ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

岩本メニュースタート!&腹筋地獄!

 

本日、次に走るフルの大会10週間前になりました。

 

ということで今日から、おなじみの岩本式メニューをスタート!

 

2月のフルをどう走るか悩んだところ、前回のフルに引き続き3時間15分切りを目指すことにしました。

いわきに過去2回出走していますが、コースに苦手意識があって、いつも悔しさの残る走りになってしまいます。

今回はそのような悔しさが残らないように、確実に15分を切って気持ちよくシーズンを締めくくりたいと思います。前回の茂庭はギリギリ15分切りということで、まぐれ感が満載でしたが、いわきでは余裕をもって15分切りしたいなーと思います。

 

そこで、練習メニューとしてはこれまでより負荷をあげてみようかなーと思います。

いわきは海風が強い上に、コース後半はけっこうなアップダウンもあり、強靭な脚力を求められます。

 

というわけで強靭な脚力をつけるべく、いけるところまでサブ3メニューにチャレンジしてみたいと思います!

 

どこまでついていけるか分かりませんが、ついていけなくなったら適宜下方修正しながらがんばります(^▽^;)

せめて5週目までついていくのが目標です。

サブ3ランナーがどれだけ地獄のような練習の日々を過ごしているのか、ちょっとのぞいてみようかなー、そんな気持ちです。怖いもの見たさです。

 

ということで、今週のメニューはこちら。

 

月→ジョグ45分

火→オフ

水→15キロビルドアップ(23'15→22'45→21'45)

木→オフ

金→ジョグ45分

土→ペース走90分(キロ4'20)

日→オフ

 

1週目はまだ何とかなりそうです。

今日はジョグ45分、トレミで9キロ走りました。

 

この先どんな地獄が待っているのか。 

サブ3メニューどこまでやれるかやってみます(∩´∀`)∩

 

ーー

 

トレミで走った後は、筋トレプログラムへ。

 

先週のボクササイズの新曲発表に引き続き、今週は筋トレプログラムの新曲発表。

ムキムキを目指しているわけではない(というよりムキムキにはなれない)ので、筋トレプログラムはボクササイズほどでていませんが、僕はマシンを使って一人で黙々と筋トレすることができない人間なので、最低でも2週間に1回ペースで筋トレプログラムに参加しています。

 

新しくなったプログラムはこちら↓

 

www.youtube.com

 

プログラムに使われている曲をチェックするのも楽しみで、今回のプログラムではガガ様の曲が使われていたりします。

 

www.youtube.com

 

ちなみに、僕はレディーガガと同じ1986年生まれ。

1986年生まれはほかに、石原さとみ北川景子沢尻エリカ本田圭佑ウサイン・ボルトガリガリガリクソンという、尖って突き抜けてる感がある大物ぞろい。

僕も今後のブログはこんなかんじで1986年生まれっぷりを発揮していきたいと思います。

 

(コメント欄にて)

 

「ナイスラン!」

 

ちょび「別に」

 

こんな沢尻エリカ風味で、毒とエッジの効いたブログを目指します。(ウソです)

 

 

さてさて、筋トレプログラムでは、レッグス→チェスト→バック→コアと、それぞれのパートを通して全身の筋肉を鍛えていきます。

特に、コア=腹筋は、もうこれ以上上体起こせねーよっていうくらい約5分間ひたすら上体起こしをして(ひねりを加えたりしつつ)腹筋を痛めつけます。

 

こうやって追い込んで筋トレすることって自分1人では難しいことなので、今後もこのプログラムでそれなりの筋力を維持していきたいと思います。

 

ーー

 

はい!ここで地上波でつい今終わったウォーキングデッドレポ!(シーズン1の第3話)

 

f:id:chobi_chobi:20171130180518j:plain

 

エロス!子どもが横で寝てるでしょうが!手ぇぇぇぇ~

 

という回でした。 

 

来週も見逃せない!

 

 

おしまい。