ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

今週から岩本メニュー再開します。

 

シングルベール♪シングルベール♪

 

物心ついたときには、クリスマスになると家族でトイザらスに行っていた者です。

 

3人兄弟の末っ子っていうのもあるかもしれませんが、サンタがプレゼントを届けに来てくれるだなんて一瞬も思ったことがありません。

 

だけど、クリスマスになると母が気合いを入れて料理をして、ケーキをつくってくれました。

市販のスポンジケーキに、缶詰の黄桃を挟んで、生クリームをぬって、いちごをかざって、あときのこの山ものっけて、特別なものは何もないのに、どこのケーキ屋のケーキよりもおいしかったなー

 

それから月日がたっておっさんになった僕は、明石家サンタに心を温めてもらって何とかこの日を生きながらえております。

 

そんな折、昨日兄から送られてきた写真。

 

f:id:chobi_chobi:20181225093038j:image

 

「みかんたべてください。サンタさんありがとう。」

 

めいっこちゃんが書いた手紙。

 

きゃ、きゃふぁふぃ〜〜〜~

 

なんていい子なんだ!

 

ーー

 

さてさて、はが路を走った後一週間、休足といえば聞こえはいいですが、走らずダラダラしてました。走らないくせにカロリーはガンガンとるという生活でした。。

 

先週金曜は仕事で仙台に行ったので、Macさんのブログで紹介された、からあげ屋に行きました。

 

macrun.hatenablog.com

 

f:id:chobi_chobi:20181225124725j:image

 

ここであってるでしょうか。。

仙台エスパル東館です。

 

からあげや焼き鳥などのお総菜屋さんで、イートインコーナーがあります。


f:id:chobi_chobi:20181225124729j:image

メニュー!

 

定番のからあげ丼をたのみました。

揚がるのにお時間いただきますとのことで、少し待ちます。


f:id:chobi_chobi:20181225124733j:image

 

うまし!

 

あげたてのからあげは間違いない!

 

衣がしっかりしてる系でした。

僕はどっちかっていうと、衣がうすい方が好きです。

次は定食いってみようと思います!

 

ーー

 

先日我が街に、パスタの五右衛門と星乃珈琲が二店ならんで侵攻してきました。

コメダ珈琲と同じ道路沿いで、距離もそれほど離れていないという、なかなか好戦的な出店。

 

星乃珈琲といえばこちら!


f:id:chobi_chobi:20181225124721j:image

 

スフレ、スフレ、スフレってー

 

もーー

 

うまいんだよ!

 

なんなんだよ!

 

メイプルシロップかけるそばから吸いまくるんだよ!

 

吸われたメイプルシロップは存在感がないんだよ!

 

だからメイプルシロップかけつづけるはめになるんだよ!

 

食べてメイプル、食べてメイプル、食べてメイプル、食べてメルケル・・・

 

メイプルのインターバルや~

 

デブになるじゃないか!

 

も~~、こうなったら走る!今週からまた走る!

 

ということで、2月10日のいわきサンシャインマラソンに向けて、岩本式サブ3メニュー4週目からスタートします!

 

がんばるぞー!

 

 

おしまい。