ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

龍角散な一週間

 

ウルトラ前、体調を崩してランオフ。

 

ウルトラ後、休足のランオフ。

 

休足中に、風邪をこじらせランオフ。

 

てことで、6月、3週間まるまるまともに練習できていません_( _´ω`)_ペショ

 

4月と5月、eA式で理想的な練習ができて、6月から次のステップにうつる予定だったんですが、すっかり走ることからはなれちゃいました。

 

この1週間はとにかく咳がとまらず、黄緑色のたんが出る日々でした。

一時間に一個ペースで龍角散のど飴なめるみたいな。

 

f:id:chobi_chobi:20190624235003j:image

 

土日に実家に帰ったので、元気だったら泉ヶ岳の方へ峠走しようと思ってたんですが、大人しく家でゆっくりしておりました。

 

最近は市販の薬を飲んでも風邪がよくならず、処方箋の薬でないとこじれてしまうんですよね。

20代の頃は、市販の薬を飲んでぐっすり寝れば、だいたい風邪治ってたと思うんですが、ここ数年そうはいかなくなってきました。年をとった証拠ですね。はぁー

 

土日ゆっくりしたせいか風邪はほとんど治ったので、今日から、7/7の東和ロードレース、7/26の富士登山競走に向けてがんばっていきますよー

 

ーー

 

てことで、今日はジムに行きました。

 

最近ボクササイズと走ることだったら、走る方を優先するようになっていたんですが、ボクササイズにしばらく出ていないと僕の中に流れる格闘家としての血がさわぎだすので、久しぶりにボクササイズに出てまいりました。

 


Group Fight APR19 Trailer

 

しばらく出ていない間に曲がかわってるー

ついていけねー

 

でも気持ちよく身体が動かせたからおっけー!

 

最近ブログでジムに行く方をよくお見かけしますが、みなさんプログラムとかあんまりでないんですかねー。

誰一人、ボクササイズいってきましたーって方を見ないんですが。

はじめは参加するハードルが高いかもしれませんが、でてみるといろんな大人を観察できて楽しいですよー

 

【ボクササイズをやっていて思うこと】

 

・同じ内容でもトレーナーがかわると、全然ちがったプログラムになる。トレーナーの個性がでておもしろい。

 

・どんだけ仕事でストレスためてんのって思うくらい激し過ぎる動きの人がいる。

 

・おれ昔格闘技かじってましたオーラをかもしだしてくる男、あるいはおれめっちゃ鍛えてます感をだしてくる男は必ずノースリ。そして頭にタオルをまく。そして後半バテる。

 

・いつも2人組で参加している女性が、たまに1人で参加しているといつもよりパンチが鋭い。

 

・ワンテンポ遅れて忠実なまでに左右逆の動きを再現しているおっさんは、それはそれでマネできない高い技術といえる。

 

・音楽にのってきて頭を振り出すと、それまでキツキツだったスペースが自然と広くなって、まわりが僕のことを傷つけない程度の絶妙の加減で離れていく。

 

・いつも最後列にいるおばさん、見た目はどこにでもいる普通のおばさんなのに、ジャブ、クロス、フック、アッパーのキレが人並み外れている。たぶんその腕で5人くらい殺している。

 

ーー

 

ボクササイズにでてると、自分もへんなやつだと思われてるのは重々承知なんですが、独特な動きをされている方がけっこういて楽しかったりします。

 

プログラムに参加して自分を解放している姿勢を恥じらいなく示している方はキラキラしていて、エネルギーをもらえる気がします。

 

最近ボクササイズ熱が冷めてましたが、またちょくちょく参加したいと思います。

 

そんな今日の夜ごはんは、かつやへ。

 

f:id:chobi_chobi:20190624233407j:image

カレーうどんカツ丼!

 

ごはんの上にチキンカツとカレーうどんをのせるという暴挙。

 

かつやのメニューはけっこう攻めてて好きです。僕は週1でかつやに行っています。

 

炭水化物をしっかりたくわえたので、今週も一週間がんばります!

 

 

おしマイケル・キーキーキーキー