ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

東京オリンピックの抽選結果

 

こんばんにゃーん

 

東京マラソンに一度も当たったことがなく、抽選と名の付くものに縁のない人生をおくってきました。

 

今回も百合子の息がかかったイベントだしどうせ当たるわけがないと思って、申込み期限ギリギリに開会式とマラソンの2つだけ申し込んでいました。

 

それが、なななんと!ララランド!

 

f:id:chobi_chobi:20190620164200p:plain

 

当選メールを見たとき、ちょびっくり!

 

すぐに購入手続きを済ませました。

 

f:id:chobi_chobi:20190620165607p:plain

f:id:chobi_chobi:20190620165636p:plain

 

みなさんどのくらい当たってるもんなんでしょう?ブログ上、当たったー落ちたーっていう盛り上がりを感じませんが。

報道だと日本国民の8割が応募してるんじゃないかって印象受けますけど、そもそも応募してる人ってそんなに多くない?倍率ってどんなもんなんですかねー

 

ラソンは沿道で応援できるから申し込んだ人が少なかったんでしょうか。

 

とはいえ東京マラソンに当たるより高い倍率と思われるので、一生分の運を使い果たしたというか、これから生きていてももうなにひとついいことなんて起きないんだなと、それでもがんばって生きていかなければならないんだなと思いを新たにしております。

 

僕みたいな特にスポーツに精通しているわけでもなんでもない人間が当選して、なんかすみません。ゆずりませんけど。

 

6月は練習が崩れて思うように走れていなかったり、いつもは好きな仕事上の飲み会がいやでいやで仕方なかったり、パソコンのキーボードの「ろ」のボタンがなくなったり、愛車のフィットちゃんのドアを思いっきりこすって現在修理中で修理代めっちゃかかるー、代車がボロ過ぎるー、とふさぎ込んでいたので、この当選はうれしい出来事でした。

 

2020オリンピックどさくさ婚を狙っているナイナイ岡村さんに続きたい僕としては、いっしょに行く人を探さねば!

 

 

おし股開かざる者食うべからず