ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

終わりなき挑戦の日々・・・

岩本メニュー9周目の土曜日。

今日は、10キロTTです。

 

夜、いつもの公園の周回コースを走ります。

 

走り始めると、疲労はそれほどないのに身体が重いです。

そして、胃がきしむように痛い。。

 

理由は明らかです。

昨日、飲み会で飲んだくれて、締めのラーメン(激辛)をスープもしっかりいただいて、胃が荒れまくっていたから。。

後半の5キロ、ペースを上げていこうと思いましたが、胃がしんどくて身体がついていきません。

 

f:id:chobi_chobi:20170923234539p:plain

 

練習メニューの設定タイムは44’30だったので、設定タイム以内で走れたことはよかったです。

でも、ソツケンのときはもっと走れたので、なんだかなーという走りでした。

キロ4で10キロは僕にはまだまだ先の話しですね~

レースが近づいてきたら、お酒もほどほどにしないとダメですね(´・ω・`)

 

ーー

 

さてさて、話しはうってかわりますが、今週僕はひとつのゴールに到達しました。

 

f:id:chobi_chobi:20170923233020j:image

 

そうです、ローソンのスヌーピーフェア!

 

僕は、このシールを集めてキャラクターグッズをゲットするというローソンのフェアに挑み続けてかれこれ2,3年になります(キティちゃんグッズのときはあんまりモチベーションがあがらなかったので挑戦していませんが)。

うちにある食器は半分以上がローソンのフェアでゲットした物です(もちろん、ヤマザキ春のパン祭りでゲットしたものもありまっせ)。

なんせ、30、独身、1人暮らしの身なもんで、はじめは足りていなかった食器も最近は十分集まりました。

食器は十分ある、それでも一度走り始めたら、後戻りできなくなるのがこのキャンペーン。

 

シール配布最終日にあたる18日のその日になって、シールがあと8枚足りない!ということに気づき、パンやスイーツをシール8枚分一気に買いました。普段ローソンのスイーツはほとんど食べないのですが、ほうじ茶プリンとかロールケーキとかを買って、2日に分けて食べました。カーボローディングですね。

 

ラスト一気にスパートをかけて走り切った(シールを集めた)ので、かなりの疲労感をかんじているところでしたが、その成果がスヌーピーのお皿として得られます。この達成感は何ものにもかえがたいものがあります。

 

しっかし、今日、ためたシールをお皿に替えにローソンに行ったところー・・・

 

f:id:chobi_chobi:20170923233056j:image

 

間髪入れず、昨日から秋のリラックマフェアスタート!

 

あのー、オフ期間を入れようよ、ずっと年中走り続けるなんてモチベーションが維持できなくなるんだからさー、

 

オフ期間を入れようよ!!

 

Lペース(ローソンのペース)に僕はついていけません。

 

しかし、ハンドタオルときたか。

食器はもう十分あるので、また食器がきたら、もうこのキャンペーンから脚を洗おうと思っていたのに。。

ハンドタオル、手を拭いたり、汗をぬぐったり、用途は様々。。

ハンドタオルはいくらあっても困らない。。

ハンドタオル、ほしい。。

てか、リラックマかわいい。。

30、独身、1人暮らし、短足メガネ、ワキ毛ボーボーハゲ野郎、荒みに荒みきった僕に安らぎを与えてくれる存在、それはリラックマ。。

 

そう、ランナーはひとつの目標を達成すれば、もうその瞬間から次の目標に向けて走り出すもの!

今日から僕はリラックマハンドタオルに向けて走り始めました!

 

f:id:chobi_chobi:20170923233341j:image

 

ーー

 

このローソンのキャンペーンについて一言。

なんで対象商品が毎回、パン、スイーツ、サラダなの!

おにぎりの身にもなって!

僕、ローソンのおにぎり、ほぼ食べたことないんですけど!

 

f:id:chobi_chobi:20170923233354j:image

スヌーピーペアプレート

 

おしまい。

 

ーー

 

【本日の走り】

 

TT10キロ