ちょびの走りっこ記録

サブ3目指して走ってます!

僕らの夏の夢

 

連日暑い日が続いていますねー。

夏ですねー。

クソですねー。

 

今年はお子様方、夏休みが短くて大変だと思います。今日から学校なんてところも。

夏休みの宿題は家族一丸となって乗り越えるものなので、この短い夏休みで世のお父さん、お母さんも大変だろうと想像します。

なお、夏休みの自由研究で僕が子どもに研究させたいテーマは、『潮吹き』です。

 

ーー

 

さて、8月16日(日)、泉ヶ岳で山練をしてきました。

今シーズン初山です。

9月頭に大会を控えているというのに、ようやく山に行きました。おっそ。

 

だって、クマさんがこわいんですもん。

ただでさえ今年は登山者が少ないので、クマさんがよく出るらしい泉ヶ岳はもはや、クマのるつぼ、クマまみれ、クマづくし、大盛野菜ニンニクマしまし状態です。

一歩でも山に入ったら一瞬で犯されてしまいます。

 

f:id:chobi_chobi:20190813161747p:plain 

この前も泉ヶ岳に向かって峠走したらイノシシを発見しましたし、近所を走ってるときに出くわすウサちゃんにもビビりたおしてますし、もう動物がこわくてたまらんのですよ!(トレランやめちまえ)

 

ただ、この時期なら山に人も多いはずなのでなんとか行けるんじゃないかと思い、犯されるのを覚悟で入山しました。

 

f:id:chobi_chobi:20200817125703j:image

 

上りがちょーつらいです。

ていうか、脚がかゆい!かゆくてたまらん!

蚊に食われるほかに、笹薮を通ると脚がめっちゃかゆくなるんです。

このかんじ、すっかり忘れておりました、


f:id:chobi_chobi:20200817125712j:image

北泉ヶ岳山頂1253m

 

久しぶりの山で下りがめちゃくちゃこわいです。

こういうときは無理しちゃいけないと思い、ショートバージョンで帰ることにしました。


f:id:chobi_chobi:20200817125708j:image

 

無事クマさんに遭うことなくスキー場に出ました。

スキー場は夏仕様でアスレチックやトランポリンで遊べます。家族連れがけっこういました。

上って下って12キロで終了。

今回のコースはマイナーな登山コースなので道中すれ違ったのは2人だけでした。

 

f:id:chobi_chobi:20200817141717p:plain

f:id:chobi_chobi:20200817141731p:plain

 

下山後、スキー場の売店に行ってみました。


f:id:chobi_chobi:20200817125729j:image

 

ご当地サイダーが売っていました。

先日、仙台のご当地サイダーの記事を書いた身として、要チェックや!


f:id:chobi_chobi:20200817125734j:image

富士山サイダー、富士山コーラ、信州りんごサイダー


f:id:chobi_chobi:20200817125718j:image

信州白ぶどうサイダー、山梨ぶどうサイダー、静岡マスクメロンサイダー


f:id:chobi_chobi:20200817125739j:image

静岡いちごサイダー、完熟ももサイダー(山梨・長野)

 

仙台のご当地サイダーが一本も置いていないばかりか、なんでここで買えちゃうの?という布陣。


f:id:chobi_chobi:20200817125724j:image

富士山コーラを買ってみました(200円)。

 

コーラとは思えない白い色をしていますが、ちゃんとコーラの味でした。

 

ーー

 

さてはなしはかわりますが、先日、兄からラインがきました。

 

f:id:chobi_chobi:20200817125809j:image

 

f:id:chobi_chobi:20200817125822j:image

 

f:id:chobi_chobi:20200817125833j:image

 

f:id:chobi_chobi:20200817125846j:image

 

それは、僕が小学5年生のとき。

 

f:id:chobi_chobi:20200817131215j:image

 

僕は学研の科学をとっていました。まだかなまだかな~学研のおばさんまだかな~♪の今は亡き学研です。

 

この中にモモ金なんとかっていうマンガが連載されていて、このマンガは読者が投稿したキャラクターが登場するというスタイルのマンガでした。

 

f:id:chobi_chobi:20200817131230j:image

 

そして、10月号に僕が投稿したキャラクターが採用されました。

 

f:id:chobi_chobi:20200817131243j:image

 

その名も「かき氷くまさん」

半ページにわたって登場するのは快挙!

 

いやー、ほんと僕って、才能の塊なんですよねー(4根)

 

上記やつざきクマさんのルーツがここにあるわけです。ファミリーヒストリー

 

そして、さきほど兄が送ってきたかき氷マシン。

 

f:id:chobi_chobi:20200817125822j:plain

 

完全にパクりです。

かき氷くまさんをパクられました。

これはいったいどういうことなんでしょうか。

僕に何の断りもありませんでした。

利益の8割は僕に入らないとおかしいです。

 

このような明らかな盗作行為を見過ごしてはいけません。

僕を筆頭とする多くのアーティストの芸術活動を守るために戦います!

サマーウォーズ

まくらの~位置が~決まらない ♪

感覚が~なかなか~戻らない ♪

みりんが~すごい~きいてる ♪ 

山下達郎さんの曲のサビの歌詞/三四郎のANNより)

 

みなさんも同様のパクり商品を発見した際は僕までご通報ください。たぶんけっこうある気がします。もれなく利益の8割を取り上げる所存です。

 

よろしくおねがいしまぁあああああす!!

 

サマーウォーズ

サマーウォーズ

  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: Prime Video
 

 

ーー

 

【走った記録】

 

8月10日~8月16日

 

  メニュー 結果
オフ スプリング
トレミジョグ(キロ6)30分 5キロ
ミドル走(キロ430)16キロ ✖ 1:12:52
トレミジョグ(キロ6)30分 5キロ
オフ ト監督
ロング走(キロ5)30キロ 2:29:49 

山練

LSD(キロ7)120分

12キロ

17キロ

 

ミドル走、ロング走のペースがあがりません。

去年の自分より圧倒的に劣っています。

あれこれ考えても仕方ないので、地道に走ります。

 

 

おしまい。