi:20181007193643j:image

写真で伝わらないんですが、木が強風でしなりまくっています。

 

8:30 スタート!

 

f:id:chobi_chobi:20181007203023j:plain

TOMSAIさん、行ってくるぜー!の場面。テンション高っ!いってらっしゃーい!

若いなー。僕より圧倒的に若い。僕の方が身も心も老いていて、よぼよぼのぼよぼよぼーやです。

 

アザゼルさんはうまく写真におさめられず(>_<)

 

その後、帰るがてら会場の様子をさらっと確認。 

f:id:chobi_chobi:20181007193353j:image

 

f:id:chobi_chobi:20181007193729j:image

いろいろ配られていたので、いろいろいただきました。

県内の大会の中でも屋台やブースが充実した大会だと思います。

僕は3年前に1度走ったことがありますが、コースは鶴ヶ城などの会津若松の名所をまわれて(実際あんまりコースから城はよく見えない)、アップダウンもそこまできつくないので割と走りやすいんじゃないかなーと思います。

 

f:id:chobi_chobi:20181007193736j:image

帰りの車で、トップのランナーが走るところを見ることができました。

 

ということで、TOMSAIさん、アザゼルさん、大変な天気の中おつかれさまでした。

念願のTOMチョビゼルが実現しましたね!夢かなったじゃん!

短い時間でしたが楽しかったです!

アザゼルさん、ぜひまた福島に走りにきてくださいね(^^) 

 

おしまい。