ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

ウォーキングデッドシーズン9を見ました。

 

ラソンシーズン前半の山を越えたら、やろうと思ってたことがいくつかありまして、そのうちのひとつが毎年この時期の恒例行事、ウォーキングデッド鑑賞です。アマゾンプライムで無料視聴ができるようになると見ています。

一年に一度この記事を書くのがけっこう好きです。

 

シーズン9は全16話。見ました。二日で。

 

※以下、ネタバレしそうでしないかんじで書くつもりです。たぶん。

 

f:id:chobi_chobi:20191125111258j:plain

 

昨シーズンのラストで、バット持ったルー大柴スペシャルサンクス yoshiさん)を 生かしたリック。

 

そのことで仲間たちの間に気持ちのズレが。それはやがて大きな不協和音となり・・・

 

 

シーズン9である重要人物がとうとう消えるという前情報があり、いったいどんな最期をとげるのかドキドキして展開を見守っていたところ、何それー!特別扱いしすぎやーん!っていう。

やっぱり、ウォーキングデッドでこの人を欠けさせるわけにはいかないのね~

この伏線の回収、相当時間がかかる気がします。

てか、そろそろ完結を見据えて製作しましょうよ。終わらせる気ある?

 

シーズン9で印象的だったところをまとめます。

 

・なんと古典的な処刑法。

・オーシャンサイドの扱いが雑すぎる問題。残念ながらメンバーの名前が1人も浮かんでこない。

・そんなでかい穴あったらケンカ始める前に気づくだろ。

・ひひぃーん!うーーーまーーー!

・マギーのいなくなり方があまりにも不自然。ヒルトップをめちゃくちゃがんばってまとめたのに、なんかよく分からないかたちでいなくなって、大問題が発生してるのに戻ってくる気配がないっていう。いろいろ契約問題とかあるんだろうなとか考えて冷める。

・ウォーカーがしゃべった!?

・新勢力、その設定にツッコミどころが多すぎる。それありにしていいの?ルールもう一回確認しよ。

・映画見ようで和解。は?

・15話が久しぶりのトラウマ回。もはや地獄甲子園

アレクサンドリアで暖をとれるのは3か所!?つーか今までどうやって冬越えてきたんだよ。

・全体を通してやっぱりダリルとキャロルがかっこいい。ウォーキングデッドはこの2人の活躍を見たくて見てるようなもの。細かいことを気にしちゃダメ。

 

一応言っておくと、続きが気になって仕方なくなるくらいのめり込みました。 

というわけで、今までひとつのシーズンを一言でまとめるということをやってきたので今回も一言でまとめたいと思います。

 

エゼキエルとキャロルが、キングとクイーンっていう関係でいいかんじになっていたので、これかな?

 

 

エロス!

 

ーー

 

ウォーキングデッドを見たことがない方のために、これまでのシーズンを一言でまとめたものを列記してみましょう。

これでウォーキングデッドがどんなドラマかお分かりいただけると思います!

 

それではいきますよー

 

せーのっ!

 

シーズン1 エロス!!

シーズン2 マグワイア―!

シーズン3 マタニティー

シーズン4 エロス

シーズン5 エロス

シーズン6 エロス~

シーズン7 エロ

シーズン8 エロス!

シーズン9 エロス!

 

あー爽快っ!!(?)

あきれられてもウォーキングデッドが続く限りやるっ!

 

chobi-chobi.hatenablog.com

chobi-chobi.hatenablog.com
chobi-chobi.hatenablog.com 

chobi-chobi.hatenablog.com

chobi-chobi.hatenablog.com

 

ーー

 

そんなこんなで最近全然走っとらん!

来週から練習報告再開しようと思います。

 

 

おいまイソジンでうがいしてかぜを予防しよう