ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サロマ湖100kmウルトラマラソンふりかえり【その4】20~54.5キロ

6月の月間走行距離が、サロマを入れて345キロでした。 これまでの人生で一番走った1ヶ月になりました。 ーー 前回まで サロマ湖100kmウルトラマラソンふりかえり【その1】レース前日 サロマ湖100kmウルトラマラソンふりかえり【その2】スタート! サ…

サロマ湖100kmウルトラマラソンふりかえり【その3】スタート~20キロ

今日は足がだいぶ回復したので、今まで走るのを優先して出るのを我慢していたジムのボクササイズプログラムに久々に参加。 走るよりこのボクササイズに出る方が好き。 アタクシ、ブッチャーブッチャー言うわりに、格闘技のことは全く分からず、体型も格闘技…

サロマ湖100kmウルトラマラソンふりかえり【その2】スタート!

足は順調に回復しています。 明日から軽くジョグやってみようかな。 ーー まだ走り始めていないレポ続きです。 前回はこちら サロマ湖100kmウルトラマラソンふりかえり【その1】レース前日 - ちょびの走りっこ記録 ーー 6月25日(日)レース当日 2:4…

サロマ湖100kmウルトラマラソンふりかえり【その1】レース前日

圧倒的非日常から、本日通常業務へ。 ウルトラを完走したことがもう遠い過去のように思えます。 とはいえ、両腿の筋肉痛と歩くたびに疼く右足裏と右膝の痛みは、おととい100キロ走った紛れもない証拠です。数日で痛みがちゃんとひいてくれるかが気がかり…

【速報】サロマ湖100キロ完走しました。

まず、自分の記録を書く前に、はじめて速報記事をあげるという行為に胸が高鳴りマクリマクリスティー ちゃんと見えますでしょうか?スマホで記事あげるのに慣れておりませんで💦 9時間43分47秒でサブ10達成できました! 地獄を見ました。もうウルトラはいいで…

北海道上陸!

明日、いよいよサロマ湖ウルトラマラソン大会です。 今日は旭山動物園に行きました。 かわいい動物さんたちがたくさんいました。 ーー それでは明日100キロ逝ってきます! 違う自分になる!

サロマ湖のレースペース設定

サロマ湖ウルトラマラソンまであと3日。 今日はこれまでの練習を踏まえて、レースペースを考えてみようと思います。 1 これまでの練習の成果 僕は、岩本先生の「完全攻略ウルトラマラソン練習帳」に師事して、サロマ湖サブ10を目指してきました。 13週…

サロマ湖のエントリー~交通手段・宿泊先の確保/本当のクリック戦争!

今日は、サロマ湖のエントリーから交通手段や宿泊先の確保までの道のりを記したいと思います。長いです(ブログ初心者なので目次とか使えません(>_<))。なお、以下は100キロの参加を前提としています。50キロの部はスタート地点が違ったりする関係であ…

脱ノーサポート主義!

6月といえば、イノセントワールド! 車中でつい熱唱♪ 尾崎紀世彦バージョンで 尾崎紀世彦 Innocent World Mr children cover 尾崎といえば、豊ではなく紀世彦! ミスターマイセルフ のところを メストゥマッセ と歌うところがポイント! ーー そんな車で向…

どうした島根県!

今日は先日届いたサロマ湖の事前送付物の中からオフィシャルプログラムの内容をちょこっとご紹介します。 サロマ湖ウルトラマラソン大会は、湧別町、佐呂間町、北見市にまたがって行われる大会です。 【湧別町】 「湧別町内では、春から秋にかけ多くの花が咲…

檜原湖を走った後

先日の土曜、檜原湖を走りましたという記事を前回、前々回おおくりしました。 檜原湖を走る!【その1】 - ちょびの走りっこ記録 檜原湖を走る!【その2】 - ちょびの走りっこ記録 檜原湖を走ることについては一区切りついたんですが、この日檜原湖を走りに…

檜原湖を走る!【その2】

前回(スタートするまで)→檜原湖を走る!【その1】 - ちょびの走りっこ記録 檜原湖2周62キロの予定で走ります。 コースはこんなかんじです。 11:10 スタート~ コースのところどころに案内板があり現在位置を確認できます。 1キロも走らないうち…

檜原湖を走る!【その1】

現在、岩本能史さんの「完全攻略ウルトラマラソン練習帳」に師事して、サロマ湖サブ10を目指しています。 完全攻略ウルトラマラソン練習帳 潜在走力を引き出す! レベル別・書き込み式13週間練習メニュー 作者: 岩本能史 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2…

サロマ湖の案内が届いた!

この土日は、久々に仕事も予定も何も入っていない。。 サロマ湖に向けて、まるまる時間が使える!(実際はやり残しの仕事が山積み) とにかく走るならこの土日しかない!(やり残しの仕事は走ってからね) ということで、今日は合計61キロ走りました! い…

サロマ湖の案内届かない問題

今週水曜日、アールビーズからこんなメールが。 【重要】第32回サロマ湖100kmウルトラマラソン「参加のご案内」発送のお知らせ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━第32回サロマ湖100kmウルトラマラソン【6月25日(日)開催】「参加のご案内」発送のお知らせ …

これまでの走り

ブログアイコン、プロフィールアイコン、いずれも変更したにもかかわらず、一部のアイコンに反映されていないところがあり、やきもきしていたのですが、今日になり晴れて全てのアイコンがかわりました。 ブログ初心者の方、アイコンの変更に1,2日かかるこ…

さくらんぼマラソン(東根)のすばらしさ

ブログ超初心者です。 ブログどころかSNS全般に一切かかわりのない人生を送ってきました。 SNS以前にワード、エクセルすら思うように扱えません。根っからの文系で、情報化社会に完全に取り残され、ついていくことを放棄した者です。 そんな僕がなんだ…

ひがしねさくらんぼマラソン

はじめまして、ちょびです。 思い立ったが吉日! ブログ始めてみました! 今後サロマ湖ウルトラマラソンに向けての日々をつづっていければと思います。 よろしくお願いします! 今日は山形県東根市のさくらんぼマラソンでハーフを走りました。 自己ベストを…