ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうすればできるかを考える。

昨日(5月29日)、エントリーしていた東北・みやぎ復興マラソンの中止が発表されました。 fukko-marathon.jp 全国的に経済活動を再開する動きがではじめたり、プロスポーツ開催の兆しもあったところだったので、現実的に難しいと分かっていながらも残念で…

熟女ドラフト会議

昨日(5月28日)放送されたアメトーーク、「熟女ドラフト会議」という企画でした。 www.tv-asahi.co.jp 「お食事会に招くなら?」というお題、というか妄想で、ドラフト会議形式で熟女を指定します。 例えば、 ロバート秋山さんの場合、 1位 夏井いつき…

仙台最強のご当地サイダー!●●●サイダー!

先日、ずんだランなる記事をアップしました。 chobi-chobi.hatenablog.com そのとき、仙台のご当地サイダー、ずんだサイダーについても取り上げようと思ったんですが、ほかにもいろいろなバリエーションがあったので、今回まとめて取り上げてみることにしま…

●●●アイス&ハケンの品格第1シリーズ最終回

今日、大真面目なZOOM会議で背景をムンクの叫びにしている方がいました。淡々と進む会議。ひとりだけムンク。建設的意見。でもムンク。気になって会議の内容が全く入ってきません。いったい何ねらい? ちょびくんの今日のお昼ごはん。 松屋のごろごろ創…

サンクコストとは

最近新しいカタカナ言葉を学習しました。 今後のランや自分の生活に活かせるようなヒントを得たので書きたいと思います。 blog.kairosmarketing.net サンクコストとは、既に回収が不可能であるコストを意味します。 僕が考えたオリジナル問題で考えてみます…

仙台ずんだラン!

こんにちはー、ずんだメガネでーす。 先日、ラーメン&カレーランをやって、食べながらでも走ろうと思えば走れることが分かりました。 そこで、今回は調子に乗って、ずんだランをやってみることにしました(5月24日(日)実施)。 前回はラーメンと餃子を…

プロレス(練習)

気付いたら5月は毎日走っています。 5月は本気で走るんだ! って気合いを入れた、わけがない。 むしろもうeA式とかどうでもいいやみたいなかんじでダラダラ走っているだけなので、あえてオフを入れる必要もなく、また、運よく雨にあわないのでなんとなく続…

ナインティナインのオールナイトニッポン第1014回文字起こし(2020.5.14.放送回)&雑感

AM 01:28~ 岡村:改めて、二人で再スタート、させていただくことになりました。そのスタートの日なんですが、5月14日、つまりは今日ということでございます。本当にありがとうございます。 矢部:そやねー、だから、翼をしまわないといけないよね、…

仙台ハーフを偲ぶエアー&カレー&ラーメンラン

本日、けんちゃんさん企画のエア仙台ハーフを走ってまいりました。あくまでエアーで、それぞれ各地で好きなようにハーフの距離を走ろうという試みです。 走った後時間がなくて報告が遅くなりましたー。 参加賞Tシャツ着て走りまーす。 おもて! うら! 結果…

【ドラクエウォーク】無課金ラン勢による超高難度追憶の賢者(ドラクエⅢ)攻略

※本記事は2020年5月4日時点の攻略情報です。 5月4日、超高難度追憶の賢者が実装されました。 撃破してまいりましたのでご報告いたします。 【僕の布陣】 レンジャー、レンジャー、賢者、賢者 回復重視。超持久戦です。 ドラクエウォークもマラソンもスタミ…