ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

第29回仙台国際ハーフマラソンふりかえり【その3】ゴール後

  

レポ続きです。ゴールした後のまとめです。

 

前回まで→

【その1】レース前半

【その2】レース後半

 

本日の記事の写真はごいっしょしたみなさんに撮っていただいた写真を使わせていただいております。

ありがとうございます! 

 

ーー

 

力を出し切ってフィニッシュ。

まず、フィニッシャータオルをかけてもらいます。

 

f:id:chobi_chobi:20190514012749j:image

 

ちなみに参加賞Tシャツはこちらです。

 

おもて! 

f:id:chobi_chobi:20190514012759j:image

 

うら!

f:id:chobi_chobi:20190514012804j:image

 

ゴールした直後、びあーさんが出迎えてくれました。

 

「おつかれさまでした!やっぱりはやいっすねー(^-^)」

 

その後、nagisaさん、takuさんもゴール!

続いてマシューさんも登場!

 

控室が陸上競技場内にある陸連グループと別れて、平民のtakuさんと僕は離れた荷物受取へ。

 

途中バナナのサービス。

 

荷物を受け取った後、Macさんも帰還。

 

打上げ場所へ移動。まだ出店に行列はできていない模様。

陣取ってアルコールの準備。

 

前回、ビールの行列に並んで時間がもったいなかったので、今回はニューデイズで少しお酒とポテチを買って持参。

 

f:id:chobi_chobi:20190514012826j:image

※あくまでこれから走りに行く人の買い物です。

 

ぬるくなっちゃうのは仕方ないかーと思っていましたが、このあと思わぬ展開が待っていました。

 

ぼちぼち集まったところにてぃーけーさん登場!

 

アルコールモンスターてぃーけーさんの登場にわきたつ面々!

そして、アルコールモンスターの荷物の中からモンスター兵器現る!

 

f:id:chobi_chobi:20190514104858j:plain

 

ぬるくなった缶ビールもキンキンに冷やせるやつー!

てぃーけーさんだけ打上げにかける意気込みが異次元!

 

そして、かんぱーい!

 

f:id:chobi_chobi:20190515112431j:image

マシューさんの容器www

 

f:id:chobi_chobi:20190514104851j:plain

てぃーけーさんがクルクルして僕が買ってきたお酒も冷やしてくださいました!

ありがとうございます!

なんかお一人だけ一杯ひっかけながら釣りしに来たおっさんみたいになってます。

 

ーー

 

そんなアルコールモンスターは今年も大暴れ!

アルコール量が増えて去年よりもパワーアップ!

 

「おれに酒を飲ませろ!酒がたりねぇーだよ!ゴルァアァッッ!」

 

ちょび「ちょっと落ち着いてくださいよ。てぃーけーさん。これじゃアルコール暴魔じゃないですか。」

 

「うるせぇ!このクソメガネが!!なにがターボレンジャーじゃ!!」

 

ボゴっ!

 

「ちょっと手は出しちゃダメですよ!」

 

「うるせぇぇええぇええ!!!こん畜生がぁあああ!!!!」

 

ドン!バゴ!ボギ!ブシャー!

 

きゃあああーーーーーーー!!!

 

その場に響く幾千もの悲鳴!

 

 

ピーポーピーポーピーポー

 

 

ターボブラウン、死す。

 

 

「酒は呑んでも呑まれるな」byちょび母

(一番呑まれていたのは自分)

 

ーー

 


f:id:chobi_chobi:20190514104837j:image

よく飲みましたね~

 

ちなみに、マーボー焼きそばを食したバンビさんの感想。

 

「分けて食べればいい」

 

それを言っちゃーおしまいよ。

 

f:id:chobi_chobi:20190514105420j:image

この写真最高!

 

5月の仙台、そして、外飲み。

走った後で抜群のアルコール吸収率。

だんだんと学生の頃、花見で飲んでいた時の記憶がよみがえってきました。

 

仙台の学生は4月のあたまから5月にかけて、花がなくても花見とかこつけて時間さえあれば外に出てブルーシートを敷いて新観飲みをやります。

 

僕はお酒が全然飲めないにもかかわらず、学生のころはバカみたいに飲んでいました。

コール一気がもう大好きでした。ドドスコスコスコ♪

先輩女子に「てめーの頭、一升瓶でカチ割っつぉ!」って言われたり、目が覚めて気づいたらなぜかびしょ濡れだったり(すぐバイト行かなきゃいけないのに)。お酒の失敗は数知れず(てか社会人になってからもですけど)。

 

そうやって、はっちゃけて飲むのってもう何年もしてないな。もうそういう年でもないし。

 

でも、この日のみなさんのノリに、バカみたいに飲んでいたころを思い出しました。ノスタルジー

 

すると、なぜかわれわれの近くにチアのおなご現る!

 

チアのおなごが「来いよ!」みたいにケンカを売ってきました。

(ですよね?僕は売られたケンカを買っただけで、近くにチアのおなごが来たから反射的にそっちにつっこんでいったっていう、マジで笑えないレベルのヘンタイ行為に及んだわけではないということだけは強調しておきたい。)

 

ケンカ買うなら場所的に一番近いおまえだろう、おまえが最年少だろうという、みなさんからの無言の圧力!(完全なる被害妄想)

 

僕は

 

立ち上がり、

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

チアった。

 

f:id:chobi_chobi:20190514185019j:image

 

もう二度とやりません。

はっと我に返った時、マーボー焼きそばにならんでいるたくさんの人たちの視線がどれだけ冷ややかだったことか!!

 

ーー

 

なんやかんやでいつの間にかまわりに全然人がいなくなっていることに気付き撤収。

その後、会場を仙台駅のお店にかえて引き続き飲みました。

 

f:id:chobi_chobi:20190514105425j:image

最後まで残った3人。マシューさん、びあーさん、ちょび。

 

マシューさんがこれまでにこの世から消した人の人数の話しで盛り上がりました。海の王子もマシューさんにかかればちょちょいのちょいです。(念のため言っておきますがウソです。ウソであってほしい。。)

 

マシューさんからはサブ3の練習法、びあーさんからは富士登山競走五合目コースの攻略法を教えてもらおうと思ってたのに、全然聞かないで終わってしまいました(びあーさんに大丈夫って言ってもらったけど。。)

ほかにも、あの人にはこれを聞こう、あれを教えてもらおうと思ってたことがあったのに、何ひとつ聞けてねーや。

 

17時頃解散。

 

みなさん、おつかれさまでございました!

おかげさまで超!超!超!楽しい時間を過ごさせていただきました!

 

ーー

 

この度、僕の変人ぶりが多くの方の目に触れる事態となっており(だいぶ前から十分変人と思われていた可能性も否定はできませんけれども)、いろいろ後悔しております。

 

でも、他支部に劣らない仙台の盛り上がりの様子をお伝えできたのではないかと思います。

 

北海道といえば道マラ!

みたいなかんじで、

 

東北といえば仙台ハーフ!

っていうかんじで来年も遠方からぜひ大会にご参加いただければうれしいです。

てか、ホントいいコースですから!

来年は前夜祭やろうとたくらんでます。

 

来年も何卒よろしくお願いします!

 

レポにおつきあいいただき、ありがとうございました! 

それでは仙台ハーフの締めは仙台のバンドで!

 


カラーボトル「イェイ・イェイ・イェイ」

 

やりたければやったらいいし

いやだったらやめればいいし

いつだってそれだけのこと

 

やればいいよ 好きなように

君の思ったとおり

 

来年の目標は定点カメラに向かってトリプルアクセル

 

ーー


本題と全く関係ないんですが、書こうと思ってて忘れてたこと。

一昨日、11月10日(日)に実施される日光国立公園マウンテンランニング の40キロコースにエントリーしました。

去年は8月に定員に達していたので興味がある方はお早めに。

www.nikkorun.com

 

 

おしマイケルムーア