ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年をふりかえる

2018年、ラストの更新です。 今年1年をふりかえろうと思います。こんなかたちで。 題しまして、 ちょびの走りっこ記録 流行語大賞2018!! ただただ自分の中で流行った言葉、トップ5を発表するという、自己満足以外のなにものでもない企画です! …

今週から岩本メニュー再開します。

シングルベール♪シングルベール♪ 物心ついたときには、クリスマスになると家族でトイザらスに行っていた者です。 3人兄弟の末っ子っていうのもあるかもしれませんが、サンタがプレゼントを届けに来てくれるだなんて一瞬も思ったことがありません。 だけど、…

第5回はが路ふれあいマラソンふりかえり【その4】ゴール後

レポ最終回です。 前回まで→ 【その1】スタートまで 【その2】レース前半 【その3】レース後半 ーー ゴールした後、ヘロヘロになってイスに腰かけました。 計測タグをとっていっただいた後、疲労でしばらく立ち上がれません。 よっこいしょと立ち上がり、…

第5回はが路ふれあいマラソンふりかえり【その3】レース後半

レポ続きです。 前回まで→ 【その1】スタートまで 【その2】レース前半 ーー 中間地点を過ぎて、1:29:00。 順調・快調です。 傾斜はそれほどでもないものの、距離が長い上り坂が続きます。呼吸が乱れます。 坂を終えて、しばらくすると呼吸が整いま…

第5回はが路ふれあいマラソンふりかえり【その2】レース前半

レポ続きです。 前回→【その1】スタートまで ーー 9:33 スタートー! 今回のコースはこちら。 高低図 ポイントは、①20キロ手前の急な上りと下り、②21キロ過ぎの上り、③40キロ過ぎの上りです。 今回、気温の低さが気になっていましたが、会場があ…

第5回はが路ふれあいマラソンふりかえり【その1】スタートまで

昨日の速報に、スター、コメントいただき、ありがとうございます! 1週間休足したら、次回のフル、2月のいわきに向けて走ります! 反省を書き出したらきりがなくなりそうなので、いつものかんじでレポいきます。 ーー 12月16日(日) 5:00 起床 朝…

【速報】第5回はが路ふれあいマラソン

3:01:23 正直めちゃくちゃ悔しいです! 決めるんだったらここで決めたかったです。 でも、やっぱり自分にはサブ3はまだまだなんだと分かったことが収穫です。 ペーサーが明らかに速かったんですが(しかも途中トイレ行くし)、35キロまでついてい…

岩本メニュー最終週ふりかえり&はが路ふれあいマラソンに向けて

いよいよ日曜が大会となりました。 岩本式サブ3メニューの練習をふりかえり、レースプランを考えたいと思います。 まずは今週(第10週)の練習を。 土曜日の分はやる前提で。 メニュー 結果 月 オフ バラは♪バラは♪ 火 ジョグ50分 ◯ 10キロ 水 オフ(飲み…

【ディナー】おいしい懐石に大満足【正谷】

どーもおばんです、ちょびです。 今回は、12月12日(水)のお話ですよ。 所属してる会の大先輩に連れられてこちらのお店に行ってきました。 正谷/福島県某市某所 外観の写真なし! うめー うめー とにかくうめー なんかよく分かんないけどうめー 白魚の…

岩本メニュー9週目ふりかえり&仙台ハーフにエントリー!

同情するなら毛量をくれ! 僕の憧れの毛量は、元フィギュアスケーターの町田樹さんの毛量です。 ーー 岩本メニュー9週目をふりかえります。 12月3日(月)から9日(日)の練習です。 メニュー 結果 月 30キロ走 2:08'15 火 オフ 夜ごはん カツ丼 水 ジ…

岩本メニュー8週目ふりかえり&練習で結果を残す

この前、のとじま水族館に行ったときに買ったのー 最近仕事から帰るとこのアザラシ親子をじっと見るんだー そして、気付いたらものすごい時間がたってて、びっくりくりくりくりっくりっ☆ ーー 岩本メニュー8週目をふりかえります。 11月26日(月)から…