ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

ひとりターボレンジャーvs花見暴魔

 

この1週間(4月8日~14日)をふりかえります。 

 

  メニュー 結果
オフ まったり
ジョグ(キロ6)60分 ◯  10キロ
快調走(キロ5)60分 ◯  12キロ
ジョグ(キロ6)60分 ◯  10キロ
オフ 床屋さん♪
低速ロング走(キロ530)30キロ ◯  2:45:27
LSD(キロ7)180分 ◯  25キロ

 

水曜、トレミ。

f:id:chobi_chobi:20190415124350j:image

この日は雪が積もりました。

 

土曜、ロング走。 

f:id:chobi_chobi:20190415115736p:plain

 

日曜、LSD。

f:id:chobi_chobi:20190415115910p:plain

普通にLSDをやると酷なので、ちょうど見ごろになっている花見スポットをまわってみました。

 

f:id:chobi_chobi:20190415124210j:image

いつもの公園コース。どす曇り。 

f:id:chobi_chobi:20190415124233j:image

別の公園。

 

f:id:chobi_chobi:20190415124305j:image

先日走った墓場コース。 桜だらけでとてもステキな墓場になっていました。

 

ーー

 

さてさて、これは桜が咲き始めた先週の話しになるんですけれども。。

 

お花見する人で混みあってるかなーと思いつつ、走る支度をしていた僕。

 

そこに、

 

ピコーン!ピコーン!

 

おっと、僕のターボブレスに太宰博士※から呼出しだ!

 ※太宰博士:妖精シーロンとともにターボレンジャーのアイテムやマシンを開発してターボレンジャーを結成したおっさん!なんかすごい科学者なんだ!

 

太宰「今、市内の公園で花見暴魔※が暴れている!今すぐ現場に向かうんだ!」 

※暴魔:暴力と魔力を尊び、世界支配を目論む悪魔の種族、それが暴魔百族(ぼうまひゃくぞく)だ!ドロロ暴魔やかっとび暴魔など様々なバリエーションを取り揃えております。

 

ちょび「わかった!LSDでゆっくり向かうことにする!」

 

ゆっくり、ゆっくり、決してあわてず、キロ7ペースを維持して公園へ。

LSDをしっかりこなすこと、それがeA式、eA戦隊の教え。

地球がどんな危機にあろうと自分のペースを乱してはならないのだ。

 

公園はお花見をしている家族連れやカップルでいっぱい。

平和そのものだけど、こんなところに暴魔なんているんだろうか?

 

テクテク走ると目の前に、列になって道をふさいで写真撮影に興じる5,6人の女たち。

 

んー、これじゃ前に進めないじゃないか。

まわりの人も迷惑がっているじゃないか。

それに全然気づかないで盛り上がっている大学生と思しき女たち。

 

そ、そうか!

この女たちが花見暴魔というわけか!

 

花見客に紛れて市民を混乱に陥れるなんて、暴魔のやろう許せないぜ!

 

変身!

 

シャキーンにゅるにゅるにゅるードパーン!

 

ターボブラウン!

 

ひとりだけど5人そろったつもりで、

eA戦隊ターボレンジャー

 

f:id:chobi_chobi:20190415175517j:image

 

ペガサスターボを履いて日々eA式で練習を積み、

地球の平和を守る戦士、

それがeA戦隊ターボレンジャーである!!

  

ーー

 

ここでルール説明。

 

まず、ター坊ことナイキのペガサスターボを履いているだけでターボレンジャーになります(強制加入団体、年会費無料、協賛ナイキオレゴンプロジェクト(予定))。

さらに、eA式で練習すると(ここはeA式っぽくLSDさえしてればなんでもいいです)「eA戦隊」という肩書もつけることができます(名づけ親はトマスさん(id:ThomasTX))

「eA戦隊ターボレンジャー」と「ダニエルズ戦隊ターサーレンジャー」や「岩本戦隊onレンジャー」との戦いの構図も視野に入れております。

みなさん、自分が何戦隊の何レンジャーになるか確認しましょう。

 

本家ターボレンジャーでは、「レッドターボ」というように「色+ターボ」と呼称しますが、「ターボ+色」の方が語感がいい気がするので、「ターボ+色」とさせていただきます。てか、本当にどうでもいいことなので、「色+ターボ」で名乗っていただいてもかまいません。

 

eA戦隊ターボレンジャーのメンバーでカラーが確定しているのは、

 

ターボピンク(ただのピンクではないぞ!フェザーピンクなのだ!!)のてつさん(id:tetsu-san

 

ターボテキサス(ホワイト、レッド、ブルーの三色を兼ねる上に☆もついている最強戦士!(テキサスの旗からインスパイア))のトマスさん

 

こちらのお二人とは、すでにコメントでやりとりさせていただいているので、お会いしたことはありませんが、多少のことは怒られないだろうと思ってやっておりますm(__)m

 

僕のカラーをどうするか、しっくりくる色がないので今回はとりあえずブラウンにしてみました。なんで戦隊モノって茶色担当がいないんでしょうね~

 

ということで、ターボレンジャーに該当する戦士のみなさん!

ターボグレイターボカーキあたりの枠が残っています!

てか、自己申告制で好きな色で活動していただいてかまいません!

気分に合わせてカラーの変更もOK!

よーじさん(id:yozyworld)は、ターボカープで当確です。

もはや色じゃなくてもいいので「ターボ●●」で好き勝手にご活動ください!

 

そして、変なことに巻き込まれるのではないか、マジで勘弁してくれと思った方、ご安心ください。

 

空気読みます!!

 

 

さあ、全国のターボレンジャーのみんな!

暴魔の手から地球を救おう!

 

なお、ターボレンジャー放送当時僕は2才か3才でしたので、自分で立ち上げといてなんですが、淡い記憶しかなく今回の記事はウィキペディア等を大いに参考にしております。

すなわち、ターボレンジャーに関する真っ当な質問、ツッコミを受けても困ります!!

 

ルール説明(?)終了。

 

ーー

 

突如ターボブラウンの目の前にたちはだかった花見暴魔!

 

インスタバエだかなんだか知らないが、まわりに迷惑をかけている自覚もないなんて!

 

えい!やー!えい!えい!とりゃー!

妄想パンチ!&妄想キック!

 

くっそー、びくともしねーや。

なかなか手ごわい暴魔だぜ。

こうなったら必殺技だー!

 

必殺、

 

軽蔑する視線!

 

マジじゃまなんですけど、マジで迷惑なんですけど、きゃっきゃっしてるの端からみたらマジでイタいから・・・

 

花見暴魔、軽蔑する視線返し!

 

うわー、何あのおっさん、マジでキモいんですけどー、ヤバい目してるしー、絶対目合わせちゃダメなやつだよー

 

ぐふっ!!!

 

大きなダメージを受けたターボブラウン!

 

な、なんて強さだ!

 

しかし、公園に平和を取り戻すため、ここで屈するわけにはいかないのだ!

 

こうなったら、あの秘技を使うしかない!

正直、この技を使うには相当の勇気がいる!

自分の命をもおびやかしかねないと同時に読者数を大幅に減らす危険がある究極の技。

しかし、この公園を暴魔の手に落とすわけにはいかない!

 

必殺超絶覚醒トゥルースリーパー奥義!

 

 

すかしっ屁!

 

す~っ(無音)

 

どうだ!これがブラウンのブラウンたるゆえんだ!

わりとレースでもやむを得ず出てしまうのだ!

どうだ!もうこの場にはいられんだろう! 

苦しみ悶えるがいい!愚かな人間どもよ!

さあ  わが  うでのなかでいきたえるがよい!

 

ぐははははは!

ぐははははhhhっっっっ!

 

ーー

 

写真を撮り終えて自然にばらけた花見暴魔。

 

LSDを続けるターボブラウン。

 

ーー

 

かくして、花見暴魔との死闘の末に公園に平和が訪れたのであった。

 

そんなターボブラウンの目の前に突然、小芝風花※あらわる!

小芝風花:NHK1-3月期のドラマ『トクサツガガガ』で連続ドラマ初主演を務めて只今人気沸騰中、2019年最も注目すべき女優!オスカープロモーション所属。

 

風花「あのー、たまたま歩いてたんですけど、暴魔から公園を救っていただきありがとうございます!」

 

ブラウン「ターボレンジャーとして当然のことをしただけさ」

 

風花「わたしたち、またどこかで会えますか?」

 

ブラウン「あーもちろん」

 

風花「ターボブラウンがいつか走るのをやめるときがきても、わたしのこと忘れないでいてくれますか?」

 

ブラウン「いつか走れなくなるときがくるかもしれない。それでも好きな気持ちはなくならない。人の記憶は不安定だけどとても不思議だ。何かのきっかけがあれば何度だって思い出せる。だから」

 

風花「きっと」

 

ブラウン「僕らは」

 

ブラウン&風花「「また会おう!」」

 

 

夕暮れが近づく公園は春の匂いに包まれていた。

 

 

暴魔との戦いはこれからも続く。

負けるな!ターボレンジャー

進め!ターボレンジャー

 

ーー 

 

ということで、今週の予定です。

 

  メニュー
オフ
ジョグ60分
快調走60分
ジョグ60分
オフ
低速ロング走30キロ
LSD120~180分

 

調子をみて快調走やLSDの時間を少しずつ伸ばしていけたらなと思います。

 

 

おしまい。