ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

2018年上半期の計画&ウォーキングデッドシーズン1総括

 

2018年上半期の出走計画を立てました。

2018年は、仕事重視の1年にしたいと思っており、2月のいわきサンシャインマラソンのあとは、のんびり走ります。

今仕事重視ってかっこつけましたけど、仕事っていうと語弊がありますね。まああれですよね、来年の今頃は素敵なクリスマスを経てゼクシィを読んで式場選びに浮かれているんでしょうね。たぶん。いや、ぜったい!

 

ということで今後の予定はこちらです。

 

1月  東京30k

    広野ふる里ふれあいマラソン

2月  いわきサンシャインマラソン

3月  みちのく湖畔FUNトレイルフェスタ

4月  もとみやロードレース

    郡山シティマラソン(1月15日エントリー開始)

5月  仙台国際ハーフ

6月  さくらんぼマラソン(2月1日エントリー開始)

 

のんびりとか言いながら結局毎月なんか出ちゃってる。。 

7月以降の予定は未定です。

 

ーー

 

さて、福島中央テレビで放送されていたウォーキングデッドシーズン1が、8日(月)に最終回でした。

 

f:id:chobi_chobi:20171225212654j:plain

 

久々のシャワー!ウェッティ~!エ、エ、エロスはなし!からの、大・爆・発!!

 

という回でした。

 

最終回、すごかったです。

展開のアップダウンが半端なかったです。爆発のCG感も半端なかったんですが、ストーリーに入り込めば全く気になりません。

予想通り謎は何ひとつ解明しませんでした。結局メルルはどうなったん?

見終わったら、15キロのビルドアップを走り終えた時のような疲労感にみまわれました。

15キロのビルドアップがどうしても走れないときは、ウォーキングデッドのシーズン1最終回を見てください。同様の練習効果が得られます。

 

ということで、僕がコツコツしたためてきたシーズン1のレポを一気に振り返ってみましょう。全6話です。

 

1 さっそくウォーカー(ゾンビ)がうじゃうじゃ!絶対生き延びられない状況!

 

2 エロス!死臭!!にわか雨!!!カギがーーーーー!!!!

 

3 エロス!子どもが横で寝てるでしょうが!手ぇぇぇぇ~

 

4 手をくるむ!手をリュックに入れる!手をリュックから取り出す!!

 

5  愛してる、バン!!シャッターオープン!!

 

6 久々のシャワー!ウェッティ~!エ、エ、エロスはなし!からの、大・爆・発!!

 

シーズン1を一言でまとめるとこうなります。

 

 

エロス!!

 

 

 

 

いやーウォーキングデッドのおもしろさがこれ以上ないくらいに伝わって、自分としても満足です。

(ちゃんとしたウォーキングデッドファンのみなさまにとりあえず謝っておきます。すみませんm(_ _)m)

 

シーズン2以降はhuluで、との宣伝があり、残念ながら地上波で見られるのは今回限りのようです。

 

今後、僕の場合amazonで続きを見ようと思っています。

1話毎の雑レポは一区切りにして、1シーズン毎に見終わったところでブログに書き留めて、引き続きウォーキングデッドのおもしろさをお伝えしていきたいと思います 。

 

いやー、ウォーキングデッドって本当にいいもんですね~(水野春郎風味)

 

 

おしまい。