ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

1週間ぶりのGIGAMAX!&ずっとホヤでいいのに

 

ペヤング超超超大盛GIGAMAXの新商品、納豆キムチ味が発売されました! 

 

f:id:chobi_chobi:20200810141537j:image

2020年8月 3日(月):セブン-イレブン先行発売

2020年8月24日(月):東日本一般発売

2020年8月31日(月):西日本一般発売

 

てか、新商品出るの早くない?!

そんなにギガマックスの需要ある?!

なんか知らないけど、最近僕めちゃくちゃペヤング食べてるんですけど。

 

ということで、例のごとく、水溜まりボンドのおふたりが早食いに挑戦されました。

 

www.youtube.com

 

まずは、カンタさんが挑戦。

前回(関西風てんかす味)のタイムは、11分26秒でした。

納豆キムチ味のタイムはー


f:id:chobi_chobi:20200810141526j:image

 

8分52秒。

大幅なPB更新、ナイスです!

 

次に、トミーボンドさんが挑戦。

前回(ガーリックパワー味)のタイムは、2分10秒という驚異的なタイムでした。

これ以上、タイムを縮めることができるのでしょうか。


f:id:chobi_chobi:20200810141512j:image

 

トミーさん、食べにくくて「これはヤバイ」と言いながら、麺がどんどんなくなっていきます。

 

そのタイムはー


f:id:chobi_chobi:20200810141459j:image

 

1分40秒!

 

前回のタイムをさらに更新!

これはすごすぎます!

 

ーー

 

ということで、やっぱり僕も早食いに挑戦しました。

 

前回のタイムは、8分31秒でした。

 

chobi-chobi.hatenablog.com

 

カンタさんがだいぶタイムを縮めてきたので僕もPB更新狙いでがんばります!

 


f:id:chobi_chobi:20200810141557j:image

パッケージ!

わりばしはミッフィーちゃん。


f:id:chobi_chobi:20200810141624j:image

パッケージ裏!


f:id:chobi_chobi:20200810141516j:image

納豆は後入れかやくになっています。

 

いつものようにペヤングを準備。


f:id:chobi_chobi:20200810141620j:image

 

できあがり。

キムチと納豆のにおいがします。がっつりと。

 

今回も動画を撮りつつ、その模様を静止画でお届けします。

 


f:id:chobi_chobi:20200810141451p:image

 

はりきって、スタート!


f:id:chobi_chobi:20200810141530p:image

 

がっつりすくいあげてー


f:id:chobi_chobi:20200810141601p:image

 

かきこむ!


f:id:chobi_chobi:20200810141550p:image

 

かっこむ!


f:id:chobi_chobi:20200810141629p:image

 

ガンガンいこうぜ


f:id:chobi_chobi:20200810141521p:image

 

てかさー、


f:id:chobi_chobi:20200810141608p:image

 

画がきたねーんだよ!

 

大食いタレントさんで人気のある方は、食べ方がきれいだから好感がもたれるんだということを実感しました。

きれいに早くたくさん食べるってとても難しいことです。


f:id:chobi_chobi:20200810141505p:image

 

そんなこんなで5分経過時点でこの量!

前回にくらべてかなりいいペースです。


f:id:chobi_chobi:20200810141444p:image

 

最後のひとくちー!


f:id:chobi_chobi:20200810141543p:image

 

容器は空になりました!

あとはお口がからっぽになったらフィニッシュです。

ごっくん、「あー」(お口がからっぽであることを示すため声を発する)

 

タイムはー、


f:id:chobi_chobi:20200810141615p:image

 

6分01秒!

 

サブシックスならずとも、大幅なPB更新です!

 

なんか分かんないけど、すごくうれしいです!

 

フルマラソンでいうと、サブ5レベルからサブ4あと一歩みたいなところまできたかんじです(?)。

ペヤングサブシックスが、フルマラソンサブ4レベルかなと思います(あくまで個人的見解)。

 

スピードのなさが課題でしたが、前回から今回までの間にスピード系の練習は一切しませんでした。

あえてスピ練をしなくても、スピードは向上するということをお示しできたと思います。

やはり重要なのはスピ練よりもいかに場数を踏むかということなんだと思います。

 

さて、納豆キムチ味のお味ですが、においはがっつりキムチ!納豆!ってかんじですが、味は比較的あっさりしてキムチの辛さはほとんどなく食べやすかったです。納豆のトッピングはネバネバを感じる暇もなく気持ち程度ってかんじでした。

 

新しいギガマックスが発売されたら、サブシックス目指してがんばります!

 

んー、でも、ペヤングはもういいかも。。

 

ーー

 

ペヤング熱の一方で、先日食べたほやたまごを機にほや熱も高まっている今日この頃。

 

chobi-chobi.hatenablog.com

 

職場近くのお弁当屋さんが土曜日に、ほやデイをやっているということで、土曜日仕事もあってそのお弁当屋さんに行きました。

 

f:id:chobi_chobi:20200810141726j:image

 

左から、ほやめし、ほやのからあげ、ほやチーズ春巻き。

これらが一体になった「ほや弁当」もありますが、残念ながら売り切れでした。

どれもほや臭さがなくてとてもおいしかったです。

中でもおいしかったのが、ほやチーズ春巻き。


f:id:chobi_chobi:20200810141739j:image

 

僕のたぐいまれなるカメラセンスで全然においしそうに見えませんが、ちゃんとおいしいです。

ほやとチーズと大葉を春巻きで包んだものです。

ほやとチーズの相性が最強。ビールのおともに最高の一品です。

 

さらに、先日、仙北の道の駅でこんなものにも出会いました。


f:id:chobi_chobi:20200810141730j:image

 

ほやキャンディー!

どんな味か気になったのでもちろん購入。

 

その包み紙を広げるとこうなっていました。


f:id:chobi_chobi:20200810141734j:image

 

ほやの豆知識!(ほやほや学会監修)

 

ほやのシーズンは5月から8月お盆。

宮城県はほやの生産量日本一。

宮城県出身の僕にとって、ほやはスーパーでも見かけるくらいポピュラーなものですが、他県の方にはなじみがうすいかもしれません。

 

さて、キャンディーのお味は??

 

f:id:chobi_chobi:20200810180738j:image

 

ほやと言われればほやの香りがするかなっていう、ほんのり磯の香りと塩味があるキャンディーでした。ほやっていうよりニボシのような風味。

決して不快な味ではなく、塩気と甘みと磯の香りがバランスよく調和していました。

 

ということで、これからもほや商品を追い続けたいと思います。

 

そして、みなさんも、居酒屋とかでほやを見かけたら、ちょびのこと、時々でいいから、、、思い出してください。(FFⅩ風味)(←分かんねーよ)

 

ーー

 

僕がここ最近聴いている、ずっと真夜中でいいのに。の新譜が発売されました!

 

f:id:chobi_chobi:20200810141744j:image

 

CDを買いました。

このCD、初回盤に全曲のカラオケバージョンが入っています。

僕の将来の夢はミュージカルスターなので、いつスカウトされてもいいように車の移動中はいつも発声練習をしていますが、ここ数日は、ずっと真夜中でいいのに。の「お勉強しといてよ」のカラオケバージョンを流して歌っております。

この曲の中毒になっています。

 

www.youtube.com

 

なんか最近、「夜」ないし「ヨル」がつくアーティストがけっこういるような気がしますが、ずっと真夜中でいいのに。以外はよく分かりません。

ヨルがつくアーティストの中では、ずっと真夜中でいいのに。が圧倒的に抜きん出てると思います。

 

ーー

 

ドラクエウォークふりかえり】

 

8月6日から新イベント、「炎の山 巣食う竜たち」がはじまりました。

 

f:id:chobi_chobi:20200810142303j:image

 

新イベントスタートと前後して、戦闘中の助っ人機能が常時実装されるようになりました。

 

そんな中、とある助っ人が登場しました。

 

f:id:chobi_chobi:20200810142314j:image

 

なんだこのチャラい男は、と思ったら、

 

f:id:chobi_chobi:20200810142319j:image

 

あっくんさん(id:garajimajon) でした(^^)

いつもお助けいただき、ありがとうございます!

 

てかてか、あっくんさん、あぶない水着全身そろってるー!!(あぶない水着を男に装備させるとチャラ男になる)

しかも、ヒャド系最強武器もゲットしてるー!!

 

ガチャ運めちゃくちゃよくないですか?!

 

僕は、あぶない水着、下半身しかもってないですし、ヒャド系装備ガチャも下半身しか当たりませんでしたし、さらに、今回のガイア装備ガチャも下半身しか当たりませんでした!

 

どんだけ下半身ばっか強化されてんだよ!

 

まー、下半身の強化、きらいではない。

 

ーー

 

【走った記録】

 

8月3日~8月9日

 

  メニュー 結果
トレミジョグ(キロ6)60分 10キロ
トレミジョグ(キロ6)30分 5キロ
整骨院に行って おメンテ
暑くて バテる
暑くて 溶ける
暑くなかったけど ●●る
LSD(キロ7)120分 17キロ

 

水曜、整骨院に行って、疲れが相当たまっていることを指摘されました。

それでちょっとオフをいれようと思ったら、ゲームに熱中してラン4連休してしまいました。

こんだけ休んでいるのに身体の疲れというか硬さがとれなくていやになっちゃいます。

ペヤングの方の調子はいいのに、走る方はダメです。。

 

 

おしまい。