ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

ペガサスターボ!【その2】はいてみた編

 

靴を買ったっていうだけなんですけど昨日の続きです。

今日もター坊ター坊ってうるさいですけどお許しください。

 

前回→

ペガサスターボ!【その1】お買い物編

 

てか、一気にナイキに魅了されて、昨日の富士登山競走のエントリーの「所属」に、「ナイキオレゴンプロジェクト」って書こうとしましたよね。ちょび迫傑的には間違ってないわけだし。

 

ーー

 

土曜日にナイキのペガサスターボをゲット!

 

改めて、ター坊をかんたんに一言でいうと、「ヴェイパーのカーボンプレートなしバージョン」。

ミッドソール用フォーム材ナイキズームX、通称、ムニムニ╰(*´︶`*)╯♡の魅力を最大限に味わうことができるのだ!

 

家に帰ってご開帳!

 

f:id:chobi_chobi:20190318104321j:image

 

おうぷんっっぬっ!


f:id:chobi_chobi:20190318104414j:image

後ろから


f:id:chobi_chobi:20190318104343j:image

前からどうぞ♪

 

僕のサイズ(25.0)だとこの色しかなかったので他の色を選ぶ余地がありませんでした。


f:id:chobi_chobi:20190318104316j:image

セクシーですねー


f:id:chobi_chobi:20190318104352j:image

セクシーだわー


f:id:chobi_chobi:20190318104311j:image

セクシー部長思い出しますねー


f:id:chobi_chobi:20190318104326j:image

アキレス腱にとんがっているところがぶつかるんじゃないかと心配されるかもしれませんが、アキレス腱に沿った曲線になっているのでむしろアキレス腱を保護してくれるかたちになっています。


f:id:chobi_chobi:20190318104339j:image  


f:id:chobi_chobi:20190318104356j:image

こちらのインソールを装着しております。

 

昨日耐久性について書きませんでしたが、スタッフさんいわく、

 

ヴェイパー 200キロ

ズームフライ 400キロ

ター坊  800キロ!

 

とのことでした。

 

スタッフさんが言うには、これはアスリートを基準にしているのであくまで目安。そこまでスピードをださない市民ランナーであればもっとはけるんじゃないかということでした。

 

値段はター坊がズームフライよりちょっとお高めですが(それだとプレート入ってるズームフライの方が魅力的に見えるんでしょうか)、距離を走れることを考えると高い気がしなくなるっていうか、まんまと高い方を買わされてるっていう。。

 

【走ってみた感想】

 

・衝撃を吸収してくれる感が半端ない。いつも右足の足底に強くでる疲労感が半分くらい。

 

・グリップ感はないけど反発力と推進力があって足が自然に前にでる。クッションで足が沈み込んで動きにくいということもない。

 

・厚底になると身体が不安定になるんじゃないかと心配だったけど、今までのジョグ用のシューズにしっかりめのインソール入れていたせいもあるのか、これまでのソールの厚みとほぼかわらず、厚さは全く気にならないし重心が不安定になることもない。

 

・けんちゃんさんも書いていましたが、インソールを入れると、土踏まず(特にかかと寄りのところ)に突き上げがかなりある。ターサージャパンに同じインソールを入れていた時はそれほど気にならなかったのに、ター坊の場合けっこう気になる。インソールなしでもいいかも。

 

kenchan-run.hatenablog.com

 

・スピードが出せるか心配だったところ、2時間くらい走ってて途中2回人間の尊厳との戦いがあったけど、いずれもちゃんと間に合ったから大丈夫(キロ7からキロ4に無理なくすーっと加速できました。)

 

こんなところでしょうか。

 

これはシューズアドバイザーの藤原さんも書いていましたが、キロ7くらいのLSDになると確かにある程度重みがあった方がいいと思いました。

 

fshokai.site

 

最近あえて遅く走ったりしてるんですが、ター坊だと軽いのでペースをおさえにくいっていうのはあると思いました。

 

これから積極的にLSDをやろうと思っている僕としては、藤原さんがLSD用におすすめするペガサス35も非常に気になっています。

 

ター坊とペガサス35の比較記事はこちら。

 

famicam-run.com

 

ついでにこちらも

 

gear-navi.com

 

今のところ、ター坊に対してネガティブなページを見たことがありません!

 

ということで、これからター坊を相棒に走り込みたいと思います!

 

ター坊最高!

 

ター坊大好き!

 

てか、新元号は「ターボ」にすればいいと思う!

 

みんな漢字二文字っていうのにとらわれすぎだと思う!

 

明治、大正、昭和、平成、ターボ

 

すごくしっくりくるじゃん!

大正のTとターボのTで思いっきりかぶるけどね!

 

ーー

 

【おまけ】

 

仙台の帰りに名取市ホワイト餃子に行きました!

 

この前マツコさんの番組でホワイト餃子を見て気になって調べたら、宮城県にもお店があることが分かりました。

 

前回実家から帰るときに寄ろうとしたら売り切れになっていました。

すごい人気店なんだなーと思い、今回は夜の営業時間17:00きっかりに行ったところ無事餃子をいただくことができました。

入店後、売り切れになることはなかったので、前回は何か特別な事情があったのかもしれません。

 

f:id:chobi_chobi:20190318104402j:plain

メニュー!

 

焼き餃子10個定食に水餃子4つ、おくんなまっしっっっ!


f:id:chobi_chobi:20190318104347j:image

どーん


f:id:chobi_chobi:20190318104406j:image

全然おいしそうに写真とれない。。

 

やっぱり皮が特徴的で、水餃子だと皮のもっちり感がしっかり味わえます。

焼き餃子はもはや揚げ餃子並みに皮がカリカリでした。揚げ餃子がメニューにないのが分かります。マツコさんはアメリカンドッグを食べてるみたいだと言っていましたが、確かにスナック感みたいなのがあります。

 

ただ、餃子の裏面はもちもち感が残った皮になっているので、1つでカリカリともちもちのダブルの食感を味わえるのです。

もっとお肉がぎちぎちにつまっているのを期待してましたが、そうでもなかったです。

てか、ビールが飲みたい!けど、車だから無理!

それが残念で仕方ありませんでした。

 


f:id:chobi_chobi:20190318104410j:image

www.white-gyouza.co.jp

 

大変おいしゅうございましターボ!

また、餃子が食べたくなったら行こうと思います!

 

おしまい。