ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

圧倒的無理ゲー感

 

先週から岩本式サブ3メニューを始めました(ついていけるところまで)。

1週目を振り返ります。

 

ジョグ45分 〇 9キロ
オフ ー ジョグ8キロ
15キロビルドアップ (23'15→22'45→21'45)
オフ
ジョグ45分 〇 9キロ
ペース走90分(キロ4'20) 〇 21キロ
オフ

※月火水はトレミ

 

ということで、ビルドアップをトレミでやったりしてますが、1週目クリアです。

☆5/5個ゲット。

 

土曜のペース走はこんなかんじでした。

 

f:id:chobi_chobi:20171211110506p:plain

f:id:chobi_chobi:20171211110517p:plain

 

ペースがどんどん落ちてしまう走りでしたが、全体として何とかキロ4’20にまとめることができました。

しんどかったです(>_<)

1週目からして既にポイント練習で死にそうです_:(´ཀ`」 ∠):

 

てかですねー、この90分走(もはやハーフ走)がひどいんですよ。

1週目は、ビルドアップが☆3つ分、ペース走が☆1つ分のメニューになっているんですね。

この☆の配点からして、誰でもビルドアップに比べればペース走の方が楽って思うじゃないですか。ビルドアップクリアできればペース走は楽勝って思うじゃないですか。現にこれまでそうだったし。

一方、僕はビルドアップをトレミで走るんですが、トレミのスピードは時速表示なので、今回でいえば、時速12.9→13.2→13.8キロってなるんですね。トレミで走るときはキロペース何分何秒か気にしないで走るわけです。 

ビルドアップは無事クリアできたので、ペース走(近所の公園で走ります)もなんとかなるだろうと思って走り始めたんですが、GPSでキロペースを気にしながら走っているとキロ4’20が思った以上に速い!きつい!

それで、走り終わってから分かったんですが、

キロ4’20は、時速にすると13.8キロなんですね。

ってこれ、ビルドアップ3段目のスピードじゃん!

3段目のスピードで90分走らされてたんじゃん!

圧倒的にペース走の方がきついじゃん!

まんまと踊らされていましたよ!

しかもこれで☆1個分って。。(T_T)

 

☆はあくまで練習の重要度であって、負荷とは関係ないといわれればそれまでなんですが、☆のバランスがねー、バランスがねー

あっしにはしっくりこないんだなー

 

1週目にして思うのは、やはりサブ3メニューは次元が違います。

なんかこのままいったら絶対に故障しそうな気がします。

まだダーマのおっさんに会ってもいないのにバラモス城に突入するみたいな。

遊び人4人でゾーマを倒しに行くみたいな。

無理ゲーです!

 

当然ながら段階を踏まないとダメですね。 

それでも始めた以上は、いけるところまでいってみます。故障しない程度に。

 

ーー

 

さて、12月の冷え切った僕の心を温めてくれる存在、

 

それは、

 

リラックマ

 

f:id:chobi_chobi:20171211140736j:plain

 

みなさーん、今日ローソンのリラックマフェア最終日ですよー!

忘れてませんかー!

最終日の翌日もリラックマシールついてる商品けっこう置いてあるので、あきらめるのはまだ早いですよー!

 

僕はキャンペーン初日からシールをコツコツ集めていました。

 

計画的にシールを集めた結果、突発的カーボローディングをすることなくフィニッシュ!

 

f:id:chobi_chobi:20171211231018j:image

 

 

念願のハンドタオルゲットじゃーー!!

 

f:id:chobi_chobi:20171211234007j:image

 

ついでに吉野家スタンプキャンペーンもフィニッシュ!!

 

f:id:chobi_chobi:20171211231030j:image 

 

湯のみや茶碗などいくつかの景品の中から1つ選べるんですが、保冷バッグを選んでみました。

 

f:id:chobi_chobi:20171211234100j:image

 

テイクアウト特盛容器が2つ入るそうです☆

お持ち帰りで、できたての牛丼の味をぜひご賞味ください、だそうです☆

 

そういえば、僕𠮷野家でテイクアウトにすることないや。。

なんか使い道ありそうかなーと思ってこれにしたけど、使い道ないな。。

 

ーー

 

さて今日から岩本メニュー2週目。

飲み会の予定があるため、日程をずらして以下の計画でいきます。

 

ジョグ45分
15キロビルドアップ (22'45→21'45→20'45)
オフ
オフ
ジョグ45分
ペース走90分(キロ4'20)
ジョグ60分

 

ペース走の疲れがなかなかとれず、明日ビルドアップするのはかなり無謀な気がしていますが、がんばります。

 

 

 おしまい(今日はウォーキングデッドお休みでした)。