ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

脱ノーサポート主義!

6月といえば、イノセントワールド!

 

車中でつい熱唱♪

 

尾崎紀世彦バージョンで

 


尾崎紀世彦 Innocent World Mr children cover

 

尾崎といえば、豊ではなく紀世彦!

 

ミスターマイセルフ

のところを

メストゥマッセ

と歌うところがポイント!

 

ーー

 

そんな車で向かった先は、

 

f:id:chobi_chobi:20170618220833j:plain

 

待たせたな!

 

先週完敗した河川敷。

檜原湖を走った後 - ちょびの走りっこ記録

 

もうあの時のちょびとは違うぜ!

どこからでもかかってこい河川敷!

 

サロマ湖前最後のペース走20キロを走ります!

と思ったら、次の水曜にもペース走15キロがありました。

とにかくサロマ湖前最後の週末、しっかり仕上げていきます!

 

ーー

 

走る前にひとつ。

サロマ湖前にいくつかアイテムを調達しました。

僕は基本半袖短パンのスタイルで、それ以外は特に何も身につけずに走っています。

=ノーサポート主義!

タイツはもっていないですし、テーピングは1回したことがありますが、テーピングをはったところがかぶれてかゆくなってから全くしていません。

とにかく身軽に走りたい、というよりもお金がない!

しかし、この丸腰ランナーは、先日のチャレンジ磐梯吾妻スカイラインで標高1570メートルの雪が残るコースを凍えながら走り、いかに山をなめていたか(山をなめているどころか世の中をなめきっている)、いかにウルトラでは装備が大事かということを痛感しました。

サロマ湖は冷えるときもあれば暑いときもあり、あらゆる気象条件に対応しなければなりません。

 

そこで今回、ウルトラ界隈で定評のある以下のアイテムをゲット!

 

・ファイントラック  パワーメッシュ

 

 

これで汗冷えを防ぎます!

 

ザムスト アームスリーブ

 

 

・シドー 包帯パンツ マタズレーヌ

 

 

今までCW-Xのビキニタイプのパンツを使っていてそれで全く問題ないんですが、他のも試してみたくてー

 

・キネシオテープ

 

膝の下に貼ってみたりしてみます。

 

ということで、晴れて脱ノーサポート主義!(?)

本番1週間前になる今回はこれらのアイテムも試して走ってみます(遅っ)

 

ーー

 

 コースはこんなかんじです。

 

f:id:chobi_chobi:20170618215856j:plain

 

15:25 スタート~

 

走り出します。

ていうか、体おっもっ!

体が重くてしかたない。

だって、昨日18時から24時までがっつり飲んで、今日お昼に白河ラーメンがっつり食べたんだもん!

 

f:id:chobi_chobi:20170618220059j:plain

 ラーメン英(はなぶさ)

チャーシューワンタンメン1050円(ランチはライス無料)

 

ということで、走るうちにだんだん重い体に慣れてきました。

川を上流の方に向かって走ります。

 

f:id:chobi_chobi:20170618220218j:plain

 

河川敷は解放感があって気持ちいいです。曇りまくってますが。

 

f:id:chobi_chobi:20170618220755j:plain

4年前に福島市に住んでいて、河川敷をよく走っていたんですが、そのときによく見ていた距離表示がこっちにもあって懐かしい気持ちになりました。

 

f:id:chobi_chobi:20170618220302j:plain

 

f:id:chobi_chobi:20170618220246j:plain

上流の方へ行くと河川敷の趣もだいぶかわってきます。

 

f:id:chobi_chobi:20170618220321j:plain

だいたい10キロ超えたところの橋に案内板があり、折り返して来た道を引き返します。

 

f:id:chobi_chobi:20170618220642j:plain

 

ということで、とくにこれといった事件もなくスタート地点に戻ってきました。

 

フィニッシュ~

 

f:id:chobi_chobi:20170618212709p:plain

 

f:id:chobi_chobi:20170618212710p:plain

 

予定通りトータルで5分40秒以内のペースにおさめることができました。

 

途中トイレを求めてさまよっていたところがタイムに現れています。

 

ちなみに、上で紹介したパワーメッシュはいいですね。汗でTシャツがベタってつくかんじにならないです。ザムストのアームスリーブはひじを曲げたりするとけっこうスケスケなかんじです。マタズレーヌもいいかんじですが、ウルトラ走っても大丈夫かは走ってみないと分からないですね。

 

ーー

 

ということで、いよいよ最後の1週間です。

 

月 ジョグ60分

火 オフ

水 レースペース走15キロ

木 ジョグ60分

金 ジョグ60分

土 オフ

日 サロマ湖

 

という予定です!

明日から朝型生活に切り替えていこうと思います。

 

おしまい。

 

【本日の走り】

 

ペース走 20キロ