ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

がっつりんこ

 

【走った記録】

 

6月22日~28日

 

  メニュー 結果
オフ あ、あ
トレミジョグ(キロ6)30分 5キロ
ミドル走(キロ430)16キロ 1:09:58
トレミジョグ(キロ6)30分 5キロ
オフ あ~ん
ロング走(キロ5)30キロ 2:20:22
SSD(キロ7)70分 10キロ

 

なんだか身体が重い一週間でした。

日曜はLSDを最低180分する日なんですが、10キロ走って切り上げてしまいました。

結局今月はeA式メニューを完遂できた週が1回もないままおわってしまいました。

 

ーー

 

身体が重いなーという時の僕の対処法は、がっつり寝て、がっつり食べること!

 

ということで、今日のお昼はがっつりラーメンを食べてきました。

 

f:id:chobi_chobi:20200629155953j:image

 

自家製麺キリンジ青葉区二日町

 

jikaseimenkirinji.com

 

僕はお野菜が好きなので、ラーメン大盛り(780円、大盛り無料)にお野菜をトッピングで追加しました(野菜120円)。


f:id:chobi_chobi:20200629160003j:image

でーん!


f:id:chobi_chobi:20200629155945j:image

チャーシューリフト!

このチャーシュー、太くてご立派~

 

二郎系のよく分からないスープとは違って、しっかりカツオ節がきいたスープでおいしかったです。


f:id:chobi_chobi:20200629155940j:image

ぺろりんちょ

 

麺、スープ、チャーシューよりもなによりも、ネギが一番おいしかったです。

ネギ5倍みたいにできないかなー

 

ネギを山盛り食べさせてくれるラーメン屋っていうかもはやラーメンじゃなくていいから、うどん屋でもそば屋でもなんでもいいから、スープなりおだしなりに浸かったネギをたらふく食べたい。丸亀製麺にいったらネギの容器をそのままテーブルにもっていきたい。あのネギの容器に埋められたい。

 

お店の壁にずん子のステッカーを発見しました。


f:id:chobi_chobi:20200629155949j:image

おれとおまえはもうおわったんだよ。 

こんなところにまでついてくるなんて、はっきり言って迷惑なんだよ。

 

さらに、ウシジマくんの真鍋先生のサインもありました。


f:id:chobi_chobi:20200629160059j:image

 

ほかのラーメンも気になるのでまた行ってみようと思います。 

 

夜は、かつやでがっつりんこ。

 

f:id:chobi_chobi:20200629232300j:image

 

全力大人盛りチキンカツカレー 750円

 

チキンカツカレーの上に、目玉焼き、から揚げ、焼きそばがのっている、かつやらしさ全開の期間限定メニューです。

 

これのチキンカツ丼バージョンもあります。

 

がっつり食べてパワーアップしました!たぶん!

 

ーー

 

ドラクエウォークふりかえり】

 

新イベント「砂漠といにしえの神殿」がはじまりました。

 

強敵ヘルコンドルLv30を攻略してまいりました。

 

過去最高といわれた前回のイベントのダークスライムLv30をしのぐ強さでした。

過去最高、過去最高って、もはやボジョレヌーボー状態です。

 

今回もノゴローさんの動画を参考にしました。

 

www.youtube.com

 

ノゴローさんは、パラディン×2、賢者×2の構成ですが、

僕は、パラディン、レンジャー、賢者×2で攻略しました(パラディンを一人しか育てていないので)。

 

f:id:chobi_chobi:20200629160216j:image

 

1ターン目から死人がでるっていう。

 

まもりの盾を切らさないことが大事です。

隙をみてスカラが入れられると安定します。

 

防戦一方で地道に削るしかありませんでした。

そのためアイテムをけっこう消費しました。

[消費アイテム内訳]

せかいじゅのは 1

せかいじゅのわかば 4

せかいじゅのしずく 1

まほうのせいすい 6

 

パラディンのガードや踏みとどが入るかどうかの運要素がかなり強い戦いでした。

 

あと、りゅうおうのこころをセットしていたのでマホトーンを使ってみたら、マホトーン効きました。ただ、マホトーンする余裕はないです。

 

f:id:chobi_chobi:20200629160219j:image

 

3回くらいやり直して何とかクリア。

時間がかかってしんどい。

 

そろそろ無課金の限界が見えてきました。

イベントがクリアできなくなったら引退しようと思います。

 

f:id:chobi_chobi:20200629160236j:image

 

パラディンちょびです。

 

見た目をいつもとかえてみましたが、やっぱり茶色スライムの方がしっくりきますね~

 

f:id:chobi_chobi:20200606204047j:plain

 

しっくりんこ

 

ドラクエウォークは、コロナ対策としてやってきた仕様をコロナ前の状態に戻しており、とくにメガモン討伐が以前のようにその場所まで行かなければならずめんどうになりました(1日1回どこでも討伐はあるが時間が決まっていて不便)。

今回のイベントはノルマがきつくて最近ドラクエウォークが楽しくなくなってきています。

そろそろ潮時かな。

でも、強敵がたおせると快感なんだよなー。

そのときの気持ちはー

 

せーのっ

 

すっきりんこ!

 

 

おしまい。