ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』を見ました&山練

 

本日の記事はドラクエを知らない方にはさっぱりな内容であるとともに、映画のネタバレになりうる内容を含みますので、あらかじめご承知おきくださいませ。

 

ーー


ある日の兄とのライン。

 

f:id:chobi_chobi:20190805230054j:image
f:id:chobi_chobi:20190805230051j:image
f:id:chobi_chobi:20190805230034j:image
f:id:chobi_chobi:20190805230023j:image
f:id:chobi_chobi:20190805230044j:image
f:id:chobi_chobi:20190805230029j:image


ということで本日、仕事おわりにレイトショーで『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』を見てきました。

 

dq-movie.com

 

あらすじ

少年リュカはゲマ率いる魔物たちに連れ去られた母マーサを取り戻すため、父パパスと旅を続けていた。しかし、道中での魔物たちとの激闘により、パパスはリュカの目の前で非業の死を遂げてしまう。

それから10年後、故郷に戻ったリュカは「天空のつるぎと勇者を探し出せば、母を救うことができる」と書かれた父の日記を発見。パパスの遺志を受け継ぎ、冒険へと旅立つ。次々と立ちはだかる試練の数々、ビアンカとフローラをめぐる究極の選択など、リュカの壮大な冒険が描かれる。

(公式サイトより)

 

感想

 

 

スラリンがかわいかった。

 

 

以上

 

 

いろいろ言い出すととまらなくなってしまうので。

ラストはよくもわるくも裏切られる展開。見る方としては忠実な再現なんて無理って分かって見てますから、そうするんだったら思いっきり振り切ってほしいというか、ぶち壊すわりに中途半端な仕上がりになってしまったかなと。

 

それでもドラクエをプレイしたことがある僕ぐらいの世代の人にはぐっとくると思いますし、そういう人向けの映画になっています。

兄が僕にそれとなく見るよう勧めてきた理由が分かる気がしました。

 

誰の声か想像しながら見ると楽しいと思います。エンドロールであの人の声だったのかーみたいな。

 

f:id:chobi_chobi:20190805230941j:image

 

監督は本当にドラクエが好きな人なのかな。。

 

ーー

 

さて1週間のふりかえりをやっておきます。

7月29日(月)~8月4日(日)のまとめになります。

  

  メニュー 結果
オフ むにょにょん
トレミジョグ(キロ6)60分 ◯  10キロ
ミドル走(キロ430)16キロちょい ◯  1:13:38
オフ ボクササイズ♪
ロング走(キロ5)35キロ ◯  2:54:42
ゲレンデ逆走マラソン10キロ  1:10:42
安達太良山 後述

 

8月2日(金)ロング走35キロ

 

f:id:chobi_chobi:20190805105118p:plain

 

先週のロング走が不甲斐なかったので、気合いを入れて走りました。

夜に補給をしっかりしながら走ればなんとかなることが分かりました。

 

8月4日(日)山練

 

9月1日にOSJ安達太良トレイル50kを控えているので、同じく50kに参戦するTOMSAIさん、10kに参戦するブタロウさん、安達太良に出る予定がないOさんと山に行ってきました。あとからNさんとも合流する予定でしたがお会いすることはありませんでした。

 

4:00 安達太良山登山口に集合。

 

f:id:chobi_chobi:20190805193652j:image


f:id:chobi_chobi:20190805193625j:image

スマホさん


f:id:chobi_chobi:20190805193645j:image

はやくはやく!

 

 

この日は、10キロコースを上って下り、それから50キロコースの一部を上って下るという予定。

 

気合いが入っているTOMSAIさんとブタロウさんは先へガンガン進みます。

 

f:id:chobi_chobi:20190805230745j:image

 

僕とOさんは無理しないペースで。

 

f:id:chobi_chobi:20190805230805j:image

逆行で全然伝わりませんが、見事な雲海になっています。 

 

 

天気が最高。頂上も風が弱くて快適です。

 

f:id:chobi_chobi:20190805230832j:image

イエーイ

 

下りに入り、先を行くTOMSAIさん、ブタロウさん。

そこは左に曲がらないと10kコースじゃないなーと思いつつも、もはや声が届かないのでそのまま下りました(^^;)

 

過去に脚をケガしていて無理できないOさん、僕も足首が痛くなってきたので、引き続き2人で無理せず下ります。

 

f:id:chobi_chobi:20190805231015j:image

下りの中腹にある「ほんとの空」(智恵子抄)の棒。

 

登山口に戻ってくると、そこにTOMSAIさんとブタロウさんの姿はありませんでした。

「さきに行っちゃいましたねー。どうしますー?」

「帰ろう!」

ということで、十分な練習になったので帰宅!

 

f:id:chobi_chobi:20190805231037j:image

f:id:chobi_chobi:20190805231029j:image

f:id:chobi_chobi:20190805231044j:image

 

これで50k完走できるか不安ですが、今年のトレランは安全第一、ケガをしない、がテーマなので、さいあく完走できなくても山を楽しめたらそれでいっかなーと思っているところです。

  

ということで、夏らしく山々しい土日となりました!

 

 

おしまイオナズンはでてこなかったけどビアンカはもともとイオナズンを覚えないのでイオナズンを使いたかっただろうにそこをぐっとがまんした点については評価したい。