ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

みやぎ復興マラソンまで1週間!シューズ円陣のご案内

 

シーズン初戦、10月13日の復興マラソンまで1週間を切りました!

 

台風直撃で開催がかなりあやしいですが、シューズ円陣のお誘いです。

 

7:45に下記赤丸ポイント集合でお願いいたします。

 

f:id:chobi_chobi:20190307133316j:image

 

おそらく、けんちゃんさんと二人のシューズ円陣になろうかと思っているところですが、ちゃんと円になってる円陣へのあこがれがあることから、円陣を組んで気合いを入れたいという読者の方がもしいらっしゃいましたら(別に「おー!」みたいなのはないですけど)、どうぞご参集ください。

 

ただ、いらっしゃる際は、大会が予定通り開催されることが発表されてからでかまいませんので、この記事にその旨一言コメントくださいますようお願いいたします。心の準備とおめかしが必要なので。

 

ちなみ煮、集合場所は小高い丘の上で階段を上ったところになります。わたくしは、はてブロTとメガネと短足(股上:股下=8:2)が目印です。よろしくお願いいたします。

 

ーー

  

では1週間のふりかえり。

仕上げ期、9月30日~10月6日。

  

  メニュー 結果
オフ ぽよん
ジョグ(キロ6)60分 ◯  10キロ
ミドル走10キロ ◯  後述
オフ ぽよよん
ジョグ(キロ6)60分 ◯  10キロ
ロング走20キロ ◯  1:34:59
LSD(キロ7)120分 ◯  19キロ

 

10月2日(水)ミドル走10キロ

 

f:id:chobi_chobi:20191007114305p:plain


本によるとこのミドル走は、「レースペースを超え、スピード刺激に近い負荷をかけることもあり得る。ただし、そのことが疲労回復を妨げたり、さらなる疲労の蓄積につながったりしないように注意すること」とのこと。

 

んー、どのくらいのペースで走ったらいいか分からん。

この日は岩本式でいうとソツケンにあたる日。それが10キロじゃ甘いような。。

 

先日の河川敷30キロ走の結果が悪かったので、ここでしっかり負荷をかけたい気持ち。

調子をみつつ、いつもの16キロを速めのペースでいこうと思いながら走っていたら12キロ過ぎでうんこがしたくなったので終了。

 

ペースを上げるでもなく、16キロ走るでもなく、すごく中途半端になってしまいました。

 

10月5日(土)ロング走20キロ

 

f:id:chobi_chobi:20191007114354p:plain

 

本によるとこのロング走は、「速いペースをきっちり維持することがカギとなる」とのこと。

 

んー、どのくらいのペースで走ったらいいか分からん。

 

はや気持ちいいペースで走ろうと思って走り出すと、なんか身体が重い。しっかり休んでるんだけどなー。

最低でもキロ430でいけたらなーと思ったものの全然ダメでした。

 

大会1週間前なのに、身体も気持ちもなかなかノってきません。

 

10月6日(日)LSD120分

 

f:id:chobi_chobi:20191007114324p:plain

 

本によるとこのLSDは、「超低速特有の負荷から解放する意味で少しペースを上げてもよい」とのこと。

 

いつもならキロ7ですが、気持ちいいゆっくりペースで走ってたら少しはやくなってしまいました。

 

一週間のふりかえりは以上です。

 

ーー

 

ここ数日いくつかの大会のエントリーが開始されていますね。 

 

12月に開催されるトレラン益子にエントリーしようと思ったら、見事にエントリーしそびれました。しくじったー!去年走ったはが路にもエントリーしておりません。

 

12月、1月は特に大会に出ず、黙々と走り込みたいと思います。

 

そして、本日、板橋にエントリーしました!

 

今後のフルの予定は、復興→盛岡→いわき→板橋、です。

 

ごいっしょするみなさん、よろしくお願いいたします!

 

それでは、復興マラソン前に意気込みを書く記事をひとつかませて大会に臨む予定です。

今週はしっかり調整に励みます!

 

んーでも、早い段階で大会の中止が発表されてもおかしくないと思います。そのときは次戦の盛岡に向けて切り替えます!

 

 

おしまいも煮会で強制労働を強いられた日曜日、両親はだるいと言い、姉はでかけるからと言い、なんで僕が町内会のいも煮会のためにわざわざ実家に帰らないといけないんだよ!