ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

おひろめ

 

白い巨塔といえば、田宮二郎

 

映画版と唐沢版しか見たことがなかったので、岡田くん版そっちのけで田宮二郎のドラマ版を見ています。

映画版で田宮二郎の義父が「むこうが権力でくるならこっちは金や!」っていうシーンがあるんですけど、そういうのが僕もう大好きです。

 

ーー

 

では、1週間の練習をふりかえります(5月20日~26日)。

 

  メニュー 結果
オフ ぺにょ
ジョグ(キロ6)90分 ◯  15キロ
快調走(キロ5)90分 ◯  18キロ
ジョグ(キロ6)60分 ◯  10キロ
オフ おメンテ♪
低速ロング走(キロ530)35キロ ◯  3:03:57
LSD   210分 ◯  29キロ

 

今週は久しぶりの通常営業。

 

土曜、低速ロング走。

 

f:id:chobi_chobi:20190526221240j:image

 

エプソンちゃんを初期化したら、スマホと通信することすらままならなくなりました。

なんでつながんないの。こういうハイテク機器の扱いマジ無理っす。

ちなみに走る方は仕事が控えていたりして、ついペースがはやくなってしまいました。クソして寝ろ!

 

日曜、 LSD。

 

f:id:chobi_chobi:20190527122356p:plain

 

おニューのGPSウォッチで走りました!

PTEって何?

 

ーー

 

はい、それでは、さっそくご紹介いたします!

 

新しい相棒!

 
f:id:chobi_chobi:20190527010521j:image

 

「すとんさん」です!さっそく名前つけたのー

 

f:id:chobi_chobi:20190527222923j:image

 

正式名称は、「SUUNTO 9 BARO」!

 

SUUNTOの現最強機種がSUUNTO 9。

僕が手に入れたのはただのSUUNTO 9じゃないんです!

BAROですよ!BARO !

ば!ろ!(GPSの精度がより高い。)

 

どうだ!

 

f:id:chobi_chobi:20190527223350j:image

 

どうだ!

 

f:id:chobi_chobi:20190527223354j:image

 

どうだー!

 

f:id:chobi_chobi:20190527223405j:image

 

価格はうん万円!

 

これが独り身の強みだー!

 

金や!むこうが閾値走でくるならこっちは金や!

 

必ず最後に金が勝つー♪

 

吐血!

 

吐血!

 

吐血の極み!

 

とーけーつーーーー!!!!!!

(てつさん(id:tetsu-san)の専売特許おそれいります。)

 

財前教授!血圧が急激に低下しています!挿管を!

 

財前「クソして寝ろ!」

 

ヨドバシのポイントがたくさんたまっていたので、吐血を大幅におさえることができ一命をとりとめることはできました。

なお、てつさんのブログを「吐血」で検索すると13件の記事がヒットします。

 

てかですねー、兄が去年ふるさと納税でガーミンを手に入れまして(走らないくせに(健康管理目的でもってる方多いですよね。))、僕もふるさと納税でゲットしようかななんて思ってたんですが、今年度に入ったらGPSウォッチやってるところなくなっちゃったんです。クソが!

 

もう少し待てば型落ちしてもっと安くなるんじゃないかとか思ってましたが、ウルトラを控えてるんでこのタイミングで買うことを決意しました。

今までのランに関するお買い物ってか、ここ2,3年で買った私物の中で一番高い買い物でした。ついに行くところまでいってしまった感。もうあの頃の僕には戻れないんだね。。

 

ーー

 

てか、ほんとそういうのいいから、ごちゃごちゃ言ってないで性能を教えろってはなしです。

 

えー、まず今回GPS時計を買うにあたり僕が重視したのは次の2点。

 

① GPSの精度が高いこと(←エプソンちゃんの距離のずれにかなりイライラしていた)

② 長時間使えるやつ(←ウルトラ走るから)

 

以上の2点を踏まえて絞り込んだのが次の3つ。

 

A) ガーミンのフェニックス5シリーズ

B) エプソンのMZ-500

C) すとんさん

 

この三者の中からひとつを教授会にて選挙で選出することになりました。

権力を武器に囲い込みを図る東教授陣営と票を金で買う裏工作にでる財前陣営。

野坂派の浮動票がどう動くかが選挙のカギです。

 

フェニックスは機能いろいろつけなくていいから、その分稼働時間長くしてくれってかんじがしたので落選。エプソンとすとんさんの決選投票へ。

 

エプソンのMZ-500はコスパからいって申し分なし。僕の希望に間違いなく答えてくれる十分なスペック。

 

しかし、選挙というものは箱を開けてみないと分からないものなのです。

 

この教授選、圧倒的なスタミナをほこる、すとんさんが制しました。

教授の地位を得たすとんさん。しかし、この後すとんさんは医療ミスで訴えられます。舞台は病院から裁判所へと移ることになるのです。

 

ア〜メ〜  ジ〜ング  グレイス 〜  ♪

 

ーー

 

すとんさんの第一印象、

でかい!ごつい!

f:id:chobi_chobi:20190527011914j:image

左すとんさん、右今まで使っていたエプソンSF-110。

 

f:id:chobi_chobi:20190527190211p:plain

Suunto 9 Baro Black - バッテリーライフの長いGPSウォッチより

 

体重81gのため、使ってみると重く感じましたが、そのうち慣れるべ。

 

まだ1回しか使っていないのと、僕がこういうレビューチックなことを書くのが向いていないことはよくお分かりいただいていると思うので、興味のある方は、すとんさんの性能をもれなくまとめたこちらの記事をご参照ください。↓

 

www.trailhashiruaround.com

 

SUUNTO 9 BAROの主な特徴


1 長時間のアクティビティでも安心な超ロングバッテリー
2 気圧センサーによる精度の高いGPSログ取得
3 過酷な環境下でも信頼できる耐久性
4 腕に付けるだけで計測できる光学式心拍計搭載
5 ログは直感的に操作しやすいSUUNTOアプリで確認可能

 

そのロングバッテリー、モードによっては最大138時間という圧倒的スタミナ。

実際そんなに走ることはありませんが、充電し忘れてしまったときでも使えるっていうのは大きいかなと思います。

 

これから徐々に機能を覚えて、すとんさんのよさをお伝えできればと思います。

 

ーー

 

では、今週の予定です。

 

  メニュー
オフ
ジョグ60分
快調走70分
ジョグ60分
オフ
調整
東根さくらんぼマラソン

 

今週末は山形の東根でハーフの大会です。

暑さは落ち着くようですが、でも暑そう。。

がんばります。

 

 

 おしまいたけの天ぷら風煮込み。