ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

富里スイカロードレースに当選しました。

 

こんばんはー

 

最近体調を崩しておりまして、ブログから遠ざかっておりました。

3月ももう終わろうとしているのに、ふりかえってみると今月3回しか走っていません。。合計20キロ。。

 

4月15日に控えている10キロの大会で40分切りしたいとか考えていたんですが、たぶん無理です。。

 

突然ですが、アイライクスイカ、そーまっち!

 

僕がどのくらいスイカが好きかというと、スイカの赤い可食部分を5割方食べ残した人間に対して、スイカなめんじゃねーぞと顔面に膝蹴りを10発食らわして病院送りにしたことが5回あります。ウソです。

 

そんなスイカ愛をひっさげて、富里スイカロードレースの抽選にエントリーしていたところ、今日当選メールが届きました。

 

f:id:chobi_chobi:20180330180026p:plain

tomisato-suikaroad.jp

 

この手の抽選に当たったためしが全くないので、どうせ当たらない、運を使うならほかで使いたい、富里ってどこ?日帰りで行けるの?なんかよく分かんないから当たったら当たったでどうしよう、ぐらいに考えていたんですが、思いがけず当選しました。

 

この大会の同日に、サロマ湖ウルトラマラソンがありまして、去年はそちらを走りました。

去年のサロマは雨が降り気温が低く、身体が冷えたため、エイドのスイカを一切れしか食べることができませんでした。

エイドでスイカを一切れしか食べれなかったことがあまりにも悔しくて、三日三晩泣き明かしました。余裕でウソです。

むしろ身体が冷えて頻尿状態であったにもかかわらず、それでもスイカを食べたという愚かしさがまた誇りでもあります。

スイカロードレースは、サロマで全然食べられなかったスイカへの思いをぶつける最高の舞台です。

 

大会の雰囲気を公式サイトの写真でみてみましょう。

 

ーー

 

f:id:chobi_chobi:20180330181758p:plain

f:id:chobi_chobi:20180330181829p:plain

f:id:chobi_chobi:20180330181849p:plain

f:id:chobi_chobi:20180330181906p:plain

f:id:chobi_chobi:20180330181928p:plain

f:id:chobi_chobi:20180330181952p:plain

大会の特徴 | 第35回富里スイカロードレース【公式】より

 

ーー

 

巨大スイカって何!?

こ、婚活!?

福島の大会でもやってくんないかな。。

 

給スイカでとことんスイカを食べまくるか、早くフィニッシュしてゆっくりスイカを味わうか、あ~今から考えただけでワクワクしちゃう。

 

大会の前日に東京で知人の結婚式があるので、タイミング的にもバッチリです。充実した関東行きになりそうです。

 

さてさて、明日は南相馬の方で走ってまいります。

ちゃんと走り切れるか不安というか、そもそもどういう感じで走るのかすらよく分かりません。どのくらい走るか行ってみないと分からないんですが、増田明美さんに会えるかもしれないので楽しみです。

がんばります!

 

おしまい。