ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岩本メニュー7週目ふりかえり

こんばんは、若おかみのちょびでございます。 ご来館いただき誠にありがとうございます。 岩本メニュー7週目をふりかえりますので、ごゆっくりとおくつろぎくださいませ。 館内のご案内をさせていただきます。非常口はお部屋を出られて右のつきあたりにござ…

ちょびっと旅ランin石川

ちょびです。 今一番欲しいものは毛量です。 さて、アツいレースが実施されたこの三連休、僕はのほほんと金沢に行ってきました。なんかすみません。 このブログでたびたび出てくる、独身男4人衆(今回1人欠席)のむさくるしい旅でございます。獣になれない…

岩本メニュー6週目ふりかえり&シューズを買いました!

岩本メニュー6週目をふりかえります。 11月12日(月)から18日(日)の練習です。 メニュー 結果 月 オフ(メディカルチェック) メディコー! 火 ジョグ60分 ◯ 10キロ 水 15キロビルドアップ 21'45→20'45→19'45 × 21'32→20'39→19'57 木 インターバル…

日光の余韻&岩本メニュー4週目・5週目ふりかえり

日光のトレランの余韻に浸っている今日この頃。 来年はトレランの大会にいろいろ出てみたくなって、あれこれ調べ出すととまらなくなってしまいます。 日光で出会ったランナーさんが出ると言っていた大会を発見。 ashikagaalohastudio.jimdo.com 男子は5キロ…

第3回日光国立公園マウンテンランニング大会ふりかえり【その3】ゴール後&総括

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】スタートまで 【その2】レース編 ーー ゴールして、完走証を受け取ります。 それから預けていた荷物を返してもらいます。 荷物待ちの人が数名。 荷物がなかなか返ってきません。 まだかなー まだかなー 30kを走り終…

第3回日光国立公園マウンテンランニング大会ふりかえり【その2】レース編

レポ続きです。 前回→【その1】前半 ーー 9:00 ホラ貝のぶお~~んという音とともにスタート! 今日の僕の服装は、長袖ロンTの上にはてブロT。ノースフェイスの短パンとサンバイザーとシューズ(エンデュラストレイル)です。 走り始めてしばらくしてす…

第3回日光国立公園マウンテンランニング大会ふりかえり【その1】スタートまで

本日は日光国立公園マウンテンランニング大会、15kの部に参加してきました。 まずは結果です。 2:54:46 最っ高のトレラン日和でした! トレラン思いっきり楽しんできました! タイムとかそんなことより名だたるトレイルランナーとスライドできて感動…

第11回飯坂茂庭っ湖マラソンふりかえり【その3】ゴール&総括

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】前半 【その2】後半 ーー 33キロ付近で始まった足攣り寸止め地獄。さらに、トンネルに入って体温急低下。突如人間の尊厳との戦いが始まりました。 次のトイレはダムインフォメーションセンターのエイド。トンネルを抜…

第11回飯坂茂庭っ湖マラソンふりかえり【その2】後半

レポつづきです。 前回→【その1】前半 ーー 11キロ過ぎ、このコース最大の難所、約1.7キロ続く上り坂に入ります。 この坂は無理しません。最後の方に同じような坂を下るので、そこで十分取り返せると考えて焦らずテクテクのぼります。 傾斜はそこまで…

第11回飯坂茂庭っ湖マラソンふりかえり【その1】前半

昨日の速報に、訪問、スター、コメントくださったみなさん、いつもありがとうございます! かなりきつかったので、速報記事にしょぼぼぼ~ん感が強く出てしまいました。 しかし、今目指しているのは、12月のはが路で3時間ひとケタ、さらにその先の2月の…

【速報】第11回湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン

3:18:49 ただただ苦しかったです。 去年はテンション高めで楽しく走れて、サブ315できたので、そのイメージで走ろうと思ったんですがダメでした。 後半大きく崩れました。 湖に身を投じれば楽になれる、人生のあらゆる苦しみから解放されると何度も思…

ウォーキングデッドシーズン8を見ました。

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、ウォーキングデッドの秋。 深まる秋をみなさんいかがお過ごしでしょうか。 僕は前々から見たい見たいと思っていたウォーキングデッドシーズン8(10月に入ってアマゾンで無料視聴できるようになりました(プライム会員…