ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練習ふりかえり&レースプランを考える

いよいよ大会が明日に迫りました。 人生5回目のフルマラソンです。 本日は、これまでの練習をふりかえって、レースプランを練りたいと思います。 ーー 岩本式サブ315練習メニューの10週間の成果(☆の数)がこちらです。 1週目 0/5(開始時期を勘違…

東北みやぎ復興マラソンと松本マラソン

岩本メニュー最終週の水曜日。 本日のメニューは調整ラン10キロ。 ジョグ2.5キロ→レースペースで5キロ→ジョグ2.5キロ。 雨が降っていたので、トレミで走りました。 ーー さて、本日は、僕が日曜に出走する東北みやぎ復興マラソン(以下、「復興マラ…

東京マラソン落選

こんばんは、ちょびです。 日曜、6:00開始の練習会にでるところ、6:25に目覚めた者です。 tomsai.hatenablog.com TOMSAIさん(id:TOMSAI)の記事にはぶどうを差し入れた人間としか書かれていませんが、実際は超大幅遅刻をしました(なお、第2回練習…

終わりなき挑戦の日々・・・

岩本メニュー9周目の土曜日。 今日は、10キロTTです。 夜、いつもの公園の周回コースを走ります。 走り始めると、疲労はそれほどないのに身体が重いです。 そして、胃がきしむように痛い。。 理由は明らかです。 昨日、飲み会で飲んだくれて、締めのラー…

ソツケン!

きました、きました、岩本メニュー9周目の水曜! 練習メニュー、最後の山場! ソツケンでございます! 朝から気持ちが高ぶって、デスクとコピー機の間を、腕ふりして小走り気味で行き来してしまったりなんかして。 仕事を終えて、着替えて、いつもの公園へ…

満身創痍の35キロ

今週は岩本メニューの8週目。 土曜に大会前ラストのロング走(7周目のメニューと交換)の予定です。 しかし、土曜は仙台で知人の結婚式。 日曜は台風直撃の予報。 月曜は仕事。 走るとしたら、今日(金曜)か、土曜の朝か。 結婚式は9:30集合の予定で移動…

ハーフ走&ボウリング

大会3週間前の土曜日。 本日の岩本メニュー(7週目)は、峠走30キロ。大会前ラストの30キロ走にあたります。 なんとなく自分のこれまでの経験からして、大会前ラストのロング走は2週間前にやるのがベストな気がするんですよね~ 科学的な根拠もくそも…

8月ふりかえり&皇居ラン♪

あれ、いつのまにか8月おわってる。。 あれ、大会まで1ヶ月きってる。。 ドラクエにどっぷりはまって、走ることより世界を救う方を優先した8月。 挽回しようと8月後半走りこみましたが、一度落ちた走力はそう簡単に持ち直すわけもなく、岩本先生のメニュー…