ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

3週間ぶりに走りました

 

今日は6:00から月一好例の信夫山練習会で走りました。

 

f:id:chobi_chobi:20171126123020j:image

 

今回のメンバーは、Oさん、TOMSAIさん(id:TOMSAI)、ブタロウさん(id:ssk331)、僕の4人です。

集合場所に着いた時点で、気温は2度ぐらい。

走り始めてもなかなか身体が暖まらず寒さが身に染みました。

僕は自分のペースで10キロ走りました。

 

今日僕は11月5日の茂庭っ湖マラソン以来、3週間ぶりに走りました。

 

3週間何をしていたかというと、んーそうですねーなんていうですかねー、充電期間?みたいな。アクティブさぼりレスト?みたいな。


(別にどこか故障しているわけではありません。むしろ、どっこも痛くもかゆくもなく、体調はすこぶる良好。でもでも、このシーズン真っ最中に、おいら走ってないよん♪ラーメン食べまくって、寝る前のアイスも欠かさず食べまくってるよ~ん\(^o^)/ずっぴょーん☆なんて書けません!いや、仮に僕がシーズン真っただ中、目標タイムに向けて練習を積み重ね、大会を目の前にして、ずっぴょーん☆なんて書いてるブログがあったら、そのブロガーに間違いなくザキをかけます。このブログを書くにあたり、ブログを読んでいただける方に対し、走ることへのモチベーションを下げるような記事を書くことだけはしたくない(なるべく)という思いがあります。それがちょびのモットー、ちょットーです。だからこれはあくまで充電期間ということで。)

 

 

次のフル、2月のいわきサンシャインマラソンの目標をどうしようかなーと考えているところなんですが、そんな中仕事に追われ、実家のあれこれも重なり、気づいたら全然走ってませんでした。

 

そして、次の目標をどうしようかなーと考え始めると、タイムを縮めようっていう思いはどこまで続くのかなーと、ふと思ったりもします。

 

最終目標を掲げて走り始めたわけではないので、納得いくところまで走ればいいと思ってやってきました。

 

自分に限界を感じているわけではないんですが、さらにこれから記録を更新していくとなると、どっぷり走り屋の道に突き進んでいくことになるのではないか。

つまり、ますます結婚できなくなるのではないか。

いや、結局結婚できないのは、走っても走らなくてもかわらないのではないか。

とりあえず今すべきことは、来月の合コ異業種交流会に向けて、男を磨くことではないか。

なんて考えたり。。

 

 

男磨きはさておき、これから記録更新を狙うなら、相応の覚悟が必要だと思っています。

今まで、心拍数も、ストライドも、ピッチも、何も気にせず割と適当に走ってきましたが、これからタイムを縮めるんだったらそうはいかないだろうと。

走ることは長く楽しく続けていきたいと思っているので、スイッチが入るまでしばらくはのんびり走るのもいいかなーと思っています。

 

の~んびり、のびのび~♪時間はたっぷり~♪

f:id:chobi_chobi:20171125232909j:plain

の~んびり、のびのび~♪明日は明後日~♪

 

 

ただ、そんなのんびりしてたらあっという間に老後ですよね。

 

今日は各地で大会があり、みなさんの速報記事にたくさんの刺激をいただきました。

体力のあるうちに、がんばれるだけがんばってみようかなと思っているところです。

 

 

おしまい。