ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

おいっこくんハロウィン2019&勝田の風になる

 

先週はハロウィンでしたね~。クソでしたね~。

 

ハロウィン、クリスマス、非日本文化の排斥運動を展開している本ブログ。

 

昨年に引き続き、兄からハロウィンの報告がありました。

 

昨年のハロウィンについてはこちら。

 

chobi-chobi.hatenablog.com

「サブ3メニューはじめました。」っていうタイトルの記事にハロウィンについて書いてるっていうのも、もはやワケワカメ月見うどん(丸亀)

 

めいっこちゃん、おいっこくんが通う保育園では、ハロウィンの日に仮装をすることになっています。親御さんが仮装を準備する負担って大変なものだろうと思います。みんなにやらせるなら保育園側で用意しろという話し。

 

では、まずは、めいっこちゃんの仮装がこちら。

 

f:id:chobi_chobi:20191105141744j:image

 

めいっこちゃんかわい~(´▽`)

とてもいい~、すごくいい~(´▽`)

ドレスがとてもよく似合ってるよ~(´▽`)

このキティ、僕だったらトラウマになります~(´▽`)

 

続きまして、おいっこくんの仮装がこちら!

 

f:id:chobi_chobi:20191105141811j:image

 

f:id:chobi_chobi:20191105141820j:image

 

今年も鬼!

 

2年連続、私服に鬼面という仮装!

これを仮装と言っていいものなのか。

 

今年は金棒に見立てたバットをもってバージョンアップ!

バットは100円ショップで購入!

とにかく安上がり!てか金棒の演出いる?もはや兄が半分ふざけてる気がする。

 

鬼面とバットというスタイルで近くのお店にトリックオアトリートしに行ったとのこと。

 

f:id:chobi_chobi:20191105141917j:image

 

やべーじゃん!

完全にやべーやつじゃん!

わりと本格的な恐喝じゃん!

 

おいっこくんはこの鬼面仮装がいたく気に入って去年はお面をつけっ放しだったそうです。

さすがに今年は集合写真で顔を出して写真を撮っていました。鬼面とったらもはや仮装でもなんでもないんですけど。

 

今年は驚いたことに、赤鬼のお面をかぶった子がいたそうです!

お面かぶりのかぶりという最もおそれていた事態が発生。

去年のおいっこくんの鬼面がよほどうらやましかったのか、それとも鬼面という方法があることを知った親がよほど安く仕上げたかったのか。

 

いずれにせよ、このようにして鬼面という仮装が広がることはとてもいい傾向。

ハロウィンがいつの間にか節分になることを願ってやみません。

 

ーー

 

さてと、ランのお話し。

 

先週、盛岡マラソンのあとは全然走ってませんでした。

脚の疲労感というか凝りがすっきり抜けなくて。

今週からランニングモードに切り替えていきたいと思います!

 

さてさて、復興マラソンが中止になって、今シーズンのフルは、盛岡、いわき、板橋の3つ。

正直もの足りない。。

 

盛岡の結果次第で追加でエントリーするのもありだなーと考えておりまして、タイトルでお分かりのとおり勝田にエントリーしました!

 

katsutamarathon.jp

 

今までいわきの時期と近くて参加をあきらめていましたが、いわきの開催がずれたことで走れそう!

これで年末年始も気を引き締めて生活できそう!実際どうだか。

自宅から車で十分行ける距離で(なんなら盛岡行くより近い)、10:30という良心的なスタート時間も魅力。

 

はてブロでどなたが走るか把握していませんが、ごいっしょする方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!

 

風が強いイメージで決して楽なコースではないと思いますが、しっかり準備して挑戦したいと思います!

 

ーー

 

今週末は日光なんてろーいうトレランの大会に出ます!

今年も招待選手が豪華なのですごく楽しみです!ルイもでるよ!

次回はそのレポです。

 

 

おし丸亀製麺で下膳するときに、先に置いてある下膳にうどん札が取り残されているのが目に入ると、言葉にできない衝動に駆られます。