ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

盛岡シティマラソンまで1週間!シューズ円陣のご案内

 

シーズン初戦、10月27日の盛岡シティマラソンまで1週間を切りました!

 

なんか21号が発生してる~

 

予報的に大会に影響はないだろうと踏んでますけど、ほんと直撃は勘弁して~

 

ーー

 

シューズ円陣のご案内です。

 

f:id:chobi_chobi:20191021180141j:image

 

赤い☆印、第一体育館前に7:30集合でいかがでしょうか?ご意見をお願いいたします。

 

f:id:chobi_chobi:20191021181103p:plain

 

ーー

 

今、盛岡にどうやって行くか悩んでいます。

①車か、②新幹線か。

前日実家に泊まるので、仙台から向かうことになるんですが、
①だと、飲めない。時間的な余裕をもって会場に行ける。②より断然安い。
②だと、飲める。時間的余裕があるかどうか微妙でシューズ円陣はあきらめる。

②新幹線の場合、
6:40 仙台発
7:49 盛岡着
盛岡駅からシャトルバス、10分で会場に。
スタートは9:00です。


大丈夫っちゃー大丈夫なんですけど、第一回大会は思わぬ事態が発生しがち。第一回の復興マラソンは行きのシャトルバスが全然発車しなかったのをよく覚えています(あと、参加者の個人情報がつまったパソコンが紛失とか)。

んー、どうしよ。。もう少し悩みます。

 

ということで、シューズ円陣案内しといてなんですが、どなたが参加されるのか把握しきれていない上に(すでにどなたかご案内されていたらそちらの案内で)、新幹線で行く場合は円陣不参加になります。

ゴールした後はぜひみなさんとごゆるりとできればと思っておりますので、よろしくお願いします!

 

ーー

 

1週間のふりかえり。

仕上げ期、10月14~20日。

  

  メニュー 結果
ジョグ(キロ5)60分 ◯ 12キロ
ロング走(キロ415)30キロ ◯ 後述
SSD(キロ7)60分 ◯ 8キロ
ミドル走(キロ415)10キロ ◯ 後述
SSD(キロ7)60分 ◯ 8キロ
ロング走(キロ5)20キロ ◯ 1:40:00
LSD(キロ7)120分 ◯ 18キロ

 

先週走ってなかった分のロング走をやったり、いつもより変則的な一週間。

 

10月15日(火)ロング走30キロ

 

14日が祝日だったのでその日にロング走をしようと思っていたんですが、ダラダラしているうちに雨が降り出したので断念。

翌日、よなよなロング。

 

結果、ドン小西

 

f:id:chobi_chobi:20191017134250p:plain

 

練習の目標として、レースペースで30キロを走れるようになりたいというのがありまして、先月末に某河川敷で挑戦しましたが全く歯がたちませんでした。

今回リベンジしてみたところ、気温が13℃?という肌寒いぐらいのちょうど走りやすいコンディションだったのでなんとかギリギリ達成できました。全く余力はないし内容もよくなかったんですけど。この日のエプソンちゃんはあまりずれていなかったので、少なくともキロ415で走れたかなと思います。

 

今まで取り組んできたeA式の練習でこのレベルまでもっていけるということが分かったのがうれしかったです。

 

10月17日(木)ミドル走10キロ

 

f:id:chobi_chobi:20191018095752p:plain

 

レースペースよりはやめ意識。

 

10月19日(土)ロング走20キロ

 

f:id:chobi_chobi:20191021011416j:image

 

雨だったのでトレミで。疲労をためないようにゆっくりめのキロ5でいったら、トレミの20キロはかなりしんどかったです。

 

10月20日(日)LSD120分

 

奉仕活動へ。

受付待ちで復興マラソンTシャツの女子2人組を発見してちょびっくり。

奉仕でやってるのに、おにぎり、おかし、飲みものとかいっぱいいただいて申し訳ないです。

解散するときに写真撮りましょうって言う方がいて写真とったり。

 

f:id:chobi_chobi:20191021011247j:image

 

からの、LSD。

 

f:id:chobi_chobi:20191021100104p:plain

 

久々の西川さんのANNを聴きながら。やっぱり西川さん最高。

西川さんのANNについて書き出すと、過去にハガキを読んでいただいたことがあったり、とめどなく思いがあふれてきてとまらなくなるのでまたの機会に。

 

ーー

 

というわけで、今日は以上です。

大会前に抱負を書く記事をかませて本番に臨みます!

 

 

おしマイケル・リーチ。南アフリカ戦残念でしたね。まー見てないですけど。見たいなーとは思うんですが、いつのまにか終わってるんですよねー。五郎丸がW杯に出てると思ってたら、前回記事でけんちゃんさんのコメントにより、今回のW杯に五郎丸は出ていないという衝撃の事実が発覚。五郎丸どこ行ったんだよ、行方不明じゃん、って思ってたら、五郎丸いましたよ!NHKに!首の太さと顔の大きさが同じ!ラグビーすげー!ラグビーのすごさを今回も五郎丸で知りました。五郎丸、NHKでなんかしゃべってました。次のW杯にぜひ出てほしいです。てかですねー、ラグビーにしろ、ナデシコジャパンにしろ、W杯のときだけ盛り上がるかんじってなんかちがう気がするんですよねー。盛り上がること自体はわるくないですけど、感動なり得たんだったらずっと応援し続けるもんじゃないのっていうか、キャスターがこれをきっかけにラグビーへの注目が集まればいいとか日本のラグビーはこれからが大事とか言うけど本気で思ってんの?自国開催なのにW杯始まる前にラグビーのおもしろさを伝える番組ひとつでもあった?魅力的な選手たくさんいるのに。ファンの方々はずっと応援されてるんだと思うんですけど、日本のラグビーがこれだけ世界と戦えるレベル、なんならサッカー、むしろマラソンなんかより全然レベルが高くてもっと注目されて然るべきなのに、メディアがW杯以外取り上げないのはなんで。僕がただ情報に疎くて日頃からラグビーが取り上げられているのを知らないだけだったらそれまでなんですけど、ゴールデンでくだらんバラエティ量産するんだったらトップリーグの試合流せよと思います。10月の改変でいよいよゴールデンからアニメがなくなったのも本当にいいのかと思います。今の子どもたちは完全にYouTubeなんですね。実際ドラえもんをテレビで見ることはなくても同じ時間帯でずっと続いてることに安心感を感じていたのになー。なんの話ししてたんだっけ。てか今日のおしまい長っ