ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕と雪山とNHK

お世話になっておりまーーす って「まー」をウケ狙ってんのかってぐらい、ビブラートきかせる気かってぐらい伸ばす人が苦手です。 伸ばした「まー」の分だけあなたの、そして私の人生の貴重な時間を無駄にしていることに気付いてほしい。 もっというと「お世…

eA式入門

来シーズンに向けてどんな練習法を取ろうか考えておりまして、少し前に以下の本を購入しました。 eA式マラソン“新常識”トレーニング 作者: 鈴木彰 出版社/メーカー: ナツメ社 発売日: 2011/11/18 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 9回 この商品を含むブ…

僕も串鳥でGO

さきほど北海道で強い地震がありました。 先日熊本でも地震があって、どうしてこうも地震が続くのか胸が痛みます。 大きな被害がでないことをお祈りしております。 ーー 今日は仕事で仙台に行きました。 そして、てぃーけーさんが紹介されていた串鳥ランチに…

今シーズンの総括めいたこと&故障との向き合い方風味のこと

なんか最近食欲がとまりません。 義理チョコをパクパク食べた上に、2日連続スタミナ丼のお店でためらいなく高カロリーを摂取。デブまっしぐら!スーパームーン! 日曜は自己ベストやコースベスト更新の大記録達成のお祭り状態でしたね。 レースだったみなさ…

大会中止の賛否

今日はみなさんにどうしても伝えなければならないことがありブログをあげます。 それは、 幸楽苑のー チョコレートらーめん! 本日食してまいりました。 僕はチョコレートもラーメンも大好き! そんなチョコとラーメンを合わせるなんて! これ考えた人、天才…

ひとりいわきサンシャインマラソン

いわきサンシャインマラソンが中止になり、暇なのでいわきに行ってきました。 参加賞Tシャツを着て、気分を盛り上げましょう! おもて! うら! 8:50過ぎ いわき陸上競技場着 0℃! メンソ~レ~ 今回は第10回の記念大会だったので、余計寂しさを感じ…

【中止速報】第10回いわきサンシャインマラソン

ーー 明日に向けて、軽くジョグって帰ってきたら飛び込んできたニュース。 今まで僕が出る大会が中止になったことはないので、ぜったい開催すると思ってたのに。走る気満々だったんですが。 TOMSAIさん、心配し過ぎじゃねとか思ってたら、まさかの中止です。…

いわきサンシャインマラソンに向けて

いよいよ日曜、いわきサンシャインマラソンです。 まず、今週のふりかえり。 2月4日(月)トレミジョグ30分(キロ5) 2月5日(火)トレミで1キロ×5(キロ4) 2月6日(水)外でジョグ10キロ(キロ5) 2月7日(木)外で1キロ×5(キロ4) 2月8日(金)オフ:接…

春は、来ない

今日は立春です。 この1週間をふりかえります。 ーー 1月21日(月) 痛めていた足裏は回復して気にならなくなったものの、土日に路上を走行した際に膝痛発生。仮免剥奪。トレミへ。 トレミなら大丈夫だろうと思って、6km/hで15分、大丈夫そうなの…