ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

CHOBI'S キッチン

 

僕、コーンフレークが好きです。

特に暑いこの時期なぜか、おやつやおデザートにコーンフレークをよく食べます。

 

特にパフェに入ってるコーンフレークがやばいです。あのパフェの下の層の、クリーム、アイス、コーンフレークがぐちょぐちょのぬちょぬちょになった状態を食べると、もう絶頂に達してしまうねん。

 

僕はコーンフレークが牛乳を吸ってむにょむにょになった状態を食べるのが好きです。

昔のコーンフレークはすぐ牛乳吸ってむにょむにょになっていたのに、最近のコーンフレークはパリパリの状態がずっと続くんですよねー。

なので、しばらく牛乳に漬けこんでから食べたりしています。

 

でー、コーンフレークをさらにおいしく食べたいと思ったぼくちん。

 

コーンフレークって、プレーン味、チョコ味はあるけど、ストロベリー味なくない?

 

ストロベリー味のコーンフレークを食べたくなったぼきちん。

 

でも、ストロベリー味なんて売ってない。

 

てことで、画期的なことを思いついたぼっきちん。

 

いちごミルクぶっかければいいじゃん!

 

ということでさっそくつくってみよう!

 

クッキング スターティン!あーいがすべてさ~♪

 

①てきとーな器を用意します。

f:id:chobi_chobi:20190801204402j:image

 

②てきとーな器にてきとーにコンフレークを入れます(甘くないコーンフレークを使用)。

f:id:chobi_chobi:20190801204407j:image

 

③てきとーにイチゴ牛乳、ぶっかけ。

f:id:chobi_chobi:20190801204424j:image

 

④てきとーに冷蔵庫に入れます。

f:id:chobi_chobi:20190801204435j:image

 

⑤60分ジョグに行きます。ここはてきとーにやらないで!ジョグといえどもしっかり目的意識をもって走って!

 

⑥帰ってきて、冷蔵庫から取り出したら、

 

むにょむにょイチゴコーンフレークのできあがり☆

 

f:id:chobi_chobi:20190801231439j:image

 

それではさっそくいただきます。

 

f:id:chobi_chobi:20190801231443j:image

 

パクり。もぐもぐ。

 

 

THE 想像通りの味!

 

大変おいしゅうございました。

 

ーー

 

先週1週間のまとめをします。

7月22日から28日の記録です。 

 

  メニュー 結果
ジョグ(キロ6)60分 ◯  10キロ
トレミミドル走(キロ430)12キロ ◯  54:00
飲み会 ビール!
移動日 蚊と戦う
富士登山競走五合目コース 1:57:11
トレミロング走(キロ5)30キロ × 26キロ
LSD(キロ7)180分 ◯  25キロ

 

7月27日(土)トレミロング走

 

台風が近づいていて天気が不安定だったので、トレミで走りました。

 

走っていたら、かなりしんどくて用意していた水も尽きてしまったため、30キロを予定していたのに26キロでリタイヤ(リタイ?リタイ?どっち?)。

 

f:id:chobi_chobi:20190801133949j:image

 

この時期にこれを走れないのは非常に情けない。これから相当危機感もって走らなきゃサブ3なんて到底ムリ。8月、暑さに負けずにがんばらなくては。

 

7月28日(日)LSD180分

 

f:id:chobi_chobi:20190802111415p:plain

 

いつも走っている公園がビール祭りで盛り上がっていたところ、突然の爆発音。


f:id:chobi_chobi:20190801133959j:image

 

この日が花火の日と知らなかったので不意打ちを食らいました。


f:id:chobi_chobi:20190801133954j:image

 

至近距離で中型の打上げ花火。

近いとすごい音と衝撃。花火こえーよ。

 

という一週間でした。

 

ーー

 

明日、知人の誘いでゲレンデ逆走マラソン10キロの部を走ってきます。

無事に帰ってこれるかな。。

 

 

おしまいちごオレ