ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

ブログをはじめて1ヶ月

ブログを始めて1ヶ月がたちました。

いまだに分からないことがいっぱいです。

 

ブックマークって何??

ブックマークがついてると人気記事ということで、はてなブックマークにのったりするっていうことでいいですか?

自分が気に入った記事にブックマークをつければ、マイページだかなんだかからすぐその記事を読み返したりできて便利っていうことはあるかもしれません。

 

で?

 

で、何なん?

僕ダッシュボードとの行き来ばっかで、はてなブックマークとか見たことないし。

はてなブックマークに取り上げられてるから、さぞや素晴らしい記事、ページに違いないって、はてなブックマークを常にチェックしてる人っているんですか?

 

ちょびはホントに何にも分かってない。

これだから素人は困るのよね~

 

はい、そうです、田舎で暮らしてきたおらほには異次元の世界で何にもわがんね。

はてなブックマークのそれはそれは素晴らしい可能性と魅力を誰か教えてくなんしょ。

 

最終的に行き着くところは、金!

ってことなのかなーと思っています。

 

ーー

 

細々はじめたブログで、自己満足の備忘録として今後も細々やっていくつもりなんですが、サロマのふりかえり記事を書いてから、読者さんがサロマ前の3倍以上になりました。

 

それは、とてもとてもありがたく、うれしい限りなんです。

すごくうれしんですよ、でもね、なんかこわい。

だって、いきなりそんな読者さん増える~?

おもしろいことも何も書いてないのにー

そのうち500万ぐらいの架空請求とかこないよね、みたいな気持ちです。

 

といいますのも、あえて誤解をおそれずに言いますね。

新しく読者になっていただいた方の9割が、なぜあなたが読者に?という方だったんです。つまり、走ることとは全く無縁と思われる方なんですね。100キロ走るの地獄とかいってる記事のどこにシンパシーを感じたの?って方なんです。

僕もいろんなジャンルのブログの読者になっているので、別におかしいことではないと思うんです。

でもね、その新しく読者になっていただいた9割のブロガーさん、抱えてる読者数が多く、ブログもすごく完成されています。

 

もう一度いいますね、ありがたいんですよ、大変ありがたいんです。

 

結局どういうとっかかりで、僕の記事に行き着いたのかが不思議でならなかったのです。

それで最近、アクセス解析からそれぞれのアクセス元サイトのアクセス元ページが出てくるっていうことが分かりました。

それで、アクセス元サイト「はてなブログ」のアクセス元ページを見たところ、2番目に「/-/hot」というものがありました。

なんだろうと思ってクリックすると「注目のブログ」というページにとびました。

 

これって、僕のブログが「注目のブログ」に出てたってことになるんですか?

何ら注目要素のない僕のブログが注目されるはずがないので、どういうことなんだろうと今だに分かりません。

注目のブログにのれば、注目のブログにのりましたよーってお知らせしてくれないんですか。注目されるだなんて、人生に1度とない、めでたい出来事はぜひお知らせしてほしいものです。

もし、注目のブログにのっていたとしたら、突然読者が増えたということも分からなくもない。。

 

いろいろ考えあぐねいたところ・・・

 

最終的に行き着くところは、金!

ってことなのかなーと思ったので、気にせず気ままにブログをやっていくことに決めました。

 

【本日の走り】

 

オフ