ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

●●●アイス&ハケンの品格第1シリーズ最終回

 

今日、大真面目なZOOM会議で背景をムンクの叫びにしている方がいました。淡々と進む会議。ひとりだけムンク。建設的意見。でもムンク。気になって会議の内容が全く入ってきません。いったい何ねらい?

 

ちょびくんの今日のお昼ごはん。

 

f:id:chobi_chobi:20200527170435j:image

 

松屋のごろごろ創業ビーフカレー大盛り

 

これでカレーパワーをチャージマン研!

 

僕、松屋のカレーが好きなんですが、中でも特に好きだったのが、夏場のメニューだった「トマトチキンカレー」です。七味をこれでもかってくらいかけて食べるのが最高でした。

 

夏場の定番メニューだったと思うんですが、数年前からなくなってしまいました。

それからというもの、僕の夏の楽しみはもうひとつもありません。。

夏をどうやって乗り越えればいいかもう分かりません。。

トマトチキンカレーなしにどうやって僕は生きていけばいいんですか。。

もう生きる気力がありません。。

 

僕からトマトチキンカレーを奪わないで!

 

いつか復活したら、NHKホールを借りてレイブパーティーを開いてお祝いしたいと思います。

 

ーー

 

今日はお天気がよかったので、お昼ごはんを食べた後おデザートにアイス屋さんでアイスを食べちった。てへ。

 

f:id:chobi_chobi:20200527170526j:image

 

さて、このアイス、何味でしょーか?

 

ヒントは、①この色と②僕が最近はまりつつあるものです。

シンキングターイム!

 

ハローハローキティー♪

キティキティキティキティハッロー♪

 

正解は、

 

ずんだ

 

と見せかけて、

 

ピスタチオ味だよーん。(うっざ。うざいランブログランキングやったらいい線いけると思うのでやってみたいなー。)

 

ーー

 

さて、今日はハケンの品格の再放送の最終回でした。

 

ここ数年ドラマを見ることはほぼなかったんですが、ハケンの品格はしっかり22時にテレビで見ました。改めてこのドラマ好きだったんだなーと実感した次第です。

 

13年前のドラマでありながら全く古さを感じません。

そして、キャストさんが若くて新鮮!

かわらない方は全然かわってなくてそれもすごい!

特に安田顕さんは、この10年で役者としての深みが本当に増したと思います。

 

部長役の松方弘樹さん、フラメンコバーのママ役の白川由美さん、大滝秀治さんも出演されていて、みなさんの演技が見られるのも感慨深いです。

 

何より篠原涼子さんが光っています。

 

僕は第6話「涙の残業バレンタイン」の回が好きです。

突然のお産に出くわした大前さん。助産師の資格を活かして見事にお産を成功させます。オフィスに戻ると、サプライズでマーケティング課のメンバーが大前さんの誕生日のお祝いをします。しかし、大前さんはきつい言葉を吐いてその場を去ります。

バス停で次のバスを待つ大前さん。受け取ったバースデーカードを開きます。

マーケティング課からのメッセージ。

カードに涙が一粒。

 

からの、中島美嘉ですよー!

 

この流れ、本当にぐっときます。

大前さんの人間性であるとか、大前さんがどんな人生を歩んできたのか、全てがつまったシーンでした。

 

第2シリーズが楽しみですが、それが何か?

 

www.ntv.co.jp

 

それにしても、篠原涼子さんは本当にかわってませんねー。

ごっつええ感じの時から見ている者としては、いつかまたコントしたり歌ってくれたりしないかなーとか思ったり。

 

ごっつええ感じといえば、僕はこのコントが好きでした。

 

www.youtube.com

 

あと、リアルポンキッキやあほあほマン、ゴレンジャイとかも好きでした。これ日曜の20時にやってたって、今じゃぜったいありえないんですが、あらゆる関係者がみな同意の上で、こういうコントをまたやってくれないかなーって思います。まームリか。

 

ムリか、ムリか、ムリ、ムリ、

 

ムリとみせかけてからの、

 

 

f:id:chobi_chobi:20200527173603p:plain

  

 

ーー

 

今日は、4キロ(アップ)+17キロ(キロ508)+4キロ(ダウン)=25キロ走りました。

もうこれ以上キロペースがあがらない。。

今月の走行距離 520キロ

 

 ーー

【訂正】

前回の記事で緊急事態宣言について触れた際、全国を対象にした日付を誤っておりました。以下のとおり訂正いたします。

【誤】4月11日→【正】4月16日

 

 

 

おしまい。