ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

ちょびっと旅ラン

f:id:chobi_chobi:20171029211332j:image

七転八倒

 

つまづいたり

ころんだり

するほうが自然なんだな

にんげんだもの

        ーみつを

 

ーー

 

本日大会だったみなさん、おつかれさまでした!

また、走りたかったけれども走れなかった方、苦渋の決断、英断をされた方、本当に悔しい思いや様々な思いが交錯していると思います。大会が中止になることやDNSを経験したことがない僕には、何も言葉が出てきません。。

とにかく、2週連続も台風のバカヤロー!!

 

さて、そんな僕はこの土日、合コ異業種交流会仲間の男4人で日光・鬼怒川旅行に行ってまいりました。

30代の野郎4人旅、ほほえましいですね~(^^)むさくるしいですね~(^^)

「みつをはマスト!」と言い放った僕にあわせてもらい、花茶寮ー相田みつを心の美術館にも行きました。

 

栃木県の美術館 鬼怒川温泉 相田みつを心の美術館 Mitsuo Aida Museum | 料亭 花茶寮 |相田みつを心の美術館|

 

30代の野郎4人が、みつを美術館。

もう心がですねー、精神がですねー、みつをを欲しているわけでございます。

ということで、今日は脳が『みつをモード』ですので、あしからずご承知おきくださいまし。

 

ーー

 

ちょびっと日光の写真をどうぞ~

 

 f:id:chobi_chobi:20171029211457j:image

 東照宮

 

f:id:chobi_chobi:20171029211517j:image

例のおさる!

 

 

f:id:chobi_chobi:20171029211611j:image

華厳の滝!雲がかかっていましたが、かろうじて見えました!

 

ーー

 

今回、鬼怒川温泉の宿に泊まったんですが、どうしても目に焼き付けておきたいものがありました。

 

tomsai.hatenablog.com

拝借失礼いたします。

 

TOMSAI(id:TOMSAI)さんの記事に登場する鬼!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOMSAI/20170711/20170711133412.jpg

(RUNNET 週刊ランナーズより)

 

ウルトラのコースの途中にこんなものがあるなんて!

この鬼には一見の価値があります。

せっかく鬼怒川にきたので、今年7月に開催された日光100キロウルトラマラソンのコースのごく一部分を走ってみることにしました。初の旅ランです(^^♪

 

ーー

 

日曜、朝6:00。

1人だけむくっと起きて、荷物をがさごそがさごそ。

1泊2日の旅行なのに、1人だけやたら荷物が大きい状況。

もちろん雨が本降りの状況でしたが、今日レースを走っている人のことを思えば何のことはない。準備もしっかりしてきたので、雨でも走ってやります。台風になんか負けんぞ。

 

がさごそがさごそ・・・

 

あれ?

 

がさごそがさごそ・・・

 

 

ランパン忘れてきたじゃない

にんげんだもの

 

トランクス1枚で走れないじゃない

にんげんだもの

 

でもここまできて走らないわけにいかないじゃない

にんげんだもの

 

チノパンで走りにいったじゃない

にんげんだもの

 

 ーちょびを

 

ーー

 

ということで、初の旅ランかつ初のチノパンラン(上はロンT+カッパがわりのウィンドブレーカー)を挙行。

シューズも時計も準備しといて、なぜいつも使ってる短パンを忘れるんだ!

本来であれば1時間くらい走っちゃおうかなーと考えていましたが、チノパンなのでさすがに最低限の目的だけ達成できればよいとして、鬼を見たらもどるということにしました。

 

せっかくコース調べてたのに、バカっ(T_T)

 

 

宿を出発。

 

 数分走ると橋へ。

f:id:chobi_chobi:20171029211648j:image

あれ?鬼は橋をわたった先にいるはずなんですが、橋の先に鬼がいない。

 

f:id:chobi_chobi:20171029211716j:image

観光マップで確認。

そして、予想通りチノパンびちょびちょ。あーもう早く帰りたい(T_T)

 

別の橋へ。

 

f:id:chobi_chobi:20171029211754j:image

 橋を渡った先に鬼いたー!!

 

 

f:id:chobi_chobi:20171029211835j:image

橋からの眺め

f:id:chobi_chobi:20171029211853j:image

鬼怒川が濁流になっています。

 

f:id:chobi_chobi:20171029211908j:image

鬼に会えたー!

 

f:id:chobi_chobi:20171029211916j:image

鬼上半分!

 

f:id:chobi_chobi:20171029211929j:image

鬼の階段を上り切ったところからの眺め。

ちなみに、この橋、「ふれあい橋」といいます。

 

70キロ過ぎてから、この階段を上らなきゃいけないなんて、日光ウルトラ過酷過ぎます。日光ウルトラの完走者のみなさん、すごいです!

この階段を体験できて満足できました。

 

ということで、すぐ折り返して宿に戻りました。

 

f:id:chobi_chobi:20171029211940j:image

 今日はRuntasticで地図を確認しながら走りました。

f:id:chobi_chobi:20171029211954j:image

下の方の橋で鬼に会えます。

 

 

宿に戻ると、出発のときにはほとんど出くわさなかった宿泊客が、朝食だったり朝風呂だったりでちょうど移動を始めていました。

上はウィンドブレーカー、下はチノパン、顔面びちょびちょ。

かなり多くの宿泊客にこの醜態をさらしてしまいました。

宿泊客のみなさん、完全にヘンタイを見る目でした。。

 

ヘンタイだっていいじゃない

にんげんだもの

 

  ーちょびを

 

旅の思い出のひとつになりました。 

みなさま、旅ランの際は忘れ物にご注意ください。

 

おしまい。