ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

僕も串鳥でGO

 

さきほど北海道で強い地震がありました。

先日熊本でも地震があって、どうしてこうも地震が続くのか胸が痛みます。

大きな被害がでないことをお祈りしております。

 

ーー

 

今日は仕事で仙台に行きました。

 

そして、てぃーけーさんが紹介されていた串鳥ランチに行ってきました!

 

denshudego.hatenablog.com

 

串鳥には何度か飲みに行ったことがあるんですが(お通しみたいなかんじででてくるスープと大根おろしはおかわり自由なんですよー)、ランチは初です。

 

f:id:chobi_chobi:20190221122845j:image

メニュ〜

 

「おかわり自由!!」という挑発に血が騒ぎます。

最低でもごはん3杯はいきたい。(食い意地と底意地の悪さには定評いただいております)

 

ザンギ定食、おくんなまっしっ!!

 

f:id:chobi_chobi:20190221122935j:image

おーこれが、てぃーけーさんがごはんに直がけした例のソースか!(ちょびっと興奮)


f:id:chobi_chobi:20190221122920j:image

ザンギ定食到着!

 

から揚げとザンギの違いがよく分かりませんが、おいしいです!


f:id:chobi_chobi:20190221122917j:image

ごはん2杯目。

ちなみに、漬物もおかわり自由。


f:id:chobi_chobi:20190221122924j:image

ごはん3杯目。

 

てか、3杯目で白飯に飽きた!

おかずをセーブしながら白飯をがつがついくのはキツい。

でも、3杯いくと決めた以上食べきってやる!

この苦しみに向き合うことで自分に打ち勝つことができるんだ!

こうなったら味変だ!

 

ついにわたしもあの秘技を放つときがきたか。

 

いや、あの技はこれまで一度も使ったことがない、自分の命をもおびやかしかねない究極の技。

てぃーけーさんは、カツカレーだからできたのであって、わたしがそこに踏み切るには大きなリスクを伴う。

 

しかし、もう次の仕事が迫っている。

時間がないんだ!

 

この戦いに終止符を打つ!

 

限界突破超絶覚醒アルティメットファイナルトゥルースリーパー奥義!!!!

 

白飯にソース直がけ!!!!

 


f:id:chobi_chobi:20190221123202j:image

 

 

f:id:chobi_chobi:20190221135644j:plain



 

 

 

f:id:chobi_chobi:20190221140835j:plain

 

 

ダメだ、わたしがこの技を使うにはまだ経験が足りなかったようだ。。

 

しょうゆごはんはまだなんとかなっても、ソースごはんは僕には無理でした。

 

敗れたり。。

 

てかさーてかさー、この残してたキャベツをごはんの上にしいてさー、から揚げをのせてさー、ソースかけてコショウをしっかりめにかけたらさ〜


f:id:chobi_chobi:20190221122930j:image

 

ソースから揚げ丼のできあがり!

 

あ、正しくはソースザンギ丼?どうでもいいわ。

 

うん、うまし!

これなら、ごはんがスイスイ進みます。

 

から揚げにソースはあんまり合わないけど、キャベツとコショウをきかせることによっていいかんじにまとまります。マヨネーズも置いてあれば最高でしたね。

 

ということで、ごはん3杯無事にいただくことができました。

ごっちゃんです。

 

ランチ終了。

 

ーー

 

という一日でした。

 

 

おしまい。