ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サブ3メニューはじめました。

今週から岩本式サブ3メニューを始めました。 12月16日のはが路ふれあいマラソンが目標レースです。 www.hagaji-marathon.jp 12月16日のレースに合わせるため、サブ3メニューの3週目からのスタートです。 練習期間が短いのとそうそう簡単にサブ3…

第39回三浦弥平杯ロードレース大会ふりかえり

本日は、福島県伊達市梁川町で開催された、三浦弥平杯ロードレースでハーフを走ってきました。 まずは結果です。 1:28:34 気持ちのいい秋晴れのもと、今日も楽しく走れてよかったです。 ーー 10月は福島で魅力的なハーフの大会がたくさんあります。…

みやぎ復興マラソン2018ふりかえり【その4】ゴール後&総括

レポ最終回です。ゴールした後のことをまとめます。 前回まで→ 【その1】スタート前のトイレまで 【その2】レース前半 【その3】レース後半 ーー ゴールした後、完走メダルをかけてもらいます。 今回のメダルも昨年に続き石巻市雄勝町の雄勝石と熊本のメ…

みやぎ復興マラソン2018ふりかえり【その3】レース後半

レポ続きです。 前回レース前半っていってまだ12キロしか進んでいませんが、今日ゴールさせます。長くなりますのであしからず。 前回まで→ 【その1】スタート前のトイレまで 【その2】レース前半 ーー 12.2キロ地点のエイドではらこめしを食べて元気…

みやぎ復興マラソン2018ふりかえり【その2】レース前半

まだスタートしてないレポ続きです。 前回→【その1】スタート前のトイレまで ーー スタート前のトイレ待ちで人間の尊厳との戦いが始まりました。 なかなか列が進まず、自分の尊厳の問題はもちろん、birdさんとの約束の時間も迫ってきました。 ぎゃーあっち…

みやぎ復興マラソン2018ふりかえり【その1】スタート前のトイレまで

昨日の速報に、訪問、コメントくださったみなさん、ありがとうございました! レポ長くなるかもしれませんが、よろしければお付き合いください。 ーー まず、先に一言。 今回が第2回大会の復興マラソン、僕は昨年に引き続き2年連続の参加です。 昨年の大会…

【速報】東北みやぎ復興マラソン2018

悩んだあげくゼッケンにはこう書きました。 外連味なく、これだと思って書きました! んで、結果! グロス 3:14:10 ネット 3:13:52 いろいろ不安がありましたが、目標達成できてよかったです(´∀`) 少し風はありましたが、ずっと曇りで気温も…

みやぎ復興マラソンに向けて

いよいよ日曜が大会となりました。 岩本式サブ315メニューの練習をふりかえり、レースプランを考えたいと思います。 まずは今週(第10週)の練習を。 メニュー 結果 月 オフ オフ! 火 ジョグ50分 10キロ 水 調整ラン10キロ ジョグ2.5キロ→5キロ(23'00)…

岩本メニュー9週目ふりかえり&ちょびっと若松へ

先日、僕がブログで触れた「乱反射」というドラマが、今週の週刊新潮の吉田潮さんの連載に取り上げられていました。 辛口な吉田さんですが、このドラマは高く評価していました。ドラマ関係者でも何でもないのにうれしくなりました。 そんな1週間の練習をふ…

ソツケン!&「極限力ーBeyond Self」

普段は1週間分の練習をまとめてアップしていますが、ソツケンは特別ということで、本日実施したソツケンについてです。 すでに2週間前にソツケンペースのビルドアップはクリアしていますが、先週1週間腰痛でほとんど走っていませんでした。 やはり練習9…

岩本メニュー8週目ふりかえり

10月14日(日)のみやぎ復興マラソンでサブ315を目標に岩本式で練習しております。10月に入り大会がいよいよ迫ってまいりました。 ここまで順調に練習を消化してきましたが、ここにきて腰痛が思いっきり悪化しました\(^o^)/ この巷でよくお見かけ…