ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

第68回勝田全国マラソンふりかえり【その0】前々日前日編

 

速報記事に、訪問、スター、コメントくださったみなさん、ありがとうございました!

 

ここのところブログの巡回ができていないにもかかわらず、スター、コメントくださる方には本当に感謝です。みなさん、無限の愛をお持ちということをひしひし感じております。アガペーアガペー

 

それではいつものようにレポ進めてまいりまーす。

 

ーー

 

1月24日(金)大会前々日

 

東北支部支部長TOMSAIさん(id:TOMSAI)から、のぼりを受け取る。

 

TOMSAIさんに僕の近況を少しお話ししました。

 

ちょび「1月から実家です。今、父、母、姉、僕の4人暮らしです。」

 

TOM兄「はははははhhhwww」

 

TOMSAIさん大ウケ。

いや、ギャグ言ったつもりないんですけど。

 

TOMSAIさん、いろいろありがとうございました!いやホントマジで。

今度ちゃんとお礼させていただきたいと思います。TOMSAIさんあるある500連発やりたいくらいの気持ち。

 

ーー

 

1月25日(土)大会前日

 

郡山でいつもお世話になっている接骨院へ。

 

僕、以前この接骨院に行って黒魔術を仕込まれたとか書きましたが(もちろんじょうだんで書いてますからね。僕が書くこと9割嘘ですからね。それがみなさん通じるって分かってるから書けることですからね。)、実際は今をときめく学法石川高校の選手を数多く診ている先生です。

 

ということで、井上公造ばりに駅伝情報を仕入れてきましたよー(足でかせぐ記者井上ちょび造)。

 

先日行われた全国対抗駅伝の福島チームなんですけどね、

 

これ絶対言わないでくださいね、

 

実はー、

 

5区松山選手(学法石川高)が、相沢さんにもってかれたーって嘆いていたそうです。

 

www.minyu-net.com

 

全国対抗駅伝で12人抜きを記録した相沢選手。その相沢選手を上回る、14人抜きをした達成した松山選手!しかし、マスコミの注目は相沢選手に集まっちゃうんですね~

そら嘆きますよ〜

 

東洋大に進学する松山選手、相沢選手以上に注目を浴びる存在になってほしいです!

 

そして、今後の学石(がくせき)、全国からすごいランナーが集まってくるらしいです!

 

とか言って、僕駅伝全然見ないんですけどね。ぺ(・∀・)

 

いや別に興味ないとかじゃないんですよ、でも、箱根駅伝より、めいっこちゃん、おいっこくんと「おとうさんといっしょ」の「ルリア」で盛り上がるほうが優先順位が高いのは仕方なし。土日も知らない間に駅伝やってますよね。いや、見よう。来年は見る。たぶん。

 

ーー

 

接骨院の後は床屋さんへ。

 

耳毛、鼻毛を3キロ分カット。これでタイムが9分縮まりました。

 

ーー

 

1月から仙台に移ったんですが、1月中は郡山の部屋を借りておりました。お引っ越しは業者に頼らないがモットーのちょび家の精神のもと、仕事や週末で郡山に行って荷物を分けて移動していたわけですが、この週末は両親に来てもらって荷物を運んでもらいました。

 

ということで、夜、両親とラーメン屋さんへ行くことに。

 

僕は、身バレしたら即刻ブログを閉鎖することにしているので、身バレにつながるんじゃないかという恐怖があって、郡山情報はあまりあげないようにしていました(とかいって郡山に住んでいたのはバレバレ。つーかそもそも身バレを心配するほど読まれてないから。)。

でも、もう引っ越すのでだいじょうぶいっ!

 

そこで、この日両親と行った、僕が思う、郡山ナンバー1のラーメン屋さんをご紹介!

 

こちらです!

 

f:id:chobi_chobi:20200127191520j:image

 

www.jalan.net

 

大三元っていうお店なんですけど、ここのタンメン最強やねん!ほんまに!

 

f:id:chobi_chobi:20200127191625j:image

 

このメニューのシンプルさがいい!

ラソンの練習メニューもいっしょ!シンプルが一番!

まずい店ほどメニューが多い、これ常識ですよ。

 

f:id:chobi_chobi:20200127191648j:image

 

澄み切ったスープの上に、なんだこれという野菜。

この野菜、例えて言うなら、はじめてセブンイレブンの野菜タンメンを食べた時の野菜のシャキシャキ感の衝撃を1.5倍にしたかんじ!めちゃくちゃ新鮮!

もやしの髭をちゃんととってる!しっかり手間暇かけてる!これぞ髭ダンディズム!

(僕さいしょ「髭ダン」と聞いたとき、ルネサーンスの髭男爵のことかと思って、めちゃくちゃ歌うまいじゃんと思ってびっくりしました。)

 

なんていうか、僕、お野菜が好きなので、この野菜だけ食べたい!この野菜にごはんとみそ汁で食べたい!

 

そして、このタンメンに餃子が合うんです!

餃子につけるラー油が超うまいです!

このラー油と酢をタンメンに入れちゃったりなんかして、この合わせ技も、技有りぃー♪背負い投げぇー♪

 

ーー

 

タンメンを食べて満足の両親を見送る。ばいにゃーん。

 

さ、明日に備えて早く寝よ。

 

の前に、明日お会いする方のブログを最低限確認。

 

nakotorama.hatenablog.com

 

駐車場、7時!?

 

それ以降混雑!?

 

 

(・∀・)

 

 

(・∀・)

 

 

(;・∀・)

 

 

よし、見なかったことにしよう!

 

おやすみんぐ~

 

 

つづく(勝田と全く無関係のレポですみません。)