ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おひろめ

白い巨塔といえば、田宮二郎! 映画版と唐沢版しか見たことがなかったので、岡田くん版そっちのけで田宮二郎のドラマ版を見ています。 映画版で田宮二郎の義父が「むこうが権力でくるならこっちは金や!」っていうシーンがあるんですけど、そういうのが僕も…

僕とSF-110

僕が使っているGPS時計はエプソンのWristableGPS SF-110というものです。 この子がそろそろ卒業の時期にきたので、SF-110とのこれまでの軌跡をふりかえります。軌跡ってほど大したものではありませんが。 ーー 僕は走り始めてしばらくは時計…

猪苗代湖を走る!

5月18日(土)、ウルトラ対策として猪苗代湖を一周走ってきました。 琵琶湖を一周することを「ビワイチ」というらしく、猪苗代湖を一周することも「イナイチ」といわれているみたいです。 僕は以前、「ヒバイチ」こと桧原湖一周(30キロ)をしたことが…

信夫山パークラン二ングの応援に行ってきました。

本日は、福島市の信夫山で開催された信夫山パークランニングレースの応援に行きました。 TOMSAIさんとOさんが参加されるので、先週仙台ハーフで応援いただいた分、しっかりお返ししなければ! 一方、この土日はいわて銀河ウルトラキャンペーンということで…

第29回仙台国際ハーフマラソンふりかえり【その3】ゴール後

レポ続きです。ゴールした後のまとめです。 前回まで→ 【その1】レース前半 【その2】レース後半 本日の記事の写真はごいっしょしたみなさんに撮っていただいた写真を使わせていただいております。 ありがとうございます! ーー 力を出し切ってフィニッシ…

第29回仙台国際ハーフマラソン大会ふりかえり【その2】レース後半

レポ続きです。 前回→【その1】レース前半 ーー ●5~10キロ 5キロを過ぎてまもなく給水。 しんどい暑さではありませんが、かなり汗をかいていたので、全ての給水ポイントでしっかりめに水分補給しました。 東二番丁通りに出ると道路が大きく開けて気持…

第29回仙台国際ハーフマラソン大会ふりかえり【その1】レース前半

レポをはじめる前に、自分に対する戒めとして今回の反省点を書くことにします。 数ある中でもとくに以下の3つ。 ①ブタロウさんからのラインをシカトした(飲んで楽しくなってラインに気が付かず)。 ②初対面にもかかわらずマシューさんのことを「人肉を食べ…

【速報】第29回仙台国際ハーフマラソン大会

とりあえずタイムとかどうでもよくて、飲んではしゃいじゃって後悔しかありません。 激しい自己嫌悪に陥っております。 もちろん、皆さんとお会いできて超嬉しかったんですけど、なんでこう飲んじゃうんでしょうか。 ご一緒した方、ホント顔出しだけは勘弁し…

今週末は仙台ハーフ!

まず、先週の1週間(4/29~5/5)の練習をふりかえります。 メニュー 結果 月 (オフ)Say Ho! Ji! 火 ジョグ(キロ6)60分 ◯ 10キロ 水 15キロビルドアップ ◯ 後述 木 山練 21キロ 金 (オフ)大勝軒でつけ麺 1キロ 土 低速ロング走(キロ530)30キロ × …

額取山でトレランしてきました。

令和になりましたね。 つーか、 だから何!!?? 別にこれまでの生活がかわるわけでもなんでもないんですけど。 どこもかしこも令和令和ってー、 浮かれてるんとちゃいまんねんでんかー。 僕のまわりに令和婚かました先輩がおりましたよ!おめでとうござい…