ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

皇居・まぜそば・ホヤぼーや

 

近況報告です。

 

2月9日(土)

 

知人の結婚式のため東京へ。

式は午後からなので、早めに東京に行って皇居を走ることにしました。

 

地下鉄半蔵門駅を降りてすぐ向かいの、バン・ドゥーシュというランステ代わりになる銭湯に行ってみることにしました。

 

f:id:chobi_chobi:20200218111346j:image


f:id:chobi_chobi:20200218111350j:image

 

日曜、定休日でした。。

 

ということで、そこから歩いて2分くらいのところにある、東京FMの建物地下のジョグリスというランステに行きました。

 

f:id:chobi_chobi:20200218112433j:image

 

www.joglis.jp

f:id:chobi_chobi:20200218111357j:image

 

僕が行ったときは、ロッカーがけっこう混みあっていて臭かったです。

 

走ります。

 

f:id:chobi_chobi:20200218111341j:image

 

すごくいいお天気でした。半蔵門からのこの見晴らしが好きです。

 

がっつりロング走する予定でしたが、持ち前の計画性のなさが発揮され10キロで切り上げました。

1回750円かかるんで、もっと走るつもりだったんですがバカです。

 

f:id:chobi_chobi:20200218113515p:plain

 

そして、時間ギリギリで式の会場に行きました。


f:id:chobi_chobi:20200218111402j:image

 

これいつも書いてる気がするんですが、こっちがリアクションに困るファーストバイトをやめい。

新郎の顔を生クリームまみれにしろと、要はパイ投げすればいいんだよ。

 

f:id:chobi_chobi:20200218112445j:image

 

披露宴会場から富士山が見えて、7月に山頂いってやっかんなーと気持ちを新たにしました。

 

2月12日(日)

 

お仕事で郡山へ。

 

先日もおじゃましたラーメン伏竜さんに行きました。

 

f:id:chobi_chobi:20200218111419j:image

 

ラーメンを食べに行くというより、耳障りな音量のBGMをチェックしに行くかんじです。

 

僕のお気に入り、まぜそばを頼みました。


f:id:chobi_chobi:20200218111423j:image

 

追い飯が無料でつけられます。


f:id:chobi_chobi:20200218111415j:image

 

このごはんがおいしいんです!

ラーメンいらないからこのごはんが食べたいです。

まぜそばの食いカスごはんっていうメニューがあれば売れると思うんですけどねー。

 

ちなみに、BGMなんですが、

 

デフッテク、よく分からない三味線、新装開店してキングヌー

 

ときまして、今回は、

 

ヌーさん

 

でした。

なんだか非常に残念。しかも耳障りだった音量が程よいかんじになってるし。

改装してなんだかお店のよさが損なわれてる気がする(ラーメンはかわっていません)。

デフテックもしくはよく分からない三味線を聞ける日はくるのでしょうか。

 

2月17日(月)

 

お仕事で気仙沼へ。

 

気仙沼宮城県北端沿岸の港町なんですけど、ここのゆるキャラがみなさんご存じ、

 

ホヤぼーや!

 

f:id:chobi_chobi:20200218102843j:plain

 

ホヤぼーやは数あるゆるキャラの中でも、僕的には20本の指に入るくらい好きなキャラクターです。

ホヤぼーやをアイコンにしているけんちゃんさん(id:kenchan-run)は気仙沼に縁もゆかりもないはずなんですが、すごくステキなチョイスだと思います。

 

ということで、ホヤぼーやショップに行きました。

 

www.uminoichi.com

 

f:id:chobi_chobi:20200218111534j:image

 

わーい!ホヤぼーやショップだー!


f:id:chobi_chobi:20200218111553j:image

 

すごい!おびただしい数のホヤぼーやだ!

 

これがもし本物のけんちゃんさんだったら

おびただしい数のけんちゃんさん

想像したらぞっとします。


f:id:chobi_chobi:20200218111546j:image

 

ホヤぼーや、かわいいなー

ホヤぼーやグッズがたくさん売っています。

 

店内に客はスーツ姿の僕ひとり。スタッフさんは僕と目を合わせないことに必死でした。


f:id:chobi_chobi:20200218111559j:image

 

ホヤぼーやサブレーを買いました!

鳩サブレーにならぶ日本が世界に誇るサブレツートップのひとつです(願望)。

 


f:id:chobi_chobi:20200218111543j:image


f:id:chobi_chobi:20200218111549j:image


f:id:chobi_chobi:20200218111556j:image


f:id:chobi_chobi:20200218111539j:image

 

大変おいしゅうございます。

 

ーー

 

さて、来月板橋走る予定なんですが、現在開催検討中ではあるものの中止になるでしょうね。

自分の人間性を疑われるというか、以前から十分疑われてるのでいーやと思って書きますけど、マスコミ含めコロナコロナいってるやつバカじゃねーのと思う。一生家で引きこもってろって言いたくなる(仕事関係の人で過剰反応してる人がいてマジでうざい)。こういう僕みたいな意識の低い人間がウイルスをまき散らす原因ですけど、そもそも無症状感染もあるから飛散は避けられないでしょ。ぎゃーぎゃー言い出すとっくの前に日本中感染してる。予防に努めて症状の兆候があったときに適切に対処する、ダメなときは潔く死ぬ、インフルエンザの対処と何か違うの?知らんけど。毎年流行るインフル気にしてたら大会全部なくなるわ。

 

そうなると今週末のいわきがシーズン最終戦になるかもしれませんが、いわきは20日までに開催の可否のお知らせがなされる予定です。

開催はきびしいかもしれません。

予定通り実施されるとしても、脚の状態が微妙なのでタイムは全然期待できません。

それでも、実施されたら前回の勝田のタイムを上回れるように(具体的には3時間1ケタ)がんばろうと思います!

いわきでお会いするみなさん、よろしくお願いいたします!

 

 

おしまい(次回いわきの速報予定)