ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

トレミでソツケン!

 

なんだかんだであっという間に来てしまいました。

岩本メニュー9週目水曜、最後の15キロビルドアップ、ソツケン!

 

昨日、いつも走る公園をジョグってみたところ、雪がかなり残っていたため、やむなくトレミでやることにしました。

 

設定タイムは、

21’15→20’15→18’45

 

キロペースだと、

4’15→4’03→3’45

 

トレミでやる場合、時速にすると

14.2→14.9→16.0

 

ビルドアップは早くも5週目からクリアできなくなっており、トレミで走ろうとするとなおさら難しいので、どうせムリだろうという気持ちでジムへ。

 

いつもなら全然空いている1時間以上使えるトレミが全て使用中。

いわきに向けて、外で走れないのでトレミで走り込む人多数。

そして、ホワイトボードに書いた自分の使用時間を守らない人が( *`ω´)

 

ジムの終了時間の兼ね合いでやむなく、1時間用のトレミでスタート。

1時間で終わらせるため、1段目のペースをあげます。

 

1時間以上使えるトレミの列の後ろに位置するトレミで走っていたので、1時間以上使えるトレミで走ってる人の様子を見ていたんですが、1時間以上使えるのに1時間以内で切り上げて帰ってる人が。

1時間用のトレミ使ってよー( ̄3 ̄)

 

ということで、5キロ突破。

 

f:id:chobi_chobi:20180201000813j:image

 

ソーシャルハッカーって何!?なんかこわっ!

(イヤホンしないで走ってるのでテレビの内容がよく分からない)

 

そして、10キロ突破。

 

f:id:chobi_chobi:20180201000958j:image

 

篠田麻里子の先祖がなんかすごいらしい(クロ現からファミリーヒストリーに)

 

 

ここから、時速16キロ!

 

足がついていかなーい!

 

きついよー!

 

ダメだー!

 

f:id:chobi_chobi:20180201001256j:image

 

13.5キロいったところで、思わずペースを落とし、14キロいったところでギブ!

 

もはやペースを落としてあと1キロ走る気力も起きず。。

 

ソツケン、完敗!

 

遅くなっても15キロ最後まで走るべきでしたー(*´-`)

気持ちで負けちゃいましたー

てか、3段目速すぎます。。( ´Д`)

 

トレミでやってこれですから、ソツケンをクリア(=サブ3達成)するにはほど遠いレベルです。

ソツケンはダメでしたが、めげずに、レースで自分のベストを尽くせるよう調整したいと思います!

 

ーー

 

8週目の練習をふりかえっていなかったので簡単にまとめます。

 

左が本来のメニュー、右が実際にやった練習。

 

オフ オフ
ジョグ60分 ジョグ30分 8キロ
15キロビルドアップ (21'15→20'15→19'15) オフ(飲み会)
ジョグ45分 ジョグ60分 12キロ
オフ ジョグ50分 11キロ
峠走25キロ 東京30k

ジョグ10分

+スピード走1000m(3'45 )

広野リレマラ 5キロ

 

雪のため外で走れず、トレミでビルドアップをやろうとするもジムの終了時間だなんだで、ビルドアップめいたジョグをするにとどまり、練習が崩れましたが、その分東京30k、広野のリレーマラソンと充実した土日になったのでよしとします。

☆は8/15個ゲット。

 

本番まであと10日。

あとは無理せず本番を迎えたいと思います。

 

おしまい。