ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

へんてこりんのへんちくりん

 

僕、「霜降り明星」の名前、「霜降り明神」だと思ってました。

 

僕、「サニーブラウン」の名前、「ハニーブラウン」だと思ってました。

 

ハニーブラウン」の方が売れると思うんですけどねー。

僕は今後もハニーブラウンでいこうと思います。コニーブラウンあるいはポニーブラウンあるいはチャーリーブラウンというのもありですね。最終的にはターボブラウンです。

 

ーー

 

一週間のランをふりかえります。6月24日から30日の記録です。

 

  メニュー 結果
ジョグ(キロ6)60分 ◯  10キロ
ジョグ(キロ6)60分 ◯  10キロ
快調走(キロ5)75分 ◯  15キロ
ジョグ(キロ6)60分 ◯  10キロ
ジョグ(キロ6)60分 ◯  10キロ
低速ロング走(キロ530)30キロ ◯  2:40:14
LSD(キロ7)180分 ◯  25キロ

 

体調不良で走れていなかった6月。

久しぶりの練習記録です。

走力をつけるためには故障しないことはもちろん、風邪などで体調を崩してはいけないということを反省しました。

 

この週は元気になったので、走る感覚を取り戻すために負荷低めのオフなしパターン。

 

7月にでる大会、東和、富士登山競走対策にがつがつ坂練をしなければならないところ。しかし、十分に走れていない状態でやってもダメだと思い、焦らず平地で走り込み。「脚力の基礎は平地ジョグでつける」がちょびのモットー、チョットーです。

 

6月27日(木)

 

先日スントを手に入れてから心拍を計測できるようになりました。

ボクササイズだとどんな心拍がでるか気になって計ってみました。

30分のボクササイズプログラムにでたところ、こんなんでましたー。

 

f:id:chobi_chobi:20190701140458p:plain

f:id:chobi_chobi:20190701140514p:plain
 

しっかり追い込んでヘロヘロになりました。

体感的にピーク時には全力で走ってるのとかわらないかんじだったんですが、思ったより心拍は高く出ませんでした。

 

心肺強くしたいなら走ってなんぼですね。 

走るのって単純ですが、すごい運動量なんだなーと改めて思いました。

 

6月28日(金)

 

ラントレイルを買いました。

 

f:id:chobi_chobi:20190701231031j:image

 

福島を代表するトレイルランナー眞船さんがプロデュースする、会津那須越県ロングトレイルが大々的に取り上げられています!

 

f:id:chobi_chobi:20190701231035j:image

 

大会公式サイト

https://www.minatoshiki.com/longtrail2019/

 

全長95キロ、累積標高7375m、制限時間は24時間。

大内宿スタートの板室温泉ゴールって最高すぎるでしょう!

 

記事を読んで、大会を開催することで山を守りたいという眞船さんのアツい思いを感じました。

 

とくに目標を掲げずなんとなーくやっているトレイルですが、いつかぜったいこの大会に出たいと思いました!

まだまだ全然経験が足りませんが、2,3年後に走れたらいいなー。

これからのシーズン、山練もがんばります!

 

6月29日(土)低速ロング走

 

f:id:chobi_chobi:20190701140646p:plain

f:id:chobi_chobi:20190701140704p:plain

(上、エプソンの記録。下、スントの記録。)

 

先日、エプソンちゃんとのお別れについて書きましたが、初期化やらなんやらして復活しました。

最近エプソンちゃんとスント(もはや呼び捨て)の両方でデータをとっています。

エプソンちゃんは距離が長く計測されてペースが実際より速く表示されてしまいますが、スントはそれを上回るズレを記録しています(-_-;)

 

スントの使用感についてはまたの機会に書きたいと思っています。

 

6月30日(日)LSD

 

f:id:chobi_chobi:20190701140722p:plain

f:id:chobi_chobi:20190701140744p:plain

 

いつもの公園を走っていたら体調30センチくらいの立派なカメが歩いててびっくりしました。カメェェェーー!!

 

練習のふりかえりは以上。

 

ーー

 

さて、本日はジムに行き、

 

フェザってきましたよー!

 

f:id:chobi_chobi:20190701201130j:image

 

さつかさん、びあーさん、ありがとうございます!

 

フェザーブルーの着心地最高です!

 

僕的には、「ヘザー」というよりネイティブを意識して「フェザー」なんですよね。

あの、前歯で下唇を噛みちぎる発音です。

 

いつもジムを出るとき、僕の出待ちの人がだいたい24人くらいいるんですね。

それが今日は、何あのステキなおニューのはてブロてぃぃぃ!!!きゃーー!!!っていう、はてブロT効果で、出待ち、9万人でした。 

 

ーー

 

なんか今日は全然まとまりのない内容になってしまいましたが、さいごに今週の予定です。

 

  メニュー
オフ
ジョグ60分
ミドル走12〜16キロ
ジョグ60分
オフ
適度に走る
地獄坂!

 

今週末は楽しみにしていた東和ロードレース!

ごいっしょするみなさん、よろしくお願いいたします!

 

「へんてこりんのへんちくりん」というテーマで何か書こうと思いましたが、とくに何も思い浮かびませんでした。 

 

 

 おしデーブスペクターはマイケルのことマイクルっていう。